• ベストアンサー

気になるあのコに連絡先を渡したけど

以前、こんな質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3399339.html 僕は大学院生で、学校から近いコンビニの女の子に恋をしています。 女の子からは行くと必ず何かしら話したり、バイトに誘われたりと、客としては悪い印象ではない状態でした。 で、駄目もとで電話番号を渡してみたいのですが、アドバイスをお願いします。 …というのが前回の質問の内容です。 で、何とか渡すことには成功しました。 自分はそのコンビニから近い雰囲気の良いバーでバイトをしているので、そこに誘ってみました。電話番号もショップカードに書いて渡しました。 渡すときに自分は、お客さんにおごって貰っていてホロ酔いだった事もあってテンション高めでした。 女の子は「行きたい!今度行く!」と、具体的に来れる時間帯や曜日も教えてくれました。 とはいえ、社交辞令だろうなー、諦めと期待と渡したことによる達成感の混ざった何とも言えない気持ちで数日間過ごしました。 やはり、連絡はありませんでした。 自分としては、、駄目もとだったのだからそれで悲しい気持ちになったりということは一切ないです。仕方ない、と割り切れてます。 ただ、そのコンビニには渡した日以来行ってません。 元々、客と店員の関係ですし、会ったとしても今まで通りさわやかに振舞えると思います。 やはり1度くらい顔を出すべきでしょうか。 会って、こないだはスンマセンでした、って一言言うべきか。 それとも、相手が実は僕のことが嫌だった場合に顔を出すことで、嫌な気持ちにさせるものでしょうか。ストーカーと思われてしまったら癪です。 コメントよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.6

>それとも、相手が実は僕のことが嫌だった場合に顔を出すことで、嫌な気持ちにさせるものでしょうか。ストーカーと思われてしまったら癪です。 それはないでしょ。まだ何も始まってないんですから、客と店員の関係以下にはなりえないです。心配なしです。 連絡先を渡してお店に誘うなんてこと、それほど好意が無くてもよくあることです。(特に酔っ払っている人なら) あえて質問者の問題をあげるなら相手にどう思われるかを気にしすぎて完全に彼女の反応待ちなところです。 紳士的だとは思いますが、誘うなら誘うでハッキリしないと相手は悪気なくあなたを待たせつづけることになりますよ。 振られてもいないのにあきらめたらダメ。がんばってください。

habatan08
質問者

お礼

>客と店員の関係以下にはなりえないです。心配なしです。 すっごい勇気が出ました。確かにそうですねー。 買い物するのは自由っていうか、、。 今日、タバコついでに行ってみました。 今までどおり。ぜんぜん笑顔で、連絡するからーって。 も少し、、頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• izanai
回答No.5

>女の子は「行きたい!今度行く!」と、具体的に来れる時間帯や曜日も教えてくれました。 これだけで彼女もあなたのことが好きかどうかまでは分かりませんが、少なくともバーに行く気持ちはありますよ!! 彼女の都合のいい時に、あなたがバイトしている時間に合わせて来てほしいのか、 彼女の都合に合わせて一緒に行くのか、 どちらにするかお話しなきゃ♪です。 (私的にはふたりで一緒に行く方が良いと思います) やはり近日中にコンビニに行くべきです。 ゆっくりお話するチャンスですから頑張ってくださいね!!

habatan08
質問者

お礼

そうですね。確かにバイト先には来てくれそうです★ とにかく、もう少しだけ頑張ってみます! ありがとうございましたー!

• ma-ri-08
回答No.4

店に誘ったなら、都合が付かなくて店に行けないだけなのではないでしょうか。 その女の子の立場からしたら連絡先を聞いたことよりバイト先に遊びにおいでと言われたことの方が頭の中に残ってると思います。 この誘い方だと彼女があなたに電話する必要は別にないように思えますけど… 私だったら店に行こうとは思いますが、よっぽどあなたの事が気になっていない限り連絡はしないですね。 さりげなくまた普通にコンビ二行ってみたほうがいいのではないでしょうか?そうすれば彼女もお店に来てくれると思います。それから仲良くなれる可能性はまだ十分ありますよ! 実際連絡先を渡されてそれ以来来なくなった、って言うほうがなんか怖い気します。。 諦めずにがんばってくださいね。

habatan08
質問者

お礼

>実際連絡先を渡されてそれ以来来なくなった、って言うほうがなんか怖い気します。。 確かに言われてみればそうですね。そんな気がします。 今日、行ってきました!皆さんの言うように、もう少し頑張る余地がありそうでした。社交辞令かもしれないけど。頑張ってみます!

noname#83047
noname#83047
回答No.3

20歳男です。 向こうから見たら酔ってる人の言うことだからって 思って連絡してこないんじゃないでしょうか?そん な可能性もあると思います。文を見た感じでは相手 の人は結構乗り気だと思うし具体的に時間帯や曜日 を教えてくれてるならもう一度勇気を出して、酔っ てたことを謝ってから誘ってみてもいいんじゃない でしょうか?

habatan08
質問者

お礼

謝りつつ、ちょっとだけ話すことができました。 ほんと、もう少し頑張れそうだから頑張ってみたいです。 ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.2

自分が好きなのに、自分からアタックしたのに、なぜ彼女の連絡を待つのか理解しかねます。 一度、コンビニに行って彼女の意思を聞いてみては? 男はそれくらいしないと。 すみませんなんて言われたら、私なら「あっそう、ここで諦めるならその程度の気持ちだってことね」と思います。 押して吉と出るか、ストーカーと出るか。 それはやってみないとわかりませんが、本当に好きなら賭けにでるべきは?

habatan08
質問者

お礼

>押して吉と出るか、ストーカーと出るか。 それはやってみないとわかりませんが、本当に好きなら賭けにでるべきは? ほんとそのとおりです。 グッときました。 ありがとうございました!

• hosoo
回答No.1

ネガティブになりすぎです。 女の子から連絡してくれて、「いついつ飲みに行く」とかし難いと思いますで! >女の子は「行きたい!今度行く!」と、具体的に来れる時間帯や曜日も教えてくれました。 とあるんですから、そこは自分から女の子を誘ってあげんとー。 ここすごい肝心ですが、 一度コンビニに行ってみて、女の子が今までどうりに振り舞ってきたら「なんで電話してくれんのん」と軽いノリで言ってみましょう。 今までと様子がおかしければ完全にあきらめて次の恋を探しましょう。

habatan08
質問者

お礼

確かに仰るとおりでした、 ほんと、、自分から誘ってみます。 ありがとうございます!