• ベストアンサー

メールソフトShurikenです。Mailtoでccを設定したいです。

メールソフトShurikenです。Mailtoでccを設定したいです。 メールソフトShuriken2009を使用しています。 Excelから自動でメール作成を行う際、以下のようなMailtoを実行しました。 Mailto:zzz@zzz.zz?cc=yyy@yyy.yy&subject=見出し&body=本文 立ち上がった新規メールに、宛先・見出し・本文は指定した情報が入りますが CCだけ何も入りません。 ShurikenにはMailtoでccを設定することが出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Shuriken2009は使ってないので断言は出来ませんが、多分出来ないのだと思います。 以下のような問題があったようで、CCやBCCは設定されないようになったのではないでしょうか。 ジャストシステムの方に問い合わせてみてはいかがでしょう。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/guide/update.html http://jvn.jp//jp/JVNFCAD9BD8/index.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/27/mailerverup.html

参考URL:
http://www.justsystems.com/jp/shuriken/guide/update.html
S_usagi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ジャストシステムのサポート情報、参考になりました。 Shurikenは今回初めて扱うメールソフトだったので、戸惑うことが多くまだまだ試行錯誤を重ねています。 情報をありがとうございました。