• ベストアンサー

インターコンチネンタル東京ベイに宿泊されたことのある方にお聞きします。

部屋タイプによると思いますが、日の出(朝日)は見れるのでしょか? 立地的に海からは難しいと思いますが、町の方から見えるとか・・・。 (ニューオータニ幕張やパンパシフィック横浜のような感じでOKデス) ホテルに聞いてみたのですが、電話に出る方によって回答が違うんですよ。 又、「このホテルなら見れるよ」という情報もあわせてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

ベイビューの部屋は、レインボーブリッジ側なので、南東ですから見れないと思います。夜景は綺麗ですが。 隅田川側(リバービュー)は東北方向なので見れるはずですが、結構高いビルがあるので、地平線から上る太陽と言うのは無理かと。 高層階はクラブフロアなので、低い階だと太陽が見えた時には、かなり高い位置ということはありえますね。 何度も泊まってますが、日の出は見たことないなぁ・・。

ajya1967
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりだめですか・・・。

関連するQ&A

  • インターコンチネンタルとパンパシフィック

    50人程度の結婚披露宴を行うのに、 横浜のインターコンチネンタルホテルにするか、パンパシフィックホテルにするか悩んでいます。 パンパシフィック……食事がクイーンアリスのメニューでとてもおいしい。ただ、式場は地下2階にあり、いかにもホテルの宴会場みたいであまりお洒落ではない。 インターコンチネンタル……式場は海の見える明るい部屋で、お洒落なレストランみたいですごく素敵。食事はまあ普通においしいけど、クイーンアリスには及ばない。 値段はほぼ一緒(インターコンチネンタルのほうが5万円くらい高い)なので、すごく迷っています。インターコンチネンタルのほうが「夢の結婚式」って感じがするけど、出席者としてはクイーンアリスの料理を食べられたほうが喜ぶだろうし、ネームバリューではパンパシフィックのほうが上なのかなーと。 もちろん最終的には自分の好みで決めるしかありませんが、参考までに皆さんだったらどちらにするか、ご意見をお聞かせください。

  • インターコンチネンタル東京ベイとヨコハマグランドインターコンチネンタル

    2つのインターコンチネンタルで迷っています。 ゆりかもめ竹芝駅のインターコンチネンタル東京ベイとみなとみらい21にあるヨコハマグランドインター・・・(略)です。この2つのうち どちらにしようか、はたまた横浜ロイヤルパークにしようか考えています。パンパシフィックは考えていません。 先日 横浜ロイヤルパークで人生初となる「特別フロアのラウンジ」を体験しました。HPで見ると 調度品が並んでいて とても豪勢なイメージを受けました。実際に豪華なつくりで満足しましたが、思いのほか小さかったのです。ドリンクやいろいろな菓子がラウンジに置いてあり、驚きました。また、利用したいと思いました。 もう1つ好きなホテルはヨコハマグランドインター・・・です。こちらは通常フロアのスーペリアだけ利用しています。ちなみに東京ベイはまったくありません。(しかし、過去の教えてGOOの投稿では良さそうな評判です。)  前置きが長くなりましたが、専用ラウンジについてお聞きしたいと思います。インターコンチネンタル東京ベイとヨコハマインターコンチネンタルのラウンジで良かった点、悪かった点を書き込んでください。(ラウンジが狭かったとか、ドリンクが豊富だったとか、ラウンジでの朝食は種類が少なかったなどなど・・・)  今回私は、部屋の広さや眺望よりもラウンジでのサービスを重視したいと思います。 ささいな話でもどうぞご協力いただきたいと思います。

  • 東京ディズニーランドまでの所要時間を教えてください

    いつもお世話になっております。ホテルニューオータニ幕張 からト東京ディズニーランドまでの車での所要時間を教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 東京ベイホテル東急には

     今週末行くのですが、このホテルにはパジャマのようなものは置いてあるのでしょうか?横浜パンパシフィックホテルには上下セットのパジャマがあったので持って行かなくて良かったのですが、もしないなら用意しようかと思っています。どなたかおわかりでしたら教えて下さい。

