• ベストアンサー

鬼ヶ島へのお供・・・あなたなら、どの動物を選びますか?

tipsの回答

• ベストアンサー
  • tips
回答No.2

こんにちは。 鳥と牛と豚を連れて行きます。 鬼の代表者と交渉して、時間をつくってみなさんと 会合できる場をもうけてもらいます。 その代表の人には、袖の下を渡します。 イベリコ豚のしゃぶしゃぶ 米沢牛のステーキ 比内鶏のキリタンポ鍋を鬼の皆さんに、どんどんと 召し上がってもらい持参した各種地酒・洋酒を振舞う。 翌朝、もっとおいしいものを食べに行くツアーに 行きましょう!ということで、舟に乗ってもらう。 昨晩用意しておいた、豚肉の油や毟った鳥の羽毛と キリタンポ用の秋田杉の串を火種にして、スピリタスをかけ 海へ放ち、舟ごと燃やして退治する。

be-quiet
質問者

お礼

意表を付く作戦ですね~(笑) 正面から武力で戦うだけが、有効な戦略ではない・・・アメリカに見習ってほしいものです。 味方を犠牲にしてまでも、最終的な勝利を得る・・・アメリカが、外交・軍事でやっていそうな作戦です。 しかし、美味そうな料理で、これには鬼だけでなく誰でも引っかかりそうですね~ ありがとうございました!