• ベストアンサー

二重なんですが・・・

どこに質問すれば良いのか分からず、ここに質問しました。 私は両目とも二重なのですが、たまに朝起きると片目だけ・両目とも一重になることがあります。(1日中) 自分自身としては二重の方が良いのですが・・・。 どうすればいつでも二重になるのでしょうか? 原因は何なのでしょうか?? アイプチ等はあまり使いたくないのですが・・・。 もともとは両目とも二重なのだし・・・。 知っている方・教えてください!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 きっと、むくみが一番の原因では。。。 塩分と寝る前の水分の取りすぎに注意してください。    私事ですが、寝る前に泣くと朝、それはそれは大変な顔になってますww  とりあえず、氷等で冷やしたり、温めたり。。。ケーキの保冷剤なんて重宝しますよ。  でも、ひどいときは治りませんね(笑)    質問者さんはきっとお若いんでしょうね。  お年を召すとだんだんそういうことがなくなるように思えますw

その他の回答 (2)

• -lazuli-
回答No.3

あんまり回答になっていなくてすいませんなんですが・・・。 私も、一重半(二重のしわが、半分だけになる!)とか、 三重とか、たまになります。 私の場合は睡眠です。 すっごいよく寝た! 睡眠不足のかけらもない! ってときは一重半。 とても睡眠不足。。。 というときは三重になります。 しかも、どちらの場合も右目のみ。(苦笑) なので、私の対処法は、 「いつもどおり、若干の睡眠不足でいること」です。 参考にならなさそうな回答でごめんなさい。 長いスパンで見ると、 二重もしわの一種のようで、加齢とともに、一重の人が二重になったりするようです。 なので、cat-and-dogさんがおいくつかは存じ上げませんが、 5年とか、10年とかしたら、すっかり二重だと思います。

noname#74532
noname#74532
回答No.2

私も高校生のころはなったりしてました 笑 なんだか二重が安定しない時期って今でもたまにあります。 質問者さんと同じかはわかりませんが、わたしは顔を洗った後など 水分(油分?)が足りないときに瞼が張る感じがします。 あとは寝起きは腫れてたりするときもありますねー。 そんなときは化粧水を瞼につけるとなおります。(私はですが…) 私もアイプチ系は絶対つかわん!と心に誓っておりましたので笑 時間があればヘアピンや、コームの先などで二重のラインをなぞって くせ?を取り戻そうと根気づよくやっていました。 いつのまにやら二重は安定しておりました。。。 二重もなにげに大変なんですよね^^; 左右の幅が少し違うだけで違和感があるし。 きっといつかなおってくるとおもいます。がんばってください!