• 締切済み

ふくらはぎの太さ

先ほど、別のカテゴリーでも質問したのですが・・・ふくらはぎの一番太いところが、36~36.5cmって標準から見て太いですか?

みんなの回答

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.4

私の場合160センチで32センチでも結構(かなり)ムチムチだと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

もしまだ若いのなら、これから自然に細くなっていく可能性はあると思います。 私も150センチで今測ってみたら30センチくらいでした(朝だともうちょっと細いですね)。ちょっと全体的に見るとごついかな、と思います。 でも、学生時代独特のムチムチしていたときは、たぶん質問者さんと同じか、それ以上あったと思います。 今でも仕事が終わったあとは結構むくみが激しいです。 質問者さんももしかしたらむくみが原因かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は太い人が好みですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anne919
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.1

ちょっと太いかもしれませんね。 ただ身長にもよる所が大きいと思いますよ。 身長160cmでふくらはぎが36cmの方と、身長150cmでふくらはぎ36cmの方じゃ全然違いますからね。 出来れば身長も書いていただきたかったです。

kjsm
質問者

お礼

そうでした。 やっぱり身長のバランスもありますね。 私は150なので、太いと自分でも自覚してます(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふくらはぎ

    ふくらはぎ周りって標準は何cmくらいですか? 35cmは太いですよね。細くなる方法を教えてください

  • ふくらはぎを細くしたい!

    前の質問を読ませていただきましたが、結局わからず新しく質問させていただきます。 私は160cm65kgあります。ふくらはぎは38cmもあります。 だからブーツが入らなくて困っています。 ダイエットはしているので、少しずつ体重は減りつつあります。 ふくらはぎはししゃも足で、力を抜くとブルブルで力を入れると筋肉で固くなります。 今まで、かかとの上げ下げ運動をしてきました。運動部ではないです。 前の質問を見ていたらかかとの上げ下げはダメとか良いとか、バラバラの事が書かれていて、どっちなんだろうと思いまして…; どうやったら、ふくらはぎが細くなりますか?

  • ふくらはぎが…

    今、中3女子です。 私は、身長155cm、体重45キロです。 最近太りました。 前に比べてふくらはぎが太くなってしまいました(>_<) 今、ふくらはぎ32cmです。 太ももが細い方なので、ふくらはぎが目立ちます。 ふくらはぎを細くする方法教えてください。 細くしなくてもいいってゆう意見はやめてください(>_<)すみません。

  • ふくらはぎを細くしたい!

    私は、ふくらはぎだけ異常に太くて困っています。ブーツは、ふくらはぎのサイズ別にでてきてはいますが、気に入るデザインはありません。小学生の時、つま先で階段を上がったらよいときき、実行したらますます太く逆効果。 美容整形のダイエット外来へいったら、「筋肉で太いから吸引する脂肪はありません。」と言われ、落ち込んでしまいました。体脂肪も、中性脂肪も、総コレステロールも標準値で、数値は健康そのもの。ほかは、あまり太ってないのに、ふくらはぎだけは、Jリーガーのようにたくましいんです。マラソンをするしかないのでしょうか?病気で激やせしたときも、体はガリガリなのに、ふくらはぎだけは、太いままでした。細くする方法を誰か教えてください。

  • ふくらはぎを細くしたいです

    こんばんは。 過去の質問にも沢山あって、同じような 質問になってしまって申し訳ないのですが もし、私に合ったふくらはぎを細くする 効果的な方法があれば教えてください。 私は身長163cm、51キロ(女性) というまぁ標準的(!?)な体なのですが、 上半身はかなり細めで、下半身がかなり太いです。 とても着やせするタイプなので下半身はパンツスタイルだとかなり細く見えるらしいのですが、実際、 ふくらはぎが38cmもあります。 夏は絶対パンツスタイルで、冬はブーツでなんとか カバーしてるのですが、そのブーツも38cmは なかなか見つからず、しかもずっとはいていると 足がしびれてくる始末です・・・(T-T) 夜マッサージをすると大体2cm弱は細くなりますが 次の日の夜にはまた戻ってますし、マッサージを 続けてもいっこうに細くなりません。 むくみが原因かなと思うのですが、さらに 力を入れるとぼこっとはりだすように堅い筋肉(?)が でるので筋肉太りもあるんじゃないかなと思ってます。 参考までに、ここ数年の生活は、大学の卒論や国家試験、そして今は大学の再受験のためにまた受験生をしているので朝から晩まで座りっぱなしの生活をしています。 気持ち程度に週一度、30分ほどウォーキングをしています。 なにかいいアドバイスがあればお聞かせください! お願いします。

  • ふくらはぎを細くしたいです

    ふくらはぎが太いです…。 どうも下半身デブのようで、ふくらはぎが34.5cmもあり、身長での理想は31cmとのこと。。。 私はストレスを感じるとお菓子をバカ食いしてしまうことがよくあるので、それで脂肪がついたのでは?と思っています…。 これまでこのふくらはぎのため、勇気が出ずにスカートや短パンなどを一切履いてきませんでしたが、この夏こそは着たいです。 良いマッサージ方法を知っている方、教えてください!

  • ふくらはぎが太く悩んでます。

    ふくらはぎが太く悩んでます。 高1の女子です。 剣道をやっているのですが、下半身の太さが気になります。特にふくらはぎが太く、前から見ても十分太いです。 横からみると足首もなく一番太い部分は36cmもありました。 剣道のおかげで、陸上競技をやっている方のような筋肉のつき方ではなくふくらはぎの上の方にボコっと筋肉がついてしまっているのですが、それとは別に脂肪が太さの原因なのではと思っています。 周りの子たちは私と同じように筋肉がついてますが、脚が綺麗なので・・・。 部活がハードなので走る時間がなく、どうしたらいいのかわかりません。 セルライトローラーもあまり効果がみられないので、どうしたらよいでしょうか・・・?教えて下さい。

  • ふくらはぎを細くするには

    身長151cm、足首は19cm、ふくらはぎの一番太いところは33cmです。 身長が高ければいいのですが…低いので太く見えて困ってます。 33→30cmくらいにしたいです。どうすればいいでしょうか・・

  • ふくらはぎの太さ

    ふくらはぎの一番太いところが、36~36.5cmって太いですか?

  • ふくらはぎを細くしたいです。

    ふくらはぎを細くしたいです。全体的にやせ形ですが、どんなに痩せても足が細くならないので身体の全体バランスが悪く困っています。 当方、20台後半女性。現在156cm、44kg、B80W60H80、太もも45cmふくらはぎ34cmです。この数値でみてとれるように、圧倒的にふくらはぎが太いのです。 学生時代は運動はしてませんでしたし、現在は仕事で日中デスクワークで座りっぱなし。普段はたまに自転車にのる程度の運動と、家では多少のストレッチをしています。 今までで一番細くて32cmでした。 もともとの体質なのか、ふくらはぎには筋肉がついていて結構しっかりしています。あと、足首が骨太で無駄な肉はついてないのに、21cmもあります。とにかく、ふくらはぎがせめて30cmになりたいです。 なんとか細くする方法を何かわかる方、なんでもよいです、いらっしゃいましたら伝授願います!