• 締切済み

子猫の歯

生後1ヶ月弱の子猫なんですが、じゃれている際に、噛み付いたものが急に動き、歯から抜けていなかったようで、歯茎から軽い出血、歯がゆるい感じがします。 病院には29日に行きますが、もっと早めに連れて行った方が良いのでしょうか? また、応急処置などがあるのであれば、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

子猫の歯は生え替わります。 きっとどの猫も飲んで食べたり、買い主も気が付かないままに 生え替わっているので分からないと思います。 生後3ヶ月~4ヶ月頃 1ヶ月弱だと多分乳歯が歯茎からぐらついたのかもしれません。 出血の程度を確認し、安静で大丈夫だと思いますが… もし心配なら病院へ電話で指示を仰いだ方がよいですね。 実際獣医は診ないと判断しかねるというかもしれないです。 一度電話して確認しましょう。

yuna_po
質問者

お礼

ありがとうございました。 実行させていただきます。