• ベストアンサー

ネット調査システムが得意な会社は?

インターネット調査が可能なシステムを構築しようと考えています。 構築をお願いする会社を探しているのですが、どこの会社がそういったシステムを得意としているのかわかりません。 大企業は費用がかかるのと、フットワークが良くないので排除して考えています。 もしそういった会社をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wp_
回答No.2

eコマースを安く仕上げたいのであれば、 やはりご自分の知り合いのエンジニアや信用できる零細企業に頼むのが一番です。 アンケート程度でしたら一人で設計・構築・SEOの営業活動など行える人も多いでしょう。 そういったお知り合い・ツテがない場合はお金を出して大きいところに依頼するか、 'eコマース'で検索し、見積もりをもらって安いところを探し、 出来のピンキリを代償にした博打を打つしかないでしょう。 // 毎度思うのですが、こういった細かい仕事を競売のように扱うサイトってないのですかねぇ。

prism0081
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネット調査が何を指してるのかわかりません。 インターネットで何をどのようにして調べるのかを書いたほうが良いですよ。

prism0081
質問者

補足

失礼しました。 Web上でアンケート調査ができるシステムです。 いわゆる世論調査みたいなものです。 集めた回答を集計、分析できるものも作りたいと考えています。