• 締切済み

猫のしこり

hotaru936の回答

  • hotaru936
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

それは間違い無く、腫瘍だと思います。 それが、陽性でも一刻も早く、動物病院に 連れていってあげてください。 私のネコは、おなかにシコリが出来たのですが、 悪性の癌でした。 転移も早く、助けてあげられなかった悔しさだけが 残っていますが、こんな後悔しないように、 専門医に見てもらってください。 なんでもなければいいですね。 たくさん、可愛がってあげて下さいね♪

asachia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。病院に行ってみます。

関連するQ&A

  • 猫のシコリについて・・・

    河川敷にガリガリに痩せている猫ちゃんがいて捨て猫の子猫だと思い連れてきたのですが動物病院に連れていったところ、もぉ7~8年位たっている猫だとゆぅ事でした。。。そして眼やに&鼻水もひどかったけど風邪のような物だとゆぅ事で薬を出してもらい飲ませていて大分良くなり元気にもなってきたのですが、首の喉の両側にシコリがあるんです。。。拾ってきた時から気づいてゎいたけど病院でゎ何も言われなかったので、そのままでしたが、やはり気になって・・・ なにか病気なのでしょうか・・・我が家にゎ他にも2匹の室内飼いの猫ちゃんがいます。。。感染するような病気でゎないかと心配なのですが・・・  何か教えて下さいますよう、お願い致します。。。

    • 締切済み
  • 【猫】あごに小さなしこりが・・・

    こんにちは。猫を触るとあごラインに小さなしこりのようなものがありました。只、「にきび」とか表面上ではなく皮膚の中側です。 いつも、触っていたのですが、今までは気がつかずいつから出来たものかはわかりませんが形は楕円形っぽく、「カプセルの薬」をかなり小さくしたような大きさです。痒いのかしきりに掻いていたので触ってみたら発見しました。 調べてみると「リンパ癌」で同じような症状が出る事があるようで心配です。只、現在2歳ですが、今までに首や背中(両前足の付け根の間)など何度かしこりが出来、その度にお医者様へ行ったのですが、「悪いしこりではない(脂肪が固まったもの)ので様子を見てください」と言われ、自然に消えてなくなった事があるので今回もそれかな?とも思うのですが、あごのラインにしこりが出来た方いらっしゃいましたら情報を下さい。 現在は、特に体調が悪いという事も無く、食欲も旺盛でウンチもきちんとしています。

    • 締切済み
  • 猫の胸にしこりのようなものをみつけました。

    人間でいうとちょうどみぞおちのところに 指の先ほどのしこりができているのを見つけました。 しこりというよりは、骨みたいな硬さで、 触ってとくに痛がる様子もありません。 でも他の猫にそんなものはみあたらないし、 数ヶ月前はなかったと思うので、変です。 なにかの病気でしょうか? ちなみに猫は3歳女子(去勢済)完全室内飼いです。

    • 締切済み
  • すねのしこり

    すねの下のほうに1cmくらいのしこりがあります。4ヶ月前くらいに発見して、大きくなっている様子はありません。痛みもありません。しこりはよく動きます。病院へいくとしたら、何科へいけばよいでしょうか?重い病気ではないかと心配になります。可能性がある病気をして、何が考えられますか??教えてください。

  • 首のしこりについて

    質問失礼します。 4,5日前に首の左側にしこりを発見しました。 首の真ん中あたりから肩にかけて2,3コ連なってる感じです。 コリコリとして触ってもあまり痛くはありませんでした。 しかし、その日から徐々に大きくなって痛みを伴ってきました。 しこりに触っても痛いし、触っていないときも張っているような感じがして痛みます。 他にも喉の痛みや咳、鼻水、二週間ほど前から続く37度台の微熱などの症状があります。 何かの病気だと困るので病院に行きたいのですが、何科に行けばいいでしょうか? また、このような症状が出る病気等を知っている人がいたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫のしこりについて教えて下さい。長文です。

