• ベストアンサー

髪の染め方教えてください

HALRINの回答

  • HALRIN
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんばんは、初めて染める人でも難しくないと、思います。使う道具も(ほとんどの商品)セットになって販売しています。注意点はまず最初に生え際から塗る(染まりにくいので)次に皮膚に付くと落ちにくいので生え際からはみ出ないようにする、次に色ですが白髪が多い人は余り明るい色を選ぶと染まりにくいです。難しく考えないでやってみると案外簡単ですよ。あっそれと皮膚が弱い人は注意しないと皮膚がひどく荒れたりします。色の選択は自分の白髪の量できめたらいいですよ!(おおいひとは、暗め)

関連するQ&A

  • あまり髪が痛まないモノ★

    もうすぐ4月から社会人になる18才の女です。 イメチェンも兼ねて卒業したら初めて、髪を染めようと思っています。 髪質は太め 固めで、真っ黒です。 この髪をダークブラウンにしたい!!と思っているのですが、美容院はお金がないので、市販品を買おうと思ってドラッグストアに行ったのですが、種類が沢山ありすぎてどれにすればよいか迷ってしまいました。 できれば、1500円以内のもので髪の痛まないモノと…なにか髪を染める時のアドバイスがあったら教えて下さいm(_ _)m

  • 髪に関する気分転換をしたいです

    私事のアンケート質問ですみません。 1~2週間前に、新しい美容室で髪を切ったばかりなのですが、翌日から早々に髪型に飽きてしまっています。 飽きた理由は、2~4cm以上切りましたが、前回に他の店でカットした髪型とほぼ同じスタイルで、かつ学生の頃に「似合うから」と散々された髪型だからです。 あとは接客のことですが、いつも同じような性格の正直な女性美容師さんが担当になりやすいので、気分を変えて違うタイプの美容師さんに会いたいです。 ・・・簡単に言えば、どこに行っても同じような髪形と同じような接客態度を経験するので、気分を変えたくて仕方がないのです。 (単に気分転換をしたいだけで、新しい美容室は良い感じだし、その女性美容師さんのカットもなかなか上手でした) 気分転換には、あなたなら次のうちどれがいいと思いますか? (1)髪型は似合っているのだから伸びるまで我慢。気分転換にそこの美容室で「優しい男性美容師(←性別というよりも性格を指定)」を指名し、シャンプー&ブローして貰い、スタイルチェンジした気分になる。(この行為が新しい美容室だと問題があるjなら、他所のお店に気分転換しに行く) (2)今回の正直な女性美容師さんを信頼し、相談してみる。ハイライトやローライトなどを入れほんの少し印象を変える (3)新しい美容室で今度は男性美容師さんを指名し(←性別だけ指定)、初めてだけど思い切って「イメチェンしたいんです」と相談する※ (4)その他 (※私はイメチェンを希望していましたが、その女性美容師さんは「今の髪型が似合っているから」と、長さこそばっさりいきましたがイメチェンはあまりされなかったのです。なので、今度は男性にしてみようかと) とにかく髪に関して気分を変えたくてたまらないので、何か良い気分転換の方法はありませんか?

  • 髪を切るときどうしてますか?

     私は先月まで胸辺りまで髪の毛を伸ばしてました。私は髪の量が多かったし、ここ1年何もしていなかったので、イメチェンしようと思い、GW前に行きつけの美容院に行きました。  美容院に行ってから髪型のカタログや雑誌を美容師さんと見て話し合い、「この髪型はどうですか?」とある写真を指しました。  美容師さんも「summerrabbit03さんの髪質や量からするとここをこ~してあ~すると大丈夫ですよ。」と言ってくれました。だからお願いしたのに…全然髪型と違う髪型にされました。  絶対誰が見ても写真と似ても似つかない髪形になり、最初からブル~でした。でも美容師さんは「手入れはこうすればいいわよ。」とか言ってましたが…失敗でしょ~コレって感じでした。  今はある程度伸びてきて更に変になってます。母も「変ね~。」と言ってます(苦笑)。 ●よく失敗したらもう一度パーマをかけてもらえる!と言いますが、更にかけると変になりそう…と思う時はどうしてますか? ●ある程度髪が長いとやり直しがききそうですが、短い髪の場合はどうしますか?  今まで行っていた美容院は止めようと思い、違う美容院に行こうと思っています。ストレートをかけた方がいいのか…美容師さんに「何とかして!」とお願いしたほうがいいのか…イロイロ困っています。  

