• 締切済み

22歳で法令線!?

22歳なんですが、法令線みたいなものができました。前からあったかもしれませんが、最近気づきました。しかし、右側にしかなく線もありません。法令線というか影になっているというか、説明はしづらいんですが…。最近やったことと言えば造顔マッサージなんですが、それがダメだったんですかね。 このような症状は法令線と同じなのでしょうか?改善はできますか? 何とかしたいんです。わかる方、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

すでにご存知あるいは、ご使用かもしれませんが 最近、スポットケア製品が数社から販売されています。 そのうちのひとつ「ラインソリューション」を紹介します。 これは、老け顔をつくる表情ジワに着目したペンシルタイプの部分用 美容液製品です。先にはブラシがついていて持ち歩くのにかさばらず おすすめです。 肌の気になる部分(額、眉間、法令線など)にのみ直接ブラシで 塗布して、やさしくなじませます。朝と夜、化粧水で肌を整えた後に 使います。 ネットで「ほうれい線」「法令線」で検索すると随分いろいろ 参考になるサイトが見られますよ。

参考URL:
http://www.amwaylive.com/product/product.php?ORDNO=0001818&SCATEGORY=35&f=c
  • miya-mcl
回答No.2

ほうれい線の可能性もあります。 乾燥肌の人は、20代前半でほうれい線がくっきりしてくることがあるんですよ。 また、22歳ということなので、人によっては曲がり角がきます……! 寝るときに右側を下にしてしまう癖があるとのことですので、それがあるかもしれませんね。 寝るときの癖で、左右の肌が違うこともあるらしいですよ。 ところで造顔マッサージをする以前に、じっくりとしわやタルミを見たことがありましたか? なかったら、もしかしたら前からあったかも? 気にすると気になりますからねえ。 マッサージも素人がやるとしわになることがあるのですが、今の段階ではどちらかは判断できません。 一度マッサージをしばらくやめて、様子を見ていてはいかがでしょうか。

summer620
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しやめて様子をみてみます。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

27歳女性です。 法令線ですか。でもこれって、本当に線かどうかは、ちゃんと調べてみないとわかりませんよね。 私は、事務所のトイレで「これもしかして‥‥」と思いました。 それから、デジカメで自分を撮たり、横顔を撮ったりして、 法令線が、ただの『影』だということに気づきました。 法令線のラインには、ちょっとしたくぼみはあるので、それが影のようにラインに見えたようです。 造顔マッサージで、顔が引き締まって、くぼみが影として表れたのか‥‥ 調べてみたらどうでしょう? 人間の顔は平面じゃなく凹凸ですから、くぼみがあったら影は出来ます。 最近、目にくまが出来たように見えてびっくりでしたが、 実はメガネの影だった‥‥という事もありました。

summer620
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 寝る時にうつ伏せで右側を下にしてしまうクセもありまして、それも原因のひとつなのかなと思います。 調べてみます。