• ベストアンサー

接続速度を速くしたい

インターネットを接続しているのですが、表示スピードが妙に遅いです(ADSLで接続しています)。ひかり接続にしようと思っていますが、そのほかに速度を速くする(快適にする?)方法はありますか?メモリー増設というのはどうでしょうか?教えていただけると幸いです、宜しくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66192
noname#66192
回答No.2

一般的に速度を速くするには次のようにします。 1.モジュラジャックにつないである電話線がスプリッタを 経由してモデムにつなぐまでの長さを合計3m以内にする。 2.テレビなど磁気を発生させるものから電話線を遠ざける。 もしくは該当の機器のスイッチを切る。 3.パソコン内の不要なファイル・プログラムを消去する。 4.ディスクが断片化している場合、最適化する。 5.インターネットの履歴、キャッシュを削除する。 6.メモリ、HDを増設する。 7.無線LANでなく有線LANにする。 その他、より詳しいことは下記サイトを参照 Q1インターネットに接続できない A原因がどこにあるのか、確認してみましょう。 http://flets.com/mail_res/229/t/a/sh/sp1_04.html?a4056090 Q2思ったほど速度が出ない A身近な場所に速度低下の原因がないかを確認しましょう。 http://flets.com/mail_res/229/t/a/sh/sp1_05.html?a4056090 Q3無線LANだと遅い A無線LANの規格をチェックしましょう。 http://flets.com/mail_res/229/t/a/sh/sp1_06.html?a4056090

segression
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました、大変役にたちました!

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.1

現在のPC構成がわかりませんので、なんとも答えられませんよ。 まずは、最低でもPCの性能(CPU、メモリ等)とOSぐらいは明記しましょう。 いくらメモリが少なくてもOSがWin95、メモリが32MBであればPCを買い換えた方がいいですからね。

segression
質問者

お礼

そうですよね、ご意見ごもっともです、ありがとうございました。