• 締切済み

夏休みの東京の大ホテル

夏休みはたいてい東京に出て一人でのんびりします。暑い盛りなのであまり表には出ずホテルの部屋であるいはホテルの中をぶらぶらまわって本を読んだり音楽を聴いたり庭に出て散歩したりしています。去年はホテルニューオオタニでそんな風に過ごしてとてもリフレッシュできました。お盆休みはどのホテルもとても混みますが大きなホテルは静かなスペースもたくさんあってのんびりできると思います。今年はまた別のホテルに泊まろうと計画を立てています。適当なホテルがあれば教えてください。都内であれば場所は問いません。また部屋についてもうるさいことは言いません。食事についても夕食は外で摂るつもりですので特に問題としません。予算は3万円代までなので最近できたホテルは無理なようです。ちなみに大ホテルといわれるところに泊まったのはニューオオタニだけです。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 規模が大きいホテルだとオークラはいかがでしょうか? ここは繁華街から離れていますからとても静かでいいですよ。 宿泊プランも色々揃っています。 http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/stay/plan/index.html それから、気になっていながらまだ泊まったことがないのですが、 神楽坂のアグネスホテル&アパートメンツはいかがでしょうか? 近隣にはレストランがたくさんありますので食事には困りません。 http://www.agneshotel.com/

lunapark6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご推薦のオークラを第一候補に考えています。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

では、旧御三家の帝国ホテルとか、オークラとか。 あるいは、新御三家のパークハイアット東京、フォーシーズンズホテル椿山荘東京、ウェスティンホテル東京。

lunapark6
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。挙げていただいたホテルのなかではオークラに興味を持っています。

関連するQ&A

  • 東京の安いホテルを教えてください!

    下記のホテルより安いor条件の良いホテルがあれば教えてください 夏休みに大人1人、小学生1人宿泊予定 今、候補にあげているホテルは、 バス・トイレ付、ツイン、素泊まり6、750円(大人4500円小人2250円)税込 そこは、ハイシーズンなどの設定が全くないので、料金の割増等はありません。 住所は千代田区、 周囲500m~1km圏内にはホテルニューオータニや国立劇場があります。 東京はほぼ初めてですが交通の便の良いところならば、候補の場所より離れていても構いません。

  • 都内のプールがあるホテル

    彼と、都内のホテルに宿泊しプールを利用したいと思い探しています。 できれば、屋外で、夜も入れるところが良いです。 今のところ、予算なども考慮すると、 グランドプリンス新高輪 or ニューオータニ東京 の2つが良いかなと思い、でも決定打が無くて決めかねています。 どちらも利用された方がいらっしゃいましたら、 ジャッジをお願いしたいです。 どちらがおすすめですか? プリンスのほうは、落ち着いてるけど面白みに欠ける ニューオータニのほうはプールサイドで食事なども出来てリゾートっぽいけど人が多くてゴチャゴチャ というイメージを勝手に持っているのですが、 合ってますか? また、お部屋の印象はどうですか? どちらも昔からある印象なので、古いかなと思っているのですが・・・

  • ホテルニューオータニ札幌のお部屋について

    札幌のホテルニューオータニに宿泊しようと思ってますが、  トリプルでの宿泊になるのですが、お部屋があまり広くないようですが・・・どなたかお泊りになって事がある方お部屋の広さ等教えていただけますでしょうか?

  • ホテルニューオオタニ11月27日6部屋押さえたいんですけど、いい方法教

    ホテルニューオオタニ11月27日6部屋押さえたいんですけど、いい方法教え下さい。ツイン3シングル2です

  • ホテルニューオータニ東京について

    こんにちは。 私は来年ホテルニューオータニ東京で結婚式を予定しています。 ホテルの評価が書いてあるHPをたまたま見つけ、見てみたらあまり良いことは 書いてありませんでした。人それぞれ、感じることが違うので、そのHPに書いてあることがすべてでは無いとは思いますが、やっぱり気になっちゃいます。 みなさんはどうなのでしょうか? 内容としては、結婚式の事は書いてありませんでしたが、ベルボーイの態度、 部屋の雰囲気などです。 もう、決まっているので、今更結婚式をやめる気はありませんが、 みんなが気持ちよく、結婚式当日を過ごしていただきたいので・・・。 よろしくお願いします。

  • 都内でデートとして時間がつぶせるホテルは?

    女性とはじめての都内でデートとして時間がつぶせるホテルを探しています。 カフェと、その他になにか、時間をつぶせるなにか施設があればいいのですが・・ニューオータニは、外に庭園があるので、いいかなと思うのですが、他にありますか?

  • あの場所の名前は・・?

    ホテルニューオータニなどにある、エントランスから出たところの送迎車が行き来できるスペースのことを何というんですか?

  • 都内でプチゴージャスなホテルは?

    母(60代)と2人でちょっと豪華な週末を計画中です。 レディースプランのようなもので夕朝付のプランをメインに探しているのですが、どこが良いか迷っています。今候補にあがっているのは... 1)帝国ホテル 母娘での利用でリピーターが多いらしい 2)ホテルオークラ 豪華なディナー付のプランがある 3)ニューオータニ 評判が良さそう その他にもお台場の近辺と舞浜の近辺で目移りしてます。(~_~;) 夜景がきれい&ケーキが美味しい&部屋が豪華or眺めが良いなどが希望です。 ちなみにルームサービスの朝食ってどうですか? 海が見える部屋も捨てがたい、などと言ってますが、金曜の夜から1泊で"ホテルを堪能" というような目的で良かったところを教えてください。  

  • 夏休みシーズンのツアーはいつ頃?

    こんにちは。 初めて社会人になりましたが、GWどっかに行こうとおもったら ツアー、新幹線、ホテルがどこもいっぱいでびっくりしました。 これを学習して、夏休み(お盆休み)に行こうと思っている 海外旅行の計画はきちんと立てたいと思っています。 そこでお聞きしたいのが、夏休みのツアー案内はいつ頃 公表されるのでしょうか?今どの旅行会社も夏休み向けのツアーは あまり出していませんよね…。ツアー案内が出たらすぐチェック したいと思っています。

  • 結婚式のプラン

    自分含め結婚式に呼ぶ方々は全員都内住み、12人という少人数で結婚式をあげようと思うのですが 品川プリンスに下見に行き、見積もりを出して頂いた所、 挙式&夜景の見えるレストランでの食事で50万円でした。 このプランどうでしょうか? また、ホテルニューオータニだと挙式だけで37万円なので ネームバリュー的にホテルニューオータニで挙式してどこかのレストランで食事会でも少人数のためいいかなと考えております。 ホテルニューオータニで37万で挙式して一人一万くらいのレストランに移動すれば50万円くらいなのでいいかなと思うのですがいかがでしょうか? しかしその場合ホテルニューオータニからどこかのレストランまで電車で移動しなくてはいけなくなりますがそれはおかしいですか? まだ二人共若いため何もわからない状態ですのでご意見・アドバイスをお願い致します。