• ベストアンサー

東京で子供用の美容室は?

土日に所用があって上京します。8歳と6歳の娘の髪を切りたいのですが、どこか腕のいい美容室はないでしょうか?ZUSSOなどは予約で一杯で今からでは無理みたいです。そんなに有名じゃなくていいので、気のきいた美容室ってありますか?できれば新宿か銀座界隈、もしくは小田急沿線がいいのですが・・。ご存じのかた、よろしくお願いします。

  • lune5
  • お礼率88% (158/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2
lune5
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。すぐには行けなくても参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

こんにちは。 新宿高島屋の9Fに子供専用の美容院がありますよ。 予約が必要かどうかはわかりません。 一度問い合わせてみては。 (下記URLのフロアガイドで場所は確認できます)

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/
lune5
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そこがZUSSOで、すでに電話してみましたが土日は予約で一杯でした。ともあれ、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 良い美容室を探しています(東京)

    この春大学で上京してきて、初めてこっちで美容室に行こうかと思います。しかし地理も良く分からない状況なのでどこにどんな美容室があるかわかりません。 カット3000円台くらいで(ありますよね?)良い美容室を探しています。 良い美容室がどんなかと言われると微妙なのですが、ある程度の大きさで対応などがしっかりしてるところだと安心して行けるかな、と思います。 個人っぽいとこだと、ホントに見習いみたいな人がたどたどしく切ってたり・・・ということも、実家の方でですがあったので・・(^^: 今新宿区、東西線沿線に住んでいるので、その近辺だとなおありがたいです ちなみに実家は福岡なのですが、OPSという美容室に行っていました。もしご存知の方がいらしたら、あんな感じのとこがいいんだな、と思ってください(^^) 髪は縮毛矯正をしていますが(鎖骨よりちょっと長めくらい)、まだまだ真っ直ぐなので、今回はカットのみにしようかと思っています。カラーなどもしていません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京での住宅情報教えてください。

    東京での住宅情報教えてください。 来年の4月から、就職で上京することになりました。 配属は、まだ決まっていないのですが、銀座界隈か、新宿界隈になるようです。 初の上京、初の一人暮らしで不安だらけです。 ・家賃6~8万円程度 ・20m2程度 ・近くにスーパーなどがある ・通勤は一時間以内 等で考えています。 1.銀座界隈 2.新宿界隈 それぞれに通勤する際、オススメの地域を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ロマンスカーについて(土日下り)

    来月、土日のどちらかで新宿から小田原までロマンスカーに乗る予定です。 ロマンスカーは初めて。小田急自体も初めてなので仕組みがよく分かりません。 (1)時刻表を見ると『はこね』『さがみ』『Sはこね』等ありますが、どれがロマンスカーなのでしょうか。 (2)片道のみ、の利用です。 何か安く買える方法はありますか。 (3)土日下りはかなり混むような気がします。予め座席を手配したいですが、予約等は可能でしょうか。 なお、小田急沿線住みでは無いので、窓口に行くには新宿まで行かなければならず、新宿まで行けるとしても当日です。 一番近い駅が新宿になります。 (4)車内は喫煙可能でしょうか。 また座席にコンセント等はございますか。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • セクハラ?かもしれない美容室。

    セクハラ?かもしれない美容室。 以前、このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6085612.html 本日、一ヶ月ぶりにカットにいきました。 他の回答者さまのご意見で、ケープの中で胸の上で腕を組んでました。 正直、自分でも何をしてるんだろ?という気持ちでいっぱいでしたが、 頑張ってずっと組んでました。 そしたら、髪の長さを測るとき、ケープの上から髪の長さを押し付けて 測ろうとしてきましたが、私の手が当たってるのに気が付いたのか、 気が付いてないのか、普通でした。 やっぱりこの美容師は、無意識でやってたんでしょうか? その代わり、私があまり自分から話さないので、やたら喋ってきてましたが・・。 腕を組んでるのはしんどかったし、髪型も、前髪をいつの間にか梳かれすぎてて。。 正直、わざと変な髪にされた?と思って、どっと疲れてしまいました。 結局、彼はセクハラをしてきたのか、無意識なのか、よくわかりませんでした・・。 次も、この美容室にいくか迷ってます。 皆さん、この美容師はセクハラをわざとしてると思いますか?

  • 小田急線沿線(東京都・川崎市)でオススメのクリニック

    6月いっぱいで今の主治医が海外に行ってしまうので、他のクリニックを探しています。 家の近くがいいなと思ったので、小田急線沿線の世田谷区前後(新宿~町田あたり)のクリニックに 通っている方がいましたら、評判などを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 美容師さんへ質問です。

    今日、娘の髪をカットしに美容室へいきました。 娘の強い希望で、長さはかえないでほしいということだったので 美容師の方へに「長さはあまり変えずに、量だけ減らしてください」とお願いしました。 そして、私は待合室でまっていたのですが そこへ、娘をつれて美容師の方がいらっしゃいました。 「こんな感じでよろしいでしょうか?」と。 一瞬見たとき、見た目ではあまりかわっていませんでしたが 触ると量はかなり減っていたので まあいいかと思ったのですが お金を払って店を出たときにはすでに後悔していました。 3000円支払ってそんなに見た目がかわってないので 旦那にもぜんぜんかわってないと言われてしまいました。 そこで質問なんですが どうして、カットが終了した時点で 私を娘のところへ呼ばずに 娘を私のところへ連れてきたのだとおもいますか? 逆であれば、「もう少しすいてください」といえたと思いますが すべて終了したあとで、「やはりもう少し・・・・」 というのはかなり勇気が要ります。 それでも後悔するくらいなら言うべきだったのでしょうね。 そして、長さはあまり変えず、量を減らすという注文は かなり無理があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新規お断りの美容室で、新規で予約をとってしまいました!

