• ベストアンサー

IEの履歴はどこに保管されていますか?

XPまでは、フォルダも表示できたのですが 今は、ツールからオプションで 一時データのフォルダを表示させようにも そのURLのフォルダがありません。 また、開いても履歴のIEマークのついた 一覧がのこっていません。gifなどは残っているみたいですが・・・。 XPのときは、そのフォルダをみれば、IEというマークつきで 履歴も見ることが出来たように思えます。

noname#134849
noname#134849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

「履歴」のほうは C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Local\Microsoft\Windows\History 「インターネット一時ファイル」のほうなら C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files すべてのファイルやフォルダを表示出来るようにし、システムファイルの表示も出来るようにしておかないと見られません。

noname#134849
質問者

お礼

>、システムファイルの表示 こういう設定があるのはしりませんでした。 Temporary Internet Files がどうやっても表示できないので、隠しフォルダじゃないなぁ・・・とか 考えてました^^; 完璧です! ありがとうございます。 1日ずーっと調べててもわかいませんでした。ほんとうに、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE7閲覧履歴について

    OSはVistaをつかっています。IE7のメニューバーで ツール→インターネットオプション→閲覧履歴の設定で閲覧履歴を見ることができますが、拡張子が「gif」「ico」「jpg」などは残っているのですが、「flv」が残りません。何か設定があるのでしょうか?

  • IEの履歴クリアを禁止したい

    WindowsMeでIE6.0を使用しております。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」の 「履歴のクリア」を一時的に使えなくする方法を どなたかご存知ありませんか? あるいは、「インターネットオプション」そのものを 使用できなくしてもOKです。 よろしくお願いします。

  • IE8で履歴を完全に消す方法は?

    IE8で履歴を完全に消す方法は? Windows7(64bit)、32bitのIE8(8.0.7600.16385)です。 何かホームページを閲覧したとします。 たとえば、www.asahi.comを見ます。 「インターネットオプション」「閲覧の履歴」 で「削除」をクリックし、すべてにチェックを入れて削除します。 「インターネットオプション」画面で「設定」をクリックし、 「ページを履歴で保持する日数」を0にします。 「インターネットオプション」の「コンテンツ」タブ内で、 「SSL状態のクリア」も実行し、 「オートコンプリート」の「設定」からも履歴を消します。 レジストリエディタで、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs も空っぽになっていることを確認します。 そして、IEを起動してURLの欄に asahi とだけ入力すると、過去に見た記事のURLの一覧が出てきます。 どうすれば完全に削除できますか? XPやVistaや7、または32/64bitで違うかもしれません。 お答えいただく前に、かならずご自身で試してみてください。 そのうえで、解決となる方法やデータが保存されている場所がわかれば教えてください。

  • IEの履歴について

    先日IE6にバージョンアップしました。その後履歴を見ると、以前は今日の履歴・木曜日の履歴というふうな表示になっていたんですが・・・今は「HIstory」フォルダと「desktop」というノートみたいなマークの二つだけになり・・・以前のように表示されないので大変困っております。以前の設定に戻したいのですが・・・ご指導お願いします。

  • IE履歴をピンポイントで消したい

    IEでネット閲覧をした後、他人に見られたくない履歴だけを削除するには、どうしたら良いのでしょうか? ツール→インターネットオプション→履歴のクリア の操作により、 履歴フォルダとアドレスバーのプルダウンが全て消せますが、 全部消去してしまっては、いかにも隠しましたという感じなので、 消したいものをピンポイントで抹消したいのです。 履歴フォルダ以外にも、テンポラリーインターネットファイル等のフォルダもありますが、閲覧の履歴って数箇所に分散して残るのでしょうか?例えば、ストリーミング再生の履歴や、ダウンロードの履歴など。 できれば、一時的に履歴を一切残さないようにできるのがベストなんですが。(そのモードに入っている間はネットサーフィン中に履歴を残さず、モードを抜ければ通常に履歴を残すような)

  • IEの履歴が消せません

    IEの履歴を ツール→インターネットオプション→履歴のクリア を何度もやって見るのですけども一向に消えません。履歴を消す方法を教えてください。

  • IE6の履歴が使えません。

    ウインドウズXP登載のノートパソコンを買いましたがIE6の履歴が使えません(サイトを表示した回数順だけは使えます。)。いままで使っていたパソコンからIEのデーターをインポートしたのが原因だと思うのですが? インポートしたところヒストリーフォルダーがテンプフォルダーとLocal Settingのフォルダーとに合計2つ作成されていました。Local Settingフォルダーに曜日ごとのフォルダーが作成されますので,こちらがIE6で使用されているのでしょうか?娘のアカウントでは正常に履歴が使えて曜日ごとのフォルダーも作成されないので,インポートにより旧バージョンのヒストリーフォルダーが組み込まれたのでしょうか?娘のヒストリーフォルダーをコピーして入れ替えようとしたのですが,上書きも削除もできませんでした。別のアカウントでやり直そうと考えましたが一からの設定が面倒です。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • IE7の履歴の表示が変わってしまう。

    最近、Windows Vista home premiumがインストールされたPCを購入したのですが、ちょっと困っているので質問させてください。 IE7の履歴が最初は正常にHTMLで宣言されたタイトルで表示されているのに、ツールのインターネットオプションからcookieを削除するとURLの末尾(最後の/以後から.htmlを省いたもの)に変わってしまい、せっかくの履歴なのにどのサイトの履歴だったのか、わかりにくくなってしまいます。 ちなみにcookieは通常は受け入れない設定にしています。 これって正常なのでしょうか? たしかIE6ではこんなことは起きていなかったように思うのですが… メーカーはDELLです。 よろしくお願いします。

  • IEのhistoryはどこにありますか

    XP professionalでIE6.0を使っています。履歴を消したくなったとき「ツール」-「インターネットオプション」で「履歴のクリア」をクリックしても、履歴が消えないことがしばしばあります。98/Meでも同様なことが起こったときはエクスプローラーでC:\Windows¥historyの中身を直接削除できましたが、XPではhistoryフォルダが見あたりません。どこにあるのでしょうか。教えて下さい。

  • IEの履歴を根本から消すには?

    こんにちは。 IEの履歴を消す際、通常 通常、IEのツール→オプション→削除 で、履歴を消しているのですが、 これで完全に消えているのでしょうか? 完全と言っても、 必ずどこかにデータが残っていて、 専門家が復旧させれば、そのデータが元に戻ることは判っているのですが、 ここでいう完全とは、 素人が作業していて、わざわざ復旧させなければ、消えているレベル事です。 PCを他人に譲ることになっているのですが、 データがどこかに残っていたらちょっと嫌なので、消したいです。 例えば、上記の操作をしても 通販サイトを再訪問すると(ログインしていない状態です)、 「今まで見た商品」の履歴が消えていなかったり、 色々なブログを見ていたら、 広告欄に自分が某市場で見ていた商品が「お薦め品」の広告(?)に 載っていたりして(怖)、 履歴や何らかのデータが完全には消えていない気がします。 以前、Windows98の頃、Program file かどこかに tempやhistoryといったファイルがあったと思うのですが、 そこのメモを見ると、 自分がフリーメールで作ったアカウントやパスワード、何処かで書いた文章などが ばっちり記載されて(残って)いました。 つまり、そのメモを削除しない限り、他人に見られたらパスワードなどバレるのです。 PCを他人に譲るので、こういうものが残っていると怖いです。 XPにもあるのでしょうか?見当たりません。 上記の操作=ツール→オプション→削除と言う操作以外で、何をしておけば履歴削除としては 「出来る限りの事をした」事になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。