• ベストアンサー

好きな女性がいます。

24歳の男です。異性との恋愛について相談します。  好きな人が出来ると、その相手の女性とどうしても話したくてしょうがなくなり、さらには顔や態度にもどうしても出てしまいます。例えば、思わず顔が綻んで笑顔になったり、べたべたと会話がしたいと思うようになってしまったり、顔が真っ赤になったりといった感じです。実は、この間もやはり好きな女性に対してこのような態度を取ってしまったのですが、相手方の女性はどう思われるのでしょうか?  その場は職場ではなく趣味のサークルで、しばらくの間離れていたのですが、そこでの知人との付き合いがまだあり、誘ってくれたので久しぶりに舞い戻ったという感じです。そこで3年程前に初めて見た一個年上の女性に思わず一目惚れしてしまい、少しの間積極的に話しかけたのですが、私がすぐに離れてしまった為に2、3回程度しか話す事が出来ませんでした。それで久しぶりに戻ったらその彼女は非常に歓迎してくれて、私としてはこの3年間の間全く忘れる事が出来ない相手だったので、うれしくて舞い上がり、思わず態度にも出てしまったのだと思います。私が話しながら顔が綻んで笑顔になると、相手の女性も私に合わせてくれているのか、笑顔になるという感じです。このような場合、相手の女性はどう思っているのでしょうか?気持ちが悪い等と思っていたりするものなのでしょうか?当方、女性心理に疎いもので・・・・。是非とも女性の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

わかってるじゃありませんか女性心理。 >相手の女性も私に合わせてくれているのか、笑顔になるという感じです はい あなたの笑顔に合わせているだけです。 面識度が低い場合なら《生理的にムリ》の人にも笑顔になる事ができます。 (その場合 口角が上がるだけで目は冷めてますけどね。) 好意に気付いてる可能性は高いですが、 本心がどうなのかは その女性しか知りません。 舞い上がりすぎて しつこい人 にならないようにしましょうね。

その他の回答 (1)

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして その女性がどのような方かわかりませんが、例え八方美人な方だとしても、自分がその気のない男性から話しかけられたら、あまり話しをしないようにするのではないでしょうか、、、。 笑顔で話しかけられて、気持ちが悪いだなんて思いませんよ。 あなた様が顔に出やすいタイプの方なら、彼女もなんとなく好意を持たれている事に気づいていると思います。 サークルをきっかけに、暫くしたら、さりげなく食事に誘ってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 【男性に質問】女性の笑顔にぐっとくる時(10)連発

    下記、アンケートに答えていただけると幸いです。 (1)女性の笑顔にぐっときた経験はありますか? (2)どんな時の笑顔にぐっときたのですか? (3)ぐっとくるってどんな感じですか?(ときめく?引かれる思い? (4)ぐっときたら、その女性とどんな関係になりたいですか? (5)実際の行動はどうなりますか?(行動に移す?食事に誘う?ぐっときただけ? (6)ぐっとくる笑顔をみたとき、その女性は異性としてタイプだったんですか? (7)女性の笑顔にぐっとくるというのは一目ぼれですか? (8)あなたが女性に一目ぼれしたらどんな行動に移りますか?(声をかける?声をかけられない? (9)笑顔を気に入っていた女性で顔見知り程度だった子が近寄ってきた話しかけてきたりしたら どのような反応をしますか?(冷静をよそおう?無愛想にしてしまう? (10)(9)の女性がメールアドレスを交換してほしいと言ってきて((9)の女性があなたに好意があるかは不明)アドレスを交換したとき自分からメッセージはおくる?それとも相手のメールをまつ?

  • 友人の癖について女性の意見が聞きたいです。

    私の友人(男)が変な酒癖があります。お酒を飲むと握手をするんです。 この前、あるサークルでの飲み会がありました。そのサークルは60人ぐらいの規模で、普段は全員集まることがないからという理由で、大きめの飲み会をしました。 そこで私も友人も参加したんですが、その友人が同じサークルの女性に一目惚れして絡んでいたんです。 その女性は人見知りしている感じだったんですが友人はお得意の握手の癖を出したみたいで、初めて会ったその女性に何度か握手したそうです。特に脈絡もなくです。 普段男同士で飲み会するときは脈絡もなく握手しまくっても問題なくノリでやるのですが、初対面の女性にするのはまずかったかなと反省しているそうです。 しかもその飲み会のあとから、友人とその女性がサークルで偶然会う機会があったそうなんですが、話しかけても警戒されている(意識されている)ような態度らしいです。すぐに会話を切れるような態度らしいです。 私は人見知りっぽいし、意識はされているかもだけど、嫌われてはいないと思うよと励ましているのですが、友人は一目惚れしている事と警戒させたかもという罪悪感で落ち込んでいます。 この女性はどう思っているんでしょうか? 悪いやつじゃないんで友人を応援したいんですが、もうマイナスイメージを持たれてますかね?挽回できそうですか? 女性の心理を教えてください