  • 横浜のホテルの事でアドバイスをください

    横浜のホテルに泊まるのですが ・パンパシフィックのパシフィックフロア ・横浜ロイヤルパークホテルのクラブフロア ・横浜ベイシュランホテル&タワーズのタワーズフロア ・ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのクラブルーム ・ホテルニューグランドのエクゼティブフロア の内どれがおススメですか? また、そのホテルが良い理由やそれぞれのホテルの比較を出来れば添えて教えてください。 ややこしい質問ですがよろしくお願いします。

  • ホテル・ ザ ・マンハッタンとアパ(東京ベイ幕張)

    12/31から2泊で宿泊を考えております。 幕張のホテル・ザ・マンハッタンのラグジュアリーツインとアパ(東京ベイ幕張)のデラックスツインではどちらがオススメでしょうか? 1番重視するところは部屋のバスルームです。 宿泊代はマンハッタンの法が1泊¥10,000程高いのですが、せっかくの年越しなのでくつろげるホテルにしたいと思っております。 アパは大浴場がありますが、この時期だと大変混雑しそうなのですが、 経験のある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 又、横浜のパンパシ(エグゼツイン)と比べてバスルームはどうでしょうか?

  • バスメニューが選べるホテル(東京)

    気分転換のため一人で近場のホテルに一泊しようと考えています。 温泉やスパではなく部屋のバスメニューにハーブ風呂、花風呂などが用意してあるホテルを東京で探しています。どこかないでしょうか? ・一人で泊まれるところ ・予算は2万以下 ・宿泊する部屋のバスメニューを○○風呂と選べるところ 検索ではパンパシフィック横浜が該当したのですがその他でありましたら教えてください。

  • 夏休みの東京の大ホテル

    夏休みはたいてい東京に出て一人でのんびりします。暑い盛りなのであまり表には出ずホテルの部屋であるいはホテルの中をぶらぶらまわって本を読んだり音楽を聴いたり庭に出て散歩したりしています。去年はホテルニューオオタニでそんな風に過ごしてとてもリフレッシュできました。お盆休みはどのホテルもとても混みますが大きなホテルは静かなスペースもたくさんあってのんびりできると思います。今年はまた別のホテルに泊まろうと計画を立てています。適当なホテルがあれば教えてください。都内であれば場所は問いません。また部屋についてもうるさいことは言いません。食事についても夕食は外で摂るつもりですので特に問題としません。予算は3万円代までなので最近できたホテルは無理なようです。ちなみに大ホテルといわれるところに泊まったのはニューオオタニだけです。ご回答よろしくお願いします。

  • 千葉・東京周辺のそこそこのホテル(クリスマス)

    タイトル通り、クリスマスに泊まる千葉・東京周辺のそこそこのホテルを探しています。千葉在住です。 今のところ候補としては ☆ホテル ザ・マンハッタン ☆ホテルニューオータニ幕張 が挙がっています。予算は4~5万くらいで、朝食付き、バストイレ別が理想です。入っているバスタブのすぐ隣に便器がある、というのが苦手なので。。 他に良いホテルをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーにいつ行くべきか、その他

    再度質問させていただきます。よろしくお願いします。 今東北から新幹線を使って、ディズニーへ遊びに行く予定を立てていますが、10月に行くか、11月に行くかで迷っています。彼女と行くのですが、今のところどちらでも良い感じです。皆さんなら、どちらに行くのが楽しそうですか?ハロウィンとクリスマス、どっちがどう面白くなるのでしょうか? 皆さんは何のホテルに泊まったことがありますか? もし宜しければ、そのホテルを利用しての評価や気になったところ、交通の便などを教えてください。 但、ディズニーホテル、オフィシャルホテルについては結構です(お金がないため。。)その他のホテルの感想をお聞きしたいです。 【ホテル例】 パーム&ファウンテンテラスホテル 新浦安オリエンタルホテル 浦安ブライトンホテル ホテルエミオン東京ベイ ホテルメトロポリタンエドモント ホテル日航東京 ホテルグランパシフィックメリディアン 東京ベイ有明ワシントンホテル 東京マリ夫ホテル錦糸町東部 第一ホテル両国 ホテルイースト21東京 赤坂エクセルホテル東急 ホテルパシフィック東京 新高輪プリンスホテル ホテルスプリングス幕張 ホテルニューオータニ幕張 京王プラザホテル 京成ホテルミラマーレ 幕張プリンスホテル ホテルフランクス すみませんが、よろしくお願いします。