• 締切済み

IE7で履歴が記録されない

いつからなのかはちょっと良く確認できなかったのですが IE7で履歴が記録されなくなってしまいました。 ブラウジングした後、Ctrl+Hで履歴を開いても空白のままで何も残っていなくて少し困っています。 OSはVista Ultです。 インターネットオプションからの履歴の削除、 一時ファイルの容量の変更、(1024MB)履歴の記録日数の変更 など試しましたが効果はありませんでした。 有識な方、どうかご教授お願いします。

みんなの回答

noname#104322
回答No.2

RINGO_33NTです。 前の投稿の内容に補足です。 Administratorで一度もIEを起動させたことがない場合、Historyフォルダがないかもしれません。 ですので、初めてAdministratorでログインしたのであれば、ログイン後にIEを起動させてください。 (その際、履歴が表示されるかも確認したほうがよいですね)

回答No.1

St_Wulfricさん、はじめまして。 私はVista Home Premiumユーザですが、最近同じ症状が出ました。 かなり悩みましたが、結果以下の方法で解決しました。 Ultimateとは違う部分もあるかもしれませんが、ご参考まで。 1. コマンドプロンプトを「管理者として実行」し、   net user administrator /active:on   で管理者ユーザを有効にする。 2. ログオフし、administratorでログインする。 3. フォルダオプションで以下のように設定   ・「すべてのファイルとフォルダを表示する」をオン   ・「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」をオフ 4. 下記ディレクトリをコピーし、履歴が表示されないユーザの同じディレクトリを上書きする。   C:\Users\Administrator\AppData\Local\Microsoft\Windows\History 5. ログオフし、ユーザでログインしてIE7を起動し、履歴が表示されるか確認する。 6. 問題が解決したら、Administratorをオフにする。