OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子猫が大変です!助けて~。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184696
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

生後一ヶ月の子猫を飼っています。
鼻水がいつもグシュグシュなので、動物病院でぺニシリン注射をしてきました。その夜から急に下痢にかかり、下痢が止まらなくなりました。
この症状は何でしょうか?注射の副作用か何かでしょうか?
とても急いでいます。どなたか子猫を助けてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

生後一ヶ月で,鼻水,下痢となると「猫ウイルス性鼻気管炎」の可能性がありますね.
注射と下痢の関連についてはわかりませんが,病院に連絡して,必要なら先生に診てもらうほうがいいでしょう.
治るといいですね,猫ちゃん.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

今日、ぺニシリン注射してもらったのですか? 今の症状についてはよくわかりませんが、下痢が続くと脱水症状になってしまいます。 ぐったりしている様子でしたら、すぐに病院に連れていきましょう。(ぐったりしていなくても!) 子猫はまだ抵抗力がないので心配です。
今日、ぺニシリン注射してもらったのですか?
今の症状についてはよくわかりませんが、下痢が続くと脱水症状になってしまいます。

ぐったりしている様子でしたら、すぐに病院に連れていきましょう。(ぐったりしていなくても!)

子猫はまだ抵抗力がないので心配です。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (8/50)

子猫にとって、体温が下がるのは、致命傷ですので ちょっとでも冷たいと感じたら暖めてください。 カイロでもいいので、直接あたらないように 注意してあげて下さい。 大変だとおもいますが、がんばって助けてあげて下さい。 私も祈ってます。
子猫にとって、体温が下がるのは、致命傷ですので
ちょっとでも冷たいと感じたら暖めてください。
カイロでもいいので、直接あたらないように
注意してあげて下さい。
大変だとおもいますが、がんばって助けてあげて下さい。
私も祈ってます。