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

    男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など

  • 女性のみなさんに質問ですが・・・

    女性のみなさんに質問ですが・・・ あまり見た目が良くない男に対して一目惚れってありえますか?日頃無愛想な男性の笑顔だけ一発で好きになる事はありますか?

  • 男性が好きな子を笑顔で見つめる心理は何ですか?

    一目惚れで片思いしてる女性に、帰り際に笑顔で顔を見つめるのは何でですか? また会いたいからですか?

  • 女性は気のある異性に意地悪しますか?

    男です。 毎度、不思議におもうことがあるので質問させて頂きます。 女性からの感想を頂けるとうれしいです。 僕はよく女性に一目惚れしやすい性格です。 ある特徴をもった顔にとても。 そんな時、僕はついビビっとしてしまいますが、女性もそのことに気付いている 感じで一瞬ですが笑みを浮かべてくれます。 が、その直後にはすぐ真顔になってしまって意地悪されてしまうような 錯覚を受けます。 例えば、僕の隣りの男性に妙にやさしくしたり、僕が寂しそうにしていると 何だか嬉しそうにしています。 これって唯単に、あんたなんか眼中にないのよ、ってことでしょうか? なら一瞬、浮かべるあの笑顔は何なんでしょうか? 解説お願いします。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    年下の男性を好きになってしまいました。 大学2年♀です。 同じ大学の1年生の男の子を好きになりました。 接点はほとんど無く一目惚れです。 私の女友達と同じサークルに入っているということで、 その友達を通してアドレスを教えてもらい、つい最近メールを始めました。 そして、彼はもちろん私のことなんて知らないので 先日また友達に協力してもらい、ほんの少しですが顔を合わせました。 そのときドキドキしすぎて、まともに話せなかったですし、 もう気持ちバレバレだと思います…(アドレスを聞いた時点でバレてると思いますが…) いままで一目惚れしたことも、後輩を好きになったことも、こんなに積極的に動いたこともありません。 私の性格は姉御肌では無く、引っ張ってくれるような男性のほうが合うと思います。 だから、はじめて後輩を好きになって、どうやって接していいのかわかりません; やはり後輩に好かれるには、頼れる女性の方がいいのでしょうか? (もちろん個人差はありますが。) また、見た目にも私は童顔で少し幼い感じです。 女の方から年下の男性にアプローチすると思うと、 私の偏見ですがなんとなく気が引けてしまいます; でも久しぶりに自分から好きになれたので頑張りたいと思ってます。 どのようにこの恋を進めていけばいいのでしょうか; 男性、女性どちらでも構いません。 ぜひアドバイスをください。お願いします!!

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • たくさんの回答お待ちしてます。

    一目惚れって、しますか? 私は前まではそうでもなかったのですが、最近自分の中の 異性の好みのタイプ(容姿・雰囲気)がはっきりしてきてから、見かける異性にキュンっとしてしまったり、見かけてから数日間頭から離れなかったりすることが何度かあります。 みなさんもこのような経験ってありますか? 積極的で行動力のある方の場合って、声をかけたりするのでしょうか? あと男性に聞きたいのですが、全く関わりがなく初対面の女性に対し、髪型や容姿・その女性の仕草などを含め、「なんかいいな」・「気になるなぁ」と感じる女性とはどのような女性ですか? ちなみに私が同性(女性)を見て、「いいなぁ」・「なんか憧れるなぁ」と感じるのは、ロングヘアで6:4?くらいの割合で長い前髪を斜めに分けていて、振り向く際にパサッと前髪がなびく姿や、逆に携帯かなんかをいじりながらうつむいているときの、長い前髪で顔が見えないあの感じが何とも言えません。笑 顔を見てみたいといいますか。 わかりますかね?(⌒-⌒; ) あとは自分に自信があって人目を気にせず堂々としているけど、別に気取るような態度はとらない様な、何というか自分の世界を持っている人を見ていると、なんか憧れます。 私はこんな感じなのですが、みなさんはどうですか?