グラボ増設で画面に黒い線が表示される問題

このQ&Aのポイント
  • FMV DESKPOWER C18SAを使用している際に、グラフィックボードを増設したところ、デスクトップの画面に黒い短い線が表示されます。
  • ネットをしている時は線は表示されませんが、NVIDIAディスプレイの設定でスクリーンリフレッシュレートを調整すると、線の位置が変わります。
  • 適切な解像度や設定がわからず、1024×768の設定にしているが、画面に黒い線が出なくなる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラボ増設、黒い短い横線が沢山あるのですが・・・

FMV DESKPOWER C18SAを使用。 MITSYUBISHIの15型のモニターを 使っています。 グラフィックボード BUFFALO PCIBus GeForce6200 DDR/128MB を増設したのですが、デスクトップの画面に黒い短い線が 複数あちらこちらに出ています。 ネットをしている時は出ていません。 これはNVDIAディスプレイの項目の中の設定で 直るものなのでしょうか? スクリーンリフレッシュレートというのをいじると また線の位置が変わります。 画面の解像度についてもそうですが、何が適切なのか わかりません。 (一応モニターからアドバイスのような表示で1024×768と でたのでその設定にしています。) どうしたら画面に黒い線が出なくなるのかわかる方が おりましたら教えて下さい。 他詳細につきまして、不足がありましたら補足します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

グラボの初期不良・増設時の端子破損、 ケーブルの品質不良だと思います。 どれにしてもハードウェアの問題です。 ケーブルを変えてみても状況が改善しないのであれば グラボの故障・破損です。