• ベストアンサー

気になるあのコに連絡先を渡したけど

以前、こんな質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3399339.html 僕は大学院生で、学校から近いコンビニの女の子に恋をしています。 女の子からは行くと必ず何かしら話したり、バイトに誘われたりと、客としては悪い印象ではない状態でした。 で、駄目もとで電話番号を渡してみたいのですが、アドバイスをお願いします。 …というのが前回の質問の内容です。 で、何とか渡すことには成功しました。 自分はそのコンビニから近い雰囲気の良いバーでバイトをしているので、そこに誘ってみました。電話番号もショップカードに書いて渡しました。 渡すときに自分は、お客さんにおごって貰っていてホロ酔いだった事もあってテンション高めでした。 女の子は「行きたい!今度行く!」と、具体的に来れる時間帯や曜日も教えてくれました。 とはいえ、社交辞令だろうなー、諦めと期待と渡したことによる達成感の混ざった何とも言えない気持ちで数日間過ごしました。 やはり、連絡はありませんでした。 自分としては、、駄目もとだったのだからそれで悲しい気持ちになったりということは一切ないです。仕方ない、と割り切れてます。 ただ、そのコンビニには渡した日以来行ってません。 元々、客と店員の関係ですし、会ったとしても今まで通りさわやかに振舞えると思います。 やはり1度くらい顔を出すべきでしょうか。 会って、こないだはスンマセンでした、って一言言うべきか。 それとも、相手が実は僕のことが嫌だった場合に顔を出すことで、嫌な気持ちにさせるものでしょうか。ストーカーと思われてしまったら癪です。 コメントよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.6

>それとも、相手が実は僕のことが嫌だった場合に顔を出すことで、嫌な気持ちにさせるものでしょうか。ストーカーと思われてしまったら癪です。 それはないでしょ。まだ何も始まってないんですから、客と店員の関係以下にはなりえないです。心配なしです。 連絡先を渡してお店に誘うなんてこと、それほど好意が無くてもよくあることです。(特に酔っ払っている人なら) あえて質問者の問題をあげるなら相手にどう思われるかを気にしすぎて完全に彼女の反応待ちなところです。 紳士的だとは思いますが、誘うなら誘うでハッキリしないと相手は悪気なくあなたを待たせつづけることになりますよ。 振られてもいないのにあきらめたらダメ。がんばってください。

habatan08
質問者

お礼

>客と店員の関係以下にはなりえないです。心配なしです。 すっごい勇気が出ました。確かにそうですねー。 買い物するのは自由っていうか、、。 今日、タバコついでに行ってみました。 今までどおり。ぜんぜん笑顔で、連絡するからーって。 も少し、、頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

>女の子は「行きたい!今度行く!」と、具体的に来れる時間帯や曜日も教えてくれました。 これだけで彼女もあなたのことが好きかどうかまでは分かりませんが、少なくともバーに行く気持ちはありますよ!! 彼女の都合のいい時に、あなたがバイトしている時間に合わせて来てほしいのか、 彼女の都合に合わせて一緒に行くのか、 どちらにするかお話しなきゃ♪です。 (私的にはふたりで一緒に行く方が良いと思います) やはり近日中にコンビニに行くべきです。 ゆっくりお話するチャンスですから頑張ってくださいね!!

habatan08
質問者

お礼

そうですね。確かにバイト先には来てくれそうです★ とにかく、もう少しだけ頑張ってみます! ありがとうございましたー!

  • ma-ri-08
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

店に誘ったなら、都合が付かなくて店に行けないだけなのではないでしょうか。 その女の子の立場からしたら連絡先を聞いたことよりバイト先に遊びにおいでと言われたことの方が頭の中に残ってると思います。 この誘い方だと彼女があなたに電話する必要は別にないように思えますけど… 私だったら店に行こうとは思いますが、よっぽどあなたの事が気になっていない限り連絡はしないですね。 さりげなくまた普通にコンビ二行ってみたほうがいいのではないでしょうか?そうすれば彼女もお店に来てくれると思います。それから仲良くなれる可能性はまだ十分ありますよ! 実際連絡先を渡されてそれ以来来なくなった、って言うほうがなんか怖い気します。。 諦めずにがんばってくださいね。

habatan08
質問者

お礼

>実際連絡先を渡されてそれ以来来なくなった、って言うほうがなんか怖い気します。。 確かに言われてみればそうですね。そんな気がします。 今日、行ってきました!皆さんの言うように、もう少し頑張る余地がありそうでした。社交辞令かもしれないけど。頑張ってみます!