  • 髪の切り方

    美容室に行っている高2の男です。 まだ言った事ないのですが、「僕のクセ毛に合うようなカッコイイ髪型にしてください」って言ってもちゃんと切ってもらえるでしょうか? そんな事が気になって寝付けません。 僕の髪型は今ウルフみたいに立たせています。 髪が後ろに流れるというクセ毛があります。 あと、イメチェンしたのですがでんなのにしたらいいのですかね・・・。いつも髪を立たせています。 どうかアドバイスください!

  • 髪・・

    髪のことですが。 美容院でしてもらうストレートパーマと縮毛修正はどうちがうのでしょか? あと、ストレートパーマは値段はいくらほどでしょうか。 また、ストレートパーマは美容院でしてもらうので何分」ほどかかるのでしょう

  • 美容師、理容師さんや、一般の50代以上の男性に質問です。私の知り合い(男性)が50代なのですが、4ヶ月前に髪を坊主にしたのですが、なかなか髪が伸びない、特に前髪が伸びなくて未だに坊主スタイルとのことですが、これって年齢のせいですか?50代だと髪伸びるの若い人より遅いですか?

  • 髪にやさしいシャンプー&リンス

    美容師さんから聞いた話ですが、市販の安いシャンプーは、髪の成分や頭皮などを溶かしてしまう為、美容室でカラーやトリートメントをしてもすぐはがれてしまう…という話を聞きました。 美容室で買えばいいんですが、お値段が高いので、市販で売っているもので、値段も高くなくかつ髪にやさしいシャンプー&リンスがあればぜひ教えて下さい。。。

  • 髪の長さについて

    僕は今このぐらいの髪の長さなのですが、男性にしては髪長い方に入りますか? 一応外出するときは後ろの髪縛れるので伸ばしっぱなしの印象を与えないように縛ってます。 髪をブラウンに染めたので切るのがもったいなくかんじるんですよね

  • 髪の色

    先日美容院で髪を暗めの茶色に染めました。はじめ色が明るすぎて(自分的に派手過ぎて…)翌日暗めにするため染め直してもらいに行きました。当初は良い感じだと思っていたのですが、外に出ると家の自室で見るのに比べ異様に明るくなってしまっていて嫌なんです。光の加減なんでしょうが…。私としては部屋にいるときのようなほんのりな感じが理想なんです。外に出て今の理想の感じにするには、更に暗くしないとだめなのでしょうか?それともそういうものだと諦めなければいけないのでしょうか。 それと、髪を染め直す場合市販のもので行おうと思っています。(美容院で染め直しまでしてもらった手前、行きづらいですし、お金もかけられないので)ちゃんと染まるでしょうか?色は更に暗くダークブラウン系か、もうこの際黒染めも考えています。髪の痛みは覚悟してます。 長々とすみません。回答お待ちしています。

  • 髪の黒染めについて

    五年前くらいからずっと、明るめのアッシュブラウンに髪を染め続けています。 一年くらい前から、明るいのが嫌になって暗めのアッシュブラウンにしてもらうようになったんですが、もう髪の色が抜けてしまっているのですぐ明るめに戻ってしまいます。 もう明るい色に戻せなくていいから、黒髪に戻したいのです。 一ヶ月ほど前に美容院で黒髪に染めて貰いましたが、もう色が抜けてきてしまいました。 よく「ホームカラーで黒染めしたら、次に美容院で染める時、色が入らなかった」という話を聞きますが、 黒染めには「色落ちする黒」と「落ちない黒」があるのでしょうか? それともやっぱり、色落ちしないカラーなんて無いんでしょうか? できればホームカラーではなく、負担の少ない美容院での施術で黒髪に戻したいのですが、いい戻し方ご存知の方おられましたらご教授ください。