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ふくらはぎを細くしたい!

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  • 質問No.208561
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お礼率 87% (48/55)

私は、ふくらはぎだけ異常に太くて困っています。ブーツは、ふくらはぎのサイズ別にでてきてはいますが、気に入るデザインはありません。小学生の時、つま先で階段を上がったらよいときき、実行したらますます太く逆効果。
美容整形のダイエット外来へいったら、「筋肉で太いから吸引する脂肪はありません。」と言われ、落ち込んでしまいました。体脂肪も、中性脂肪も、総コレステロールも標準値で、数値は健康そのもの。ほかは、あまり太ってないのに、ふくらはぎだけは、Jリーガーのようにたくましいんです。マラソンをするしかないのでしょうか?病気で激やせしたときも、体はガリガリなのに、ふくらはぎだけは、太いままでした。細くする方法を誰か教えてください。
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回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

はじめまして。 私も足が太いです。 ダイエットで体だけやせても足だけバランスが悪い。 私がやっているのはマッサージかな。 あなたは筋肉質なんでしょう?代謝もいいはずだし、お湯に浸かってるときに 張っている筋肉を緩ませるようにする。あと有酸素運動がいいです。 筋肉は使わないと痩せますが筋肉を落とさずに痩せるようにしたほうが絶対いいです。 もったいないですからね。 マッサージジェル ...続きを読む
はじめまして。
私も足が太いです。
ダイエットで体だけやせても足だけバランスが悪い。

私がやっているのはマッサージかな。

あなたは筋肉質なんでしょう?代謝もいいはずだし、お湯に浸かってるときに
張っている筋肉を緩ませるようにする。あと有酸素運動がいいです。
筋肉は使わないと痩せますが筋肉を落とさずに痩せるようにしたほうが絶対いいです。
もったいないですからね。

マッサージジェルやグッズもたくさんあるので楽しいですよ。
ちなみに私は冷えが激しいのでなかなか細くなりません。
お礼コメント
morgan_

お礼率 87% (48/55)

una045さんありがとうございます。実は、私も冷え性なんです。
雑誌を見ても、ふくらはぎで悩んでる人って少ないのかな~。
まずは会社の帰りに一駅歩くことと、マッサージを始めようと思います。明日からがんばるぞ!
投稿日時 - 2002-01-31 20:16:29


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

こんにちは。補足を^^; あなたはもしかしてむくみはありませんか? 私はあまり筋肉はないのですが 冷え性の人は水の代謝がうまくできない人が多いようなんです。 筋肉ががっちり固まっている訳ではないみたいですね。 歩く時や筋トレをする場合 がんがんやらないでゆっくり動かすのを長めにやるようにしたほうがいいみたいです。 私の家の近所には川が流れているので家族や友人と 夕食後におしゃべりし ...続きを読む
こんにちは。補足を^^;

あなたはもしかしてむくみはありませんか?
私はあまり筋肉はないのですが
冷え性の人は水の代謝がうまくできない人が多いようなんです。
筋肉ががっちり固まっている訳ではないみたいですね。

歩く時や筋トレをする場合
がんがんやらないでゆっくり動かすのを長めにやるようにしたほうがいいみたいです。
私の家の近所には川が流れているので家族や友人と
夕食後におしゃべりしながら歩いたりしています。

あと、冷え性の人はお灸もいいです。S年灸みたいな。きもちいですよ。
マッサージのサイトがあったのでリンクしておきますね。
お礼コメント
morgan_

お礼率 87% (48/55)

Una45さんありがとうございます。私は、むくみはないのです。不思議なことに。でも、冷え性のくせして糖尿病でもないのに、水分をすごくとります。だから、しょっちゅうトイレにいっています・・・。これがよくないのかな?会社帰りに、歩いたり走ったりしている人をみかけるのですが、寒さに勝てません。マッサージのサイトがあるなんて知りませんでた。早速見てみます。
投稿日時 - 2002-02-01 23:35:56
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (8/30)

 はじめまして!morganさん 私も下半身特に ふくらはぎが気になっています・・・いろいろ雑誌で 調べてストレッチがいいみたいです!おすすめは1日2. 3回 1セット30回 立ったまま つま先だけ つけたまま 背伸びをする運動です!これは結構ふくらは ぎに効きます 簡単にいつでもトライできるのでぜひ 試してみてくださいね(^○^)  あとステッパーも下半身(ふく ...続きを読む
 はじめまして!morganさん 私も下半身特に

ふくらはぎが気になっています・・・いろいろ雑誌で

調べてストレッチがいいみたいです!おすすめは1日2.

3回 1セット30回 立ったまま つま先だけ

つけたまま 背伸びをする運動です!これは結構ふくらは

ぎに効きます 簡単にいつでもトライできるのでぜひ

試してみてくださいね(^○^)

 あとステッパーも下半身(ふくらはぎ)によく効きます

お互いがんばりましょうねっ(^o^)丿
お礼コメント
morgan_

お礼率 87% (48/55)

piltupiさんお返事遅くなってごめんなさい。ふくらはぎに悩んでいる人って雑誌を見てたら少ないのかな~と思っていましたがやはりいらしゃるんですね。ストレッチはやはりいいのですね。体が硬い方なので必須科目!?かもしれません。私には。
投稿日時 - 2002-02-12 22:54:28
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