• 締切済み

22歳で法令線!?

22歳なんですが、法令線みたいなものができました。前からあったかもしれませんが、最近気づきました。しかし、右側にしかなく線もありません。法令線というか影になっているというか、説明はしづらいんですが…。最近やったことと言えば造顔マッサージなんですが、それがダメだったんですかね。 このような症状は法令線と同じなのでしょうか?改善はできますか? 何とかしたいんです。わかる方、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

すでにご存知あるいは、ご使用かもしれませんが 最近、スポットケア製品が数社から販売されています。 そのうちのひとつ「ラインソリューション」を紹介します。 これは、老け顔をつくる表情ジワに着目したペンシルタイプの部分用 美容液製品です。先にはブラシがついていて持ち歩くのにかさばらず おすすめです。 肌の気になる部分(額、眉間、法令線など)にのみ直接ブラシで 塗布して、やさしくなじませます。朝と夜、化粧水で肌を整えた後に 使います。 ネットで「ほうれい線」「法令線」で検索すると随分いろいろ 参考になるサイトが見られますよ。

参考URL:
http://www.amwaylive.com/product/product.php?ORDNO=0001818&SCATEGORY=35&f=c
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

ほうれい線の可能性もあります。 乾燥肌の人は、20代前半でほうれい線がくっきりしてくることがあるんですよ。 また、22歳ということなので、人によっては曲がり角がきます……! 寝るときに右側を下にしてしまう癖があるとのことですので、それがあるかもしれませんね。 寝るときの癖で、左右の肌が違うこともあるらしいですよ。 ところで造顔マッサージをする以前に、じっくりとしわやタルミを見たことがありましたか? なかったら、もしかしたら前からあったかも? 気にすると気になりますからねえ。 マッサージも素人がやるとしわになることがあるのですが、今の段階ではどちらかは判断できません。 一度マッサージをしばらくやめて、様子を見ていてはいかがでしょうか。

summer620
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しやめて様子をみてみます。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

27歳女性です。 法令線ですか。でもこれって、本当に線かどうかは、ちゃんと調べてみないとわかりませんよね。 私は、事務所のトイレで「これもしかして‥‥」と思いました。 それから、デジカメで自分を撮たり、横顔を撮ったりして、 法令線が、ただの『影』だということに気づきました。 法令線のラインには、ちょっとしたくぼみはあるので、それが影のようにラインに見えたようです。 造顔マッサージで、顔が引き締まって、くぼみが影として表れたのか‥‥ 調べてみたらどうでしょう? 人間の顔は平面じゃなく凹凸ですから、くぼみがあったら影は出来ます。 最近、目にくまが出来たように見えてびっくりでしたが、 実はメガネの影だった‥‥という事もありました。

summer620
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 寝る時にうつ伏せで右側を下にしてしまうクセもありまして、それも原因のひとつなのかなと思います。 調べてみます。

関連するQ&A

  • ほうれい線対策

    アラサーの女性です。 最近、ほうれい線が気になってきました。 それも、右側のほうれい線のみひどいんです。 気になり始めてから、ほうれい線にいいというマッサージを両側に行っているのですが、右側だけ効かないようです。 ほうれい線に効くマッサージやほうれい線の改善に役立つものをご存知の方、ぜひお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 『ほうれい線』 最新の対策を教えてください

    最近『ほうれい線』が気になって仕方がありません・・・。造顔マッサージもやっていますが、目に見えるような効果もなく、通販で購入した美容液もダメでした・・・。 やはり、美容外科(サーマクール等)が一番効果があって、てっとり早いのでしょうか? 『ほうれい線』に関する事、何でも結構です。美容外科の経験談とかもお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 刻まれたほうれい線について

    ほうれい線を消す方法について。 閲覧ありがとうございます。 当方20代ですが、ほうれい線がくっきりと刻まれています…。 たるみによる影のようなほうれい線ではなく、 鉛筆で書いたような細い線のシワが皮膚に刻まれています。 顔立ちは若いのに、この線のせいで一気に老けて見え、とても悩んでいます。 学生の時からうっすらとあったので、骨格か何かが原因なのかもしれません… たるみによるものであれば、顔の筋トレや化粧品などで改善できるかもしれませんが、 私のようにシワとして出来てしまったものは治す事ができるのでしょうか。 美容医療しかないのであれば、具体的にどういった施術を受ければ良いのかも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ほうれい線がとても気になります…

    36歳、女性です。 最近とてもほうれい線が気になります。 深いシワが口元まで…と恐ろしい状態です。。 たるんでブルドッグのようです。。(涙) 乾燥しないようにクリームを塗ってマッサージを試みているのですが、全く改善の余地なしです。 これは美容整形しかない!と思っています。 近くには大手の共立美容外科がありますが、そこで治療を受けた方などの意見が聞けたらなぁ…と思って投稿しました。 また、どのような方法が効果があるか、マッサージの仕方など、ほうれい線対策をご存知の方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • ほうれい線をどうにかしたいです!!

    最近口元のホウレイ線が気になりだしました。ふと外出先で鏡を見るとファンデーションがしわの溝に入って線見たくなっているんです!! ナノケアやハダクリエで保湿は頑張っていますが、ホウレイ線って消えないものなのでしょうか? ファンデが入り込んでしまうのが改善されません 化粧品にはあまりお金をかけられないのですが、皆さんはホウレイ線対策どうしていますか? ファンデの線が出来ない方法とかありますか?ぜひ教えてください。

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • ほうれい線対策

    現在30代半ばの主婦です。 前からほうれい線(鼻横の溝)が少し気になってたのですが、最近線が段々と深くなってきてとても気になっています。 右側のほうれい線はまだそこまで目立たないのですが、左側が割と目立っているのでなんとかしたいと思っています。 今まで表情筋を鍛える顔の運動や、半年程マッサージなどもやってみましたが効果はありませんでした。 ヒアルロン酸注入もやってみたいのですが、乳児がいて育児中の為それは難しいです。 出来れば、コスメや器具等で効果のあったものがあれば教えて欲しいです。 経験者さんからのご回答お待ちしています。

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 画像を添付しておきますので見ていただければわかると思うのですが(ニキビ痕がひどい画像で申し訳ないです)、1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • ほうれい線が気になります。

    33歳女性です。
最近ほうれい線と頬のこけがすごく気になりはじめました。特に顔の右側の筋肉をよく使うせいなのか右側の方が目立ってしまいます。以前、ヒアルロン酸を試したことがありますが時間が経つと余計目立ってきてしましました。
色々な方法を試したのですが改善される様子がいっこうにありません。
このままでは鏡を見るたび落ち込んでしまいます。 どなたか、美容整形以外でほうれい線と頬のこけの改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

  • 口元からのほうれい線(?)の消し方

    口元からのほうれい線(?)の消し方 60歳男性です。口元からあごにかけてほうれい線(?)がはっきりと 出て、老けて見えます。マッサージなどで改善できますか?