noname#83047
noname#83047
回答No.3

20歳男です。 向こうから見たら酔ってる人の言うことだからって 思って連絡してこないんじゃないでしょうか?そん な可能性もあると思います。文を見た感じでは相手 の人は結構乗り気だと思うし具体的に時間帯や曜日 を教えてくれてるならもう一度勇気を出して、酔っ てたことを謝ってから誘ってみてもいいんじゃない でしょうか?

habatan08
質問者

お礼

謝りつつ、ちょっとだけ話すことができました。 ほんと、もう少し頑張れそうだから頑張ってみたいです。 ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

自分が好きなのに、自分からアタックしたのに、なぜ彼女の連絡を待つのか理解しかねます。 一度、コンビニに行って彼女の意思を聞いてみては? 男はそれくらいしないと。 すみませんなんて言われたら、私なら「あっそう、ここで諦めるならその程度の気持ちだってことね」と思います。 押して吉と出るか、ストーカーと出るか。 それはやってみないとわかりませんが、本当に好きなら賭けにでるべきは?

habatan08
質問者

お礼

>押して吉と出るか、ストーカーと出るか。 それはやってみないとわかりませんが、本当に好きなら賭けにでるべきは? ほんとそのとおりです。 グッときました。 ありがとうございました!

  • hosoo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

ネガティブになりすぎです。 女の子から連絡してくれて、「いついつ飲みに行く」とかし難いと思いますで! >女の子は「行きたい!今度行く!」と、具体的に来れる時間帯や曜日も教えてくれました。 とあるんですから、そこは自分から女の子を誘ってあげんとー。 ここすごい肝心ですが、 一度コンビニに行ってみて、女の子が今までどうりに振り舞ってきたら「なんで電話してくれんのん」と軽いノリで言ってみましょう。 今までと様子がおかしければ完全にあきらめて次の恋を探しましょう。

habatan08
質問者

お礼

確かに仰るとおりでした、 ほんと、、自分から誘ってみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 連絡先を渡したい

    私はコンビニでバイトをしているのですが、お客様として来店される一人の男性がとても気になっています。 始めは顔も覚えていなかったのですが、商品をレジに持ってきたら「お願いします」と言い、帰り際には笑顔で「ありがとうございます」と帰っていく姿を見て、顔と声を覚えました。意識するようになったキッカケは、もちろんいつも変わらないあの姿勢もなのですが、ある日、お客様が多く並んでいて私は焦っていました。男性も来店されていて、スイーツを複数買われていたのですが(甘党なのか来店されるたびにスイーツを買われていきます。もしかしたら彼女さん宛てかな?と考えたりもするのですが><)私が上手く袋詰め出来なくて時間を食っていたら「適当で大丈夫ですよ」と笑ってくださいました。グズグズしている私にシビレを切らしただけかもしれないのですが、慌てていたその時の私にとって、それはとても有り難くて。「優しい方だな」と思い、それから意識するようになりました。しかしその人は数ヵ月に一度くらいのペースで来店されるので、なかなか会えません。意識する前は来店されても「あ、あの人だ。久しぶりに見たなあ」と思うだけだったのですが、意識してからは「次はいつ来るのかな」「まだ来ないな」と待つ自分が出てき始めて、来店されたときには「あ、会えた!今日バイト入ってて良かった~」と嬉しくなります。気になっているのは明白で、その人と話してみたいと思うようになりました。話して、どんな人なのかを知りたいと。だけど関係は店員とお客で、何か行動を起こさないとコレは変わりません。そこで連絡先を渡したいと思いました。皆様にお聞きしたいのですが、店員がお客様に連絡先を渡すのは失礼にあたるのでしょうか?もし自分が店員に連絡先を渡されたら、もしくは渡されたことがあり、その時どう思いましたか?そこから何か進展(連絡を貰える)はあるのでしょうか…。言ってしまえばこれはナンパで、初めてのことなので不安だらけです。でももう待ってるだけなのは嫌です。やっと会えたと思ったら、また数ヵ月は会えない。もしかしたらもう会えないかもしれない。そう考えると、じっとしていられません。男性の年齢は20代~30代だと思います。私は高校生です。年齢差から相手にされないかなとも思うのですが…その辺の意見もお聞きしたいので、20代~30代の方には「高校生に連絡先を渡されたらどうするか」という部分もお答えしていただけたら有り難いです。出来るだけ色んな方からの意見をお聞きしたいと思っています。 掛ける言葉は「すみません」と呼び止めて、呼び止めてしまったことを謝ったあとに、「もしお付き合いされている方が居ないのなら、これを受け取っていただけますか?」と考えているのですが、是非アドバイスしていただきたいです。質問だらけで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 先輩に頼んで連絡先を…の続きです。

