• 締切済み

htmlでメール

htmlでメールを送る仕組みを作るとき、 PCでクリックし、立ち上げると相手先、題名、本文が記載されて 立ち上がるのですが、 携帯でクリックすると、空のメールが立ち上がってしまいます。 僕の予想では「?」マークを使用するといけないんじゃないかと 思うわけですが、「?」マークを使用したいんです。 本文、題名に、英数字があらかじめ入力された状態でメールを 立ち上げる仕組みを作るにはどうすればいいでしょうか! <A href="mailto:○○○@○○.jp?subject=chance:○○○○&body=chance:C○○○:○○○ d::○○○○: "> ちなみに今PC見れているhtmlは↑です。(○の中は英数字) subjectとbodyをつなぐ「?」と「&」に解決策があるのか、 いろいろ試しましたが結局携帯で立ち上げると空になってしまいます。 解決策を教えてください!!

noname#74461

みんなの回答

• Interista
回答No.1

?はタグ内の特殊文字なので、?をエンコードした「%3f」を?の代わりに文中に入れると解決すると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりました!!!感謝です!