• 締切済み

データーの消失?

本格読み取りおまかせ名刺管理Ver1.0を使っていました。かなり膨大なデーターを保存していたのですが、突然、データーが消えてしまいました。代わりに新しい「読み取り」のショートカットがデスクトップ状に出来ていて、それをクリックすると「MeishiDB.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」との表示です。そこで、インストールをし直してみたのですが、解決できませんでした。ハードディスクのどこかに残っているはずですが、復旧の方法について、ご教示いただけるとありがたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

復旧ツールを使ってみて下さい http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html

inorge
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございます。トライしてみます。

• DONTARON
回答No.1

もし可能であればハードディスクの復元という作業をすれば、復活できることがあります。例えば何日か前の正常な状態の時に戻すことです。ただ、戻した後にインストールしたりダウンロードしたものはなくなっています。ことばからして難しそうに見えますが、やってみるとそれほどでもなく案外便利だと思います。

inorge
質問者

お礼

DONTAONさん、ありがとうございました。ただ、日にちが経ちすぎていますので、その間に新しくインストールしたソフトもいくつかありますので、ちょっと心配です。もし他に方法があれば、ご教示いただきたく思いますが・・・