• ベストアンサー

お勧めのシンフォニックブラックメタルバンドなど教えてください

教えてください!私は特に聞くのが、DimmuborgirやCradleOfFilth SystemOfDown MarilynMansonなど聞きます!あ、普通のメタルバンドや激しいロックも 好みます!でも特にブラックメタルがすきなんで質問させていただきました! マンソンは、デスヴォイスがかっこいいです! thisisthenewshitなどよくききます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ついでに、Marilyn Mansonってデスボイスではないと思うのですが… 削除されるかもしれませんが一応、シンフォニックブラックかは 微妙なバンドもあると思いますがシンフォ系のお勧めのバンドを載せておきます。 Anorexia Nervosa http://www.myspace.com/motheranorexia ARCTURUS http://www.myspace.com/arcturusnorway CHTHONIC http://www.myspace.com/chthonictw Tvangeste http://www.myspace.com/tvangesteband Vesperian Sorrow http://www.myspace.com/vesperian 一つでも気に入っていただけるバンドがあれ幸いです。

saiakudayo
質問者

お礼

とりあえず回答ありがとうございます!気に入りました!

その他の回答 (1)

回答No.2

mansonは、ほんとにいいですよね。僕も大好きな、今世紀最高のアーティストです。でも、No.1さんの言うように、デスヴォイスではないですよ! mansonに似てるのでオススメは、 rob zombie http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=28735418 terminal choice http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=83925589 他にも、 children of bodom http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=6670398 devildriver http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=2338859 draconian http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=26348414

saiakudayo
質問者

お礼

ですよね!私マンソン大好きです。 デスボイスではありませんね。すいません 多数のアーティストの紹介ありがとうございます!どれもいいアーティストで大変気に入りました!。 ありがとうございます! 本当にありがとうございました!みなさんから紹介された音楽はipodにいれて聞きたいと思います!

関連するQ&A

  • Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。

    Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。 おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、 言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。 お願いします

  • 最近の売れているロック、メタルバンド

    最近は、ブラックミュージックがチャートの上位を独占していますが、ロックやメタルで売れているバンドを教えていただけないでしょうか?

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • 力強いメタルバンド 

    ロック素人です。 今までHR/HMを聴いて聞いてみて パンテラやメタリカのように力強くて過激なメタルを好んで聴くようになりました。 他に聴いてみたバンドは(スレイヤー、アンスラックス、メイデン等) 音楽性は良いのにどれもパワー不足に感じました。 それとパンクは軽過ぎて合わないようです。 こんな人間に合うメタルバンドはありますか。

  • メタル、メロコア系のバンド

    メロコア、パンクロックに近いメタル、もしくは、メタルに近いメロコア、パンクロックバンド(Sum41のような)を探しています。 メタルは、http://www.youtube.com/watch?v=oW5AEU_T5z8のような、デスメタル系ではないものです。 思い当たるバンド、できればオススメのアルバム等も教えていただけると 嬉しいです。

  • ベースがテクニカルなメタルバンドを教えてください

    ブラックメタルやニューメタル系じゃなく、メロデス、メロスピでベースがタッピングやスラップをしまくるようなバンドはないでしょうか?

  • デスヴォイス多めの女性ヴォーカルバンドを探しています。

    OTEPやThe Agonistみたいな女性ヴォーカルのメタルバンドを探しています。 他に知ってる方いましたら、教えてください。 Arch Enemyも悪くないのですが、静かなメロディでもデスヴォイスなので、少し抵抗があります。 クリーンヴォイスとデスヴォイスを使い分けて、デスヴォイスが多めのバンドが好きです。

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    ANTHEM、聖飢魔IIから入ってSABER TIGER, 海外はロブ・ロックがVo.を務めていたHR/HMのバンドの曲、 ちょっと路線変更してwithin temptation Unsun… それで最近有名どころのBlack Sabbath、Iron Maidenを聞き出しています。 有名、マイナー問わず、オススメのメタルバンドを教えていただけると幸いです。 ちょっと注文が多くなるかもしれませんが ジャパメタバンドなら日本語の歌詞のバンドを教えていただけると嬉しいです。 日本語の歌詞はメタルに載せるとダサいなんてよく聞きますが、私はANTHEMのようなコテコテ日本語歌詞がむしろ好きなので、そういったバンドがあれば教えていただけると幸いです。 スクリームは全然いいんですが、グロウル系は少し苦手なので遠慮したいです。 よろしくお願いいたします。 (どのカテゴリがふさわしいかよくわからなかったので、とりあえず国内アーティストにしておきました)

  • オススメのメタルを教えてください!!

    へヴィーなロックやメタルが大好きな高1、16歳の女です。 よく聞くのは、 ・マリリンマンソン ・Evanescence ・ガゼット(V系) ・Dir en Grey(V系)←少しですが… で、高音ではないデスヴォイスが多用されていたり、ドラムがかっこぃぃメタルとか ヴォーカルがパワフルなゴシックメタルが好きなのですが、 こういう系統(タイプ?)のゴシックメタルorメタルでオススメを教えてください。 できればツタヤでレンタルできるものがいいです。 わがままですが、よろしくお願いします。

  • メタル

    私はメタル系の音楽が好きですが、あまりメタルがどんな音楽というのがわかりません。 私がメタルと思い込んでいるのはコシックで悪魔的な雰囲気のバンドです。 メタルの中にもヘビーメタルやスラッシュメタルを聞きますが「メタル」というジャンルは無いと聞きました。 SLIPKNOTやアイアンメイデンのようにシャウトをしているのはヘビーメタルですか? そして、マンソンのように歌も容姿もゴッシックなのは何メタルですか? あと、HIMやラスマスのような、ポップな感じとゴシックな感じ両方があるバンドが最近多いですが、彼らもメタルバンドですか? そして、ナインインチネイルズはメタルですか?PVなどでは明るい感じがあったのでそうは思いませんでしたが、ライブではゴシック気があったので気になりました。 教えてください。

専門家に質問してみよう