    今日店長休みかと思ったらやっぱり感謝祭というスーパーのイベントで出勤してきました。 なにも言われなかったのですが、、 迷惑なら迷惑と言って欲しいし、ダメならダメと言ってくれたら諦めはつくのですが…自分勝手ですが。 私は明日から4日間休みなので顔は合わせないのですが、諦めがつかないです。 こっちから連絡先聞こうにも、連絡先渡して連絡来ないなら、教えてはくれませんよね? 連絡来ない=フラれたも同然って感じです。

  • 気になる人と連絡を取りたい

    気になる人ができました。 職業訓練校に通っていて、その施設で働いている受付の子です。 職業訓練は先月終了したので、もう会う事は無いのですが。 彼女とは数回話した程度、彼氏の有無は未確認です。 僕は23、彼女は25です。 訓練最終日に、「今度ご飯でも」と言ってアドレスと 電話番号をメモに書いて渡しました。 勇気が無く彼女の連絡先は聞けずに終わりました。 連絡先を聞いておけばよかった、と後悔してます。 彼氏がいるからなのか、僕に興味が無いからなのか、 連絡したいけど、ためらいがあるからなのかは、定かではありませんが、彼女からの連絡はありません。 どうしても諦めがつきません。 一緒に訓練に通っていた人(50代)に相談したところ、 「女の子は自分から男に連絡する事は少ない」 「彼女の職場に電話して直接連絡先を聞いて、こっちから 連絡した方がいい」 「職場に連絡するくらい普通で、別に変ではない」と言われました。 ちなみに、彼女は受付なので電話したら直接彼女が出ます。 まぁ、確かに相手の連絡先を聞く方法はこれしか無いと思います。 しかし、職場に電話をするのは勇気がいるし ストーカーみたいで気持ち悪がられたりすると思うのですが、 いかがなものでしょうか? また、何か他に良い方法等があれば 教えてください。お願いします。

  • バイト先でお客様から番号を頂きました。

    こんにちは。 現在、飲食店でバイトをしている20代前半の女です。 先日、バイト先の飲食店でほろ酔いのお客様と話す機会があり、少し仲良くなって携帯の番号を頂きました。 彼は「仕事が終わったら電話して」と言っていたのですが、私の仕事が終わったのが深夜だったこともあり、結局電話はしませんでした。 また、その方はほろ酔いの様子だったので、ちゃんと記憶があるのかどうかなども心配です。 正直、私は彼に対し好感を持っていたので電話をかけようと思っていましたが、いざ電話をかけたときに忘れられていたら…、と思うと勇気が出ません。 女性の方であれば、同じような状況の場合どうされますか? また男性の場合、電話がかかってこなかったときどのように思いますか? また同じお店に行こうという気持ちになりますでしょうか? 長くなりましたが、みなさんのご意見を伺いたいです>< よろしくお願い致します。

  • 連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

    連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。 こんばんは。ご相談させてください‥。 私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。 とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、 ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。 ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。 ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。 実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、 独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。 もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、 でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。 ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。 いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。 連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、 内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、 よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、 もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。 こんな質問ですが、 アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。

  • 連絡先を交換したんですがこれって普通?

    よく行く居酒屋の女の子と連絡先を交換したんですがこれって普通?? 女性の方に教えてほしいんですがこの状況はどうなんでしょうか? 半年ぐらい前から月に3回ぐらいのペースでよく行く居酒屋でバイトしている女の子と仲良くなりたくて連絡先を書いたメモを渡しました。 その際に『仲良くなりたいんで良かったら電話番号、登録してください!登録してくれたらLINEに出ると思うんでよろしくお願いします!!』と言って渡しました。 その子は仕事中で空いた席の片付けをしているところでしてこちらとしては良いタイミングでした。 で、その一時間後にLINEを見たらその子が追加されてたので登録してくれたのでしょう。 そのときは休憩中だったらしく同じ店内にいながら多少LINEのやり取りをしました。 よく行くお店なのでその女の子とも最低月1回は顔を合わせる程度で向こうもよく来るお客さんって認識はあったそうですけど会話を交わしたことはありませんでした。 その子には彼氏がいることは知っていたので渡すだけ無駄かとも思ったのですが登録してやり取りにも応じてくれてて正直嬉しいです。 ここでふと思ったのですが、これっていわゆるナンパでもあるわけだと思うんですが、こんな状況があった場合女性はやはりその子と同じ行動を取るものなのですか? 全く得体の知れない男だったら連絡しないでしょうし、なんか怪しい感じがしたら連絡しないとは思いますが、多少面識があれば連絡先を渡されたら連絡してみようって思うものなのですか? 乱文ですがここまで読んでくれてありがとうございます。それでは回答よろしくお願いします!