    猫のしこりについて教えて下さい。長文です。 9歳♀雑種。真ん中に近い左わき腹に1センチほどのしこりを発見。 病院に連れて行き、中に水が溜まっていた事が判明しました。 検査の結果は、血中にあるはずの水分でした。 細胞が少し混じっているが悪性ではないので様子を見ましょう、と言われました。 10日ほど経ち、最初のしこりは大きくなっていませんが 1センチほどのしこりが4つになってしまいました。 触っても痛みは無いようです。嫌がりません。 便や尿は正常で、食欲もあります。 病院に連れて行って治るならすぐ連れて行きたいですが、 まだ様子を見ましょう、とだけ言われそうで不安です。 多分、今行っても水を抜くだけだと思います。 病院や他人が嫌いな猫なので、連れて行くだけでかなりのストレスです。 どんな病気か分かる検査を受けさせたいのですが、 病院を変えたほうがいいでしょうか。 といってもあまり他にいい病院が無いんですが。。 こちらが言えば、望んだ検査をしてくれると思うのですが、 どんなものがいいか分かりません。 ネットで調べてみてもしこりに水が溜まる例が少ないようで これといったものがありません。 本当は溜まった水分で、炎症によるものか汗腺の影響か分かるみたいな事が 書いてあったサイトがあったんですが、こちらの病院では悪性かどうか調べただけです。 獣医さんに知識が無かったのか、水だけでは駄目なのか。 取り留めの無い読みにくい文章で申し訳ありませんが、 もし何か心当たりがありましたら是非教えて下さい。お願い致します。

    • 締切済み
  • 猫の体のしこりについて

    我が家の1歳を少し過ぎた猫のことなのですが、最近、背中のちょうど肩甲骨あたりに 約1cmくらいの小さなしこりが出来ていることに気がつきました。 触ってみても痛がる様子はありません。 2週間くらい前にワクチンを打ったのですが、なんとなくその場所に違いように思います。 ワクチン接種後にしこりが出来たりすることはあるのでしょうか。 心配なので今日の夜か、明日の午前中に病院へ連れて行き診てもらうつもりですが どういったものの可能性があるのか、とても不安で、飼い猫に同じようなしこりが出来た経験のある方のお話や しこりについて考えられることを聞かせていただければと思い質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫 シコリ

    こんにちは。 いつもお世話になっています! 家で飼っている猫について 質問させて頂きます。 家では、来年9歳になる猫がいるんですが 5日ほど前に左乳首一番下の皮膚の中で、 1円玉ほどの大きさのシコリのような物を発見しました。(私が発見したのが5日ほど前なのでいつからシコリがあるかは、正確ではないです) 今年の5月頃に、脇の所に5,6mmほどのシコリのような物があったので、触っても痛そうではなかったのですが一応、病院に行きました。 そしたら、ただの怪我の治りかけだと思う。と 言われたので大丈夫だと思っていました。 (住んでる所が田舎なので好きなときに外に出てる感じの飼い方です。) ですが、今回は少し触ったり押しただけで ニャッ!!!とすごく痛がってシャー!! とまで言われます。 前までムシャムシャ食べてたのに ここ2.3日ご飯もあまり食べなくなりました。 私が思うに、 ✓鳥やネズミを外で頻繁に捕まえてきては、 食べているので何かウイルスにあたってしまった。 ✓悪性の癌 ✓怪我をしてそこからウイルスが入った この3つのどれかを考えています。 早く病院にけばいい話なんですが、 私の母親が猫をすごく可愛がる割に うちの子は大丈夫と言って連れて行こうとしません。あと家の猫は信じられないほど病院が嫌いなのである程度の情報を頂いて、もしもの事を 把握した上で母にも教えて連れて行きたいので 症状に詳しい方や、ペットを飼っているに方 少しの情報でもいいので教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 猫のしこりについて

    3歳のオス猫なのですが、偶然喉の右側に小さな2mmほどのしこりが3つあるのを発見しました。見た目にも普通に触っただけでは分からないようなもの。1週間前に具合が悪く医者に見てもらい、薬に注射を打ってもらい、すぐに元気になりました。しこりを見つけた今も元気です。調べると良くなさそうなことばかりなのですが、医者に行くのが週末になりそうなので・・この症状からどんなことが言えるでしょうか。。癌かもしれないのであれば・・週末を待たずに連れて行きますので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 首のしこり

    最近、歯医者で左奥にある親知らずを抜いたのですが、それから左の首あたりに張りがあります。気になって首(喉ぼどけの少し横)を 触ってみたら、しこりを発見しました。抜いた親知らずのすぐ隣の歯も虫歯らしくまだ治療はしてません。この様な症状がいままで、でたことがなかったので、心配です。何か病気なのでしょうか?