    新規さんお断りの美容院とは知らず、新規で予約をいれてしまいました・・・・。 上記の通り、新規お断りの美容室とは知らず、新規で予約を入れてしまいました。 腕が良いと人気の美容室だと聞き、電話帳でしらべて予約をしました。 今回の3連休もしくは、ダメだったら他の日に予約しようと思い、「今日か、明日の日曜日に予約したのですが、空いていますか?」という感じで聞いた所、「そうですねぇ、日曜日の●時の時間帯であれば空いています」とのことだったので、その時間でお願いし、名前をきかれたので「●●です(苗字のみ)」と答えました。 1人でやっている美容室なので、電話に出るのも遅く、対応も大変そうな感じでした。(長い間、コールをならし、切ろうと思ったら、繋がりました。) 予約をしたあと、場所を知らなかったので、知人に教えてもらい、確認しにいったところ、「ただいま、新規の方の受付はお断りしてます」との、張り紙が張ってありました・・・・。(美容院はもう閉店していたので、質問することはできませんでした。) 電話した時に、新規と答えなかった私が悪いのですが、予約がとれても、何だか気まずく、行く気が失せてきています。 美容院の方も、来られても迷惑ではないかと、いろいろ考えてしまいます。 土日なので、きっと予約をとりたかった常連さんも多いと思います。 やはり、行く前に、新規なのに、誤って予約をとってしまったことを、電話で伝えてから行ったほうがよいでしょうか? それとも、何も知らない感じでいったりしたほうがいいでしょうか? こういうことは、初めてのことなので、どうしていいか、自分でも困惑したいます。 アドバイス、よろしくおねがいします

  • 雑な美容師

    長年お世話になっていた美容師がいましたが ここ1、2年はその美容師に対しての不満のが強くなり予約日が憂鬱でした。 (義姉の紹介だったので無下に出来なかった) 腕はいい!と本人は豪語していましたが、こちらの意見は全く聞かない(聞いていても途中で自分の都合よく解釈してしまう) 染めも雑で頭頂部の部分白髪は毎回染まっておらず、分け目変えればわからないとか適当に言う 予約予約でしつこい電話。3分遅れても電話(遅れますと事前に電話しても) 他にもあげればキリがありませんが、先日のカットであまりすいてほしくない重めボブでとお願いしたのに、容赦なくハサミを入れられ『すっごいすいたよ~軽くなったでしょ』という自己満発言に心の中でぶちギレ、やめる決意ができました。 5年以上は通ったし、義姉への義理ももう果たしましたよね? (義姉は気に入っているみたい) 思いきって次回の予約はキャンセルして以降着拒することにしました。 (それでも不安ですが) さて 現在私の髪は 空かれまくったおかげで毛先はばらばらのスカスカ。内巻きにしたくてもアイロンではつかみきれず、なんとかワックスでごまかしてますが 毛先のスカスカ感やボサボサ感がものすごく嫌でイライラしています。 ものすごく老けた感じです。 肩にかかるかかからないかのボブなので今他の美容院に行ってもどうしようもないですよね? スカスカボサボサパサパサの髪を見るたび泣きたくなります。 応急措置として何をしたら良いですか?

  • 美容院のパーマの種類・・・

    今度美容院に行ったら 画像↓のようなパーマをかけたいと思っているのですが どのパーマにすればよいのかわかりません。 予約が必要だと思いますので、できればわかっていた方が良いと思うんです。 通っている美容院のメニューです。(^^;) ニュアンスカール ¥5,040~ ナチュラルパーマ ¥5,775~ ミックスパーマ ¥6,090~ スタイリッシュパーマ ¥12,600~ サイエンスパーマ ¥10,290~ いったいどれにしていいやら・・・ 美容師さんとか、わかる方、 それぞれのパーマの違いや画像のようにするにはどれにすればよいのか、 回答お願いします>< あとパーマと一緒にカラーリングをするのはやめた方が良いですか? 美容師さんの腕が良くても、やはり髪は痛むと思いますので 迷っています・・・ 皆さんの回答お待ちしております。

  • 生まれて初めての美容室に行ってみたいんですが。・・・(男です)

    散髪には今まで街の床屋さんにしか行ってなかったんですが、 最近髪が伸びてきて彼女に『床屋は止めて美容室に行って』と 会うたびに言われてて困っています。 相手の気持ちも分かるので行ってみようと思うのですが、 どこに行けばいいのやら全くわかりません。 もちろん彼女といる分には平気ですが、 1人で女性が多い場所に行く事に恥かしさもあります。 私は埼玉県北部在住で高崎線を使用して都内に通勤しています。 沿線沿い、無理なら都内で 私のようなものが安心して行けるお勧めのお店はないでしょうか?

専門家に質問してみよう