  • 連絡先が知りたい…

    こんにちは。 どうしても、自分ひとりでは考えてもいい案が思い付かないので、アドバイスをください。 現在、26歳、女です。 22歳の時に海外に居ました。 それまでの2年間、ずっとある人との失恋から立ち直れず 真剣な恋ができずにいました。 海外に行ってもそれは変わらず、恋なんてもう諦めていました。 なのに、すごく素敵な方と出会い、まさかこの私がもう1度恋をするなんて…と自分でもビックリするほど、彼に惹かれました。 そのとき、お互いに海外の携帯を持っていました。私は彼と連絡先を交換したいと思っていて、これまたビックリ…いろんな偶然とタイミングが重なり 連絡先を交換することができました。 それから、彼とは定期的に電話やtext のやりとりなどをしていました。何度かみんなで遊んだりもしました。 いろいろとあり、私たちは別々の街へ移動していき、結局 向こうではその後会うことはなく…わたしのほうが半年先に帰国。 向こうではお互い別の目的などがありなかなか 会えなかったけど、私は日本に帰ったら絶対に彼を振り向かせるために頑張る!と決めていて、半年間彼の帰国を待っていました。その間も、facebook などで連絡を取っていました。 彼の帰国が決まったときも連絡をくれたのですが、ちょうどタイミング悪く、私は沖縄での仕事が決まり、すれ違いに。 元々、地元の都道府県もちがうし すぐに会える距離ではないけれど、私は彼が帰国したら迷わず彼の地元に会いに行くと決めていたので すれ違ったことがとても残念でした。 だけど、彼が日本の携帯を買ったあと、番号とアドレスを言われ、やっぱり私たちは定期的に連絡を取り合っていました。 離れていたし、好きなのか友達のままでいいのかよくわからなくなっていたけれど、彼との長電話やメールが楽しかった…。本当にいろんな話を今までしてきました。 まだお互いに海外にいた頃、こんな話をしました。 彼は、見た目もカッコいいし中身もカッコいい。 けっこう告白とかもされているのに、なぜかずっと彼女を作りませんでした。 なんとなく、彼は昔なにかトラウマがありそうと思い、聞いてみると 過去に大失恋をしてから恋に臆病になっていることなどを話されました。 彼は、それ以来、5年も誰も好きになれず、彼女をつくっていないと。 沖縄の仕事がシーズンoffになりそうなとき、私はこのままじゃ自分の気持ちにも決着がつかないと思い、 思いきって彼に会いに行くことにしました。 1週間 彼は自分の家に泊まっていいとも言ってくれていたし、すごく楽しみにしてくれていました。 私も、すごく楽しみで、チケットも探し始めていました。 会ったら何をするか、どこに行くかなど毎日電話で話してました。 だけど、彼の過去を知ってから なんとなく好きにはなってもらえないかもとも思ったのです。 時々、彼はわたしのこと好きなのかな?と思うときもありましたが、でもなんかどこか ただの仲の良い友達ねようなノリなところもあるし。 普通は、泊まっていいと言われたら これはただの友達ではないと期待するでしょうが、私たちは元々 海外に居ましたし、シェアハウスやドミトリーなどの共同生活には慣れています。だから、そういうノリなのだろうと思いました。 「近くにいたら好きになって、絶対俺ら付き合うだろうな! だけど、今さ、離れてるから 始まらないよな…」と言われたこともありました。彼は私をどう思っていたか正直わかりません。。 しかし、チケットをとるまでの1ヶ月ぐらいの間でいろいろと状況が変わってしまいました。。 沖縄で仕事も寮も一緒なある男性と 毎日話すうちに惹かれ合い、お付き合いすることになったんです。 なので、もちろん 例の彼の元に会いにはいけなくなり、彼にそのことも話しました。 ついでにそのとき、ずっと言えなかった気持ちも一緒に伝えてしまいました。 「人生、なにが起こるかわからんな。タイミングやな。でも、頑張れよ!幸せになれよ」 みたいなかんじで返事がきました。 その後も、回数は減りましたが 変わらず友達として 連絡はお互いに取り合ってきました。 ここからは現在の話になります。 出会ってからずいぶん時間がたちましたが、私の中にはやっぱり今でも彼の存在が残っていて… なんであのとき、友達としてでも会いに行かなかったんだろうなど 悔やんでしまいます。。 やっぱり、会いたい!と思いまして、先月なんとなく連絡してみたんです…。 しかし、彼は、すでに番号を変えていました。 LINEもダメです。 Facebook に番号教えなさいよー と書きましたが 読まれていません。 共通のお友だちは2人居まして、その2人に番号知らないかと聞きましたが… 彼らは皆 わたしの登録してある前の番号しかわからないと言っていました。 彼らにも教えていないみたいで、もう全く 連絡をとる手段がなくなってしまいました。。 一応、共通の友達1人に もしもなにかで番号がわかるときがきたら 教えて と言いましたが、あてにならない話です。 このまま忘れていくべきですか? それとも、なんとしてでも連絡先を調べるべきですか? どのような手段で、わからなくなってしまった番号を知ることができるのか 全くわかりません…。 待つしかないでしょうか。。

