• ベストアンサー

髪の染め方教えてください

HALRINの回答

• HALRIN
回答No.2

こんばんは、初めて染める人でも難しくないと、思います。使う道具も(ほとんどの商品)セットになって販売しています。注意点はまず最初に生え際から塗る(染まりにくいので)次に皮膚に付くと落ちにくいので生え際からはみ出ないようにする、次に色ですが白髪が多い人は余り明るい色を選ぶと染まりにくいです。難しく考えないでやってみると案外簡単ですよ。あっそれと皮膚が弱い人は注意しないと皮膚がひどく荒れたりします。色の選択は自分の白髪の量できめたらいいですよ!(おおいひとは、暗め)