• ベストアンサー

TVタックルVSそこまで言って委員会

「TVタックル」と「そこまで言って委員会」、どちらも政治・時事ネタを扱うバラエティ番組ですが、どちらが好きですか? 理由もお願いします。

noname#51242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76764
noname#76764
回答No.5

私は断然そこまで言って委員会の方が好きですねぇ。 ゲストメンバーが委員会の方が好きだし、辛坊さんの司会も結構好きなので^^ どっちかといえば保守色が強いのも自分に合っているし、発言もわりと 過激なのでおもしろいです。 タックルも見てますけど、堅物のおっさんばかりが出ている印象で しかも複数が同時に喋ったりするので聞くのがちょっと大変です。 別に嫌いではなく、好きな番組ですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です。 レギュラーメンバーがかなり右の人とかなり左の人ばかりで極端(中道的な人がいない)ですが、あれぐらいの方が議論としては面白いですよね。 委員会やナイトスクープは東京でも放送すべきだと思います。

その他の回答 (4)

• to9311mu
回答No.4

タックルの時代劇が好きなので、TVタックルに一票。 どっちも捨てがたいですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タックルも時事ネタをもっとやってくれたら良いなと思います。

noname#41146
noname#41146
回答No.3

う~ん、どっちも捨てがたいですが 「委員会」に一票♪ 「タックル」は政治だけではなくて UFOネタとかもやってた時代から大好きでずっと観てます(笑) おっしゃる通り、騒々しいのが玉にキズ わぁわぁ議論真っ最中でも 無理矢理(編集で)カットで、次の話題へ…… もっと聞かせて~ってなります (時代劇、結構好きです) 「委員会」はゲストが多彩ですね 他の番組には、まず来てくれなさそうな(呼べない?) 専門家も招いていることが多いので興味深く観てます 出演者の発言も、カットは最低限に抑えてある気がします 他番組では冷静なレギュラーも この番組だと安心してエキサイトしてくれます それだけに本音が聞けて、観ていて参考になる番組です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タックルはUFOネタもやってたんですね。 タックルは政治ネタが多いですが、委員会のほうが時事ネタを扱っている分、話題が富んでいますよね。 委員会は、ときおりゲスト専門家が袋叩きになっているのもご愛嬌でしょうね。

• isatake
回答No.2

私は「たかじんの・・・・委員会」の方が好きです、関西ローカルの番組なので皆さん好きなように発言されていて面白く観ています。 東京キー局制作番組であれば、発言の制約があるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 委員会の方が辛口コメント多いので見ごたえありますよね。 関西ローカルといってもネット局は多いみたいですが、キー局だと制約があって関西だと許されるというのも面白いものですね。

回答No.1

両方好きです。 毎週見ています。 両番組をバラエティとしてみた事はありません。 建前で上っ面をなでる上品な会話ではありません。 そこから本音を引き出している、大変興味深い番組だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは「たかじんの…委員会」のほうが好きですが、両方ともなかなか面白い番組ですね。 個人的には、タックル・委員会・太田総理は、番組構成上「政治バラエティ」だと思ってますが、面白ければそういうジャンルは関係ないですもんね。 タックルは若干騒々しい(時代劇とは意味不明)ので、委員会が好きです。