  • 続。連絡先を男性に渡したが、連絡がありません。

    30代半ばの独身女です。 30代以上の男性にお答えいただきたいです。 (これまで、このサイトで3回ほど これまでの流れについて質問をさせていただきました。) お相手は同じ街に住む男性です。 間を空けて、最初に気付いたのは半年前、 それで今回が8回目くらい (それまでは色んな場所、時間もバラバラに遭遇していました) で、 店内で、周りに人が居なくなったのを 確認して 私から声をかけて、連絡先を渡しました。 LINE ID、電話番号、私のフルネーム に もしよろしければ連絡ください と添えたメモです。 渡す前に、声をかけたら お相手の男性も私の存在にはよくよく気付いてくれていた事を話してくれて、 笑顔で 積極的に自分のことも話してくれました。 その反応を確認し、連絡先を渡したのですが、、、早 一週間が経過しています。 私の電話番号は、番号の並び的に よく間違われやすいので メールアドレスにすればよかったかな、、と考えてしまいましたが ここで男性におうかがいしたいのが a ID検索が出来ないスマホだとして、 電話番号を電話帳に登録してもLINEに繋がらない(私のメモが違ったか、登録の際にナンバーの並びが違った) 場合、どちらにせよ また会えたら話してみようと思えますか? b もし、私が逆の立場なら 私の事を何も知らなくても、駅の改札付近にお相手に待ち伏せの様な事をされても 気持ち悪いまでは思いません(好いていただけるのは有り難いので)が、 現状で自分がやるかと考えたら、 嫌がられるよね、、、変な人と思われるよね と思い 出来ません。 これは流石にやらない方がベターですよね? 宗教の勧誘や、詐欺 などではないかと警戒、実は既婚、又は結婚間近など大事な彼女がいる、その他 色々考えられると思いますが お相手からも近寄って来てくれていた事が何度かあり、 顔をハッキリわかってくれていた事、 どこで会ったかも憶えてくれていた事 通勤場所が(地名に)変わって、、などいきなり教えてくれた、嫌な顔もしていなかった 事は確かです。 もしバッタリ またお会い出来たら、 笑顔で普通に挨拶しようと思いますが 上記のa.b. 踏まえて 男性の立場から、少しでもご意見をうかがえたら有り難いです。 よろしくお願いします!

  • コンビニの女の子に連絡先を渡したい

    23歳の大学院生です。 大学院に入学してから1年半、学校付近のコンビニにほぼ毎日行ってます。 多分、ネームプレートから、オーナーの娘さんだと思うのですが毎日通っているウチに世間話をするようになりました。「今日暑いっすねー」とかそんな感じで。 向こうも僕が行くと「こんにちは」とか「こんな時間まで学校なのー?(理系なので日によっては遅い時もあるんです)」とか聞いてくれます。 当然、彼氏がいるかなんてわからない状態ですが、毎日会ってるせいか、気になり始めました。分かってるのは15時-24時のシフトだけ。。 このまま普通にお客さんとして毎日通っていても何もあるわけがないので、今週、ダメもとで連絡先を渡してみようと思います。 で、ダメでもしょうがないとは思っているのですが、出来れば嫌らしくない感じで渡したいと思います。 何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を渡そうか悩んでます

    気になる男性が転勤になるので、最後だと思っていた日に手紙とお菓子を渡しました。その時「連絡先でも書いてるの?連絡します。」と言われました。手紙には、憧れていた事を書いていて、連絡先は書いてません。 後日、顔を合わせることがあり、「なんで電話番号書いてなかったの」と言われて、元々脈ナシだと思ってたので「だって〇〇さん(電話)かける気ないじゃないですか」 と言うと苦笑いして、またね、とその場は終わりました。 自分から連絡先を教える程ではないけど、連絡先教えてもらってもいいよって感じでしょうか? 迷惑でないなら今度連絡先を書いたメモを渡そうかと悩んでます。