• ベストアンサー

2車線での右側の通行の仕方について

isibashiの回答

• ベストアンサー
  • isibashi
回答No.7

通勤片道40kmの者です。 理由として運転が下手、右側走っているのがいけない事に気づいていない、 いやがらせ等々。 自分は遅い車がいたら左車線から即、抜きます。 並走されている場合は、順番として 1、右ウインカー点灯。 2、パッシング。 3、クラクション。 ですか。 あおり、車間詰め、クラクションはトラブルの元です。 ムカッ、とくる前に抜かしてしまいましょう。 そして忘れずにウィンカーは出して。 きれいに抜くのも気持ちいいもんですよ。

claimer
質問者

お礼

片道40キロですか?大変ですね。 実は私も長距離通勤なんですが、40キロには及びません。 ムカっとするまえに抜く!確かにそれが最良の方法なんでしょうね。 でもその車にモラルを少しでも教えて、そういう走り方をなくしたいと思っているんですが、そこまではやはり余計なお世話なんでしょうね。 どうもありがとうございました。