• 締切済み

タグホイヤーの腕時計

20年ほど前に買ったタグホイヤーの腕時計(メンズ)の説明書等失くし、型番などが分かりません。時計の文字盤に「professional200meters」とは書いてあるのですが・・・黒の文字盤で、ペルトのとこに、金のラインが2本あります。これだけで型番など分かる方いらっしゃいませんか?タグホイヤーのHPを見てもあまりに古いのか出てきません。 分かられる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 時計の裏側を見てください 裏蓋の部分に何か書いてありませんか 20年前だと・・ タグホイヤーではなくてホイヤー社でしょうか http://www.seven-half.com/tag/tag1/img1.html これでしょうか?

thiwawa
質問者

お礼

ありがとうございます!!この画像の時計です!!(>0<)ついでに型番知ってたりしますか??

関連するQ&A

  • 腕時計の文字盤の色

    いつもお世話になります。 30歳女性です。 出来れば40代以上の女性の方、 腕時計の文字盤は何色のものを着けていますか? 個人の好みの問題に尽きるとは思いますが、参考までに教えて下さい。 今週末に、グランドセイコーを買いに行く予定です。 これから長く使い続けたいと思っているのですが、文字盤の色について悩んでいます。 実際に着けてみて考えたいとは思いますが、現段階の候補は、白、黒、ピンク色です。 最初は黒にしようと思っていたのですが、似たようなタイプの時計で黒の文字盤(タグホイヤー)は持っていますし、 ピンク色は飽きるかなと思ったり・・・。 白は落ち着いていて良さそうですが、長年使い続けると白い文字盤は日に焼けてベージュになると聞いて迷っています。 皆様が愛用していらっしゃる腕時計の文字盤の色を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タグホイヤー・オメガのクロノグラフについて

    私は、20代男性です。腕時計の購入を検討しています。皆さんならどの時計を買いますか? 以前も何度か質問させていただきましたが、諸事情で予算が減ってしまった為に購入を見送りました。検討しているのは次の通りです。 (1)タグホイヤー モナコ(ブルー文字盤) (2)タグホイヤー カレラ1887(ブラック文字盤) (3)オメガ スピードマスタープロフェッショナル 現在、ブライトリング スーパーオーシャン44を使っています。普段スーツは着ないので、ビジネスでの使い勝手は特に重視していません。 (1)は、ブレスレットの設定がなく、革ベルトのみの設定だと思うのですが、夏場はどのようにすればよいのでしょうか? また、(2)に黒の革ベルトの組み合わせは、20代がカジュアルシーンで着けるにはデザイン的に落ち着き過ぎですか? 回答よろしくお願いします。

  • タグホイヤー 真贋と故障

    先日タグホイヤー社製と思われる腕時計をいただきました 文字盤は黒で白い文字で9時方向にCARRERA TAGHEUERロゴ automatic 6時方向にSWISS MADE と記載されています TACHYMETREと書いてある部分も黒です 裏面には、中央にロゴ 周りに右回りでSWISS MADE SINCE 1860 200 METERS SAPPHIRE CRYSTAL ロゴ下部にWJ1110-0 SQ4820 とあります 腕時計には詳しくありませんので各部名称は不明ですが、ベルト?部分の2本と1本が折り重なる部分に STAINLESSSTEEL M0-C8 BA0550-0 TAGHeuer とあります 質問は本物なのかどうかということがまずひとつ もうひとつは、本物だとして文字盤面9時の方向の針が動かないのですが故障でしょうか? 三つのうちの上側のボタンを押すとたまに動くくらいです

  • 腕時計を探しています

    プレゼント用の腕時計を探しています。近くの時計屋に探しに行ってみましたがなかなか見つけることができずここで質問させていただきます。 ・全体的に黒を基調としている ・アナログ ・文字盤が光る(暗い所でも見える) ・20000万円以下 上記の条件を満たすような腕時計はありませんでしょうか?腕時計に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 真っ黒のタグホイヤー

    こんにちは。 地下鉄で吊り革につかまる手に見えたタグホイヤーが欲しくて たまりません。 特徴は  ・本体、文字盤、ベルトまで全て金属の黒艶消し塗装       (使い込んで艶消しになったのかもしれません)      ・本体周りのカチカチ回る部分の文字は白色      ・針は時間を示す針だけでクロノみたいに小さい針       が沢山付いているもので無くシンプルな感じ      ・メーカーは間違いなくタグホイヤー 以上が電車乗車中に掴めれた特徴です。 タグホイヤーというと余りデザインに関係なく無骨なダイバー時計 とイメージがありましたが、その真っ黒タグホイヤを見て イメージがすっ飛びました。 ネットで探してみたのですが現行モデルではない?ようで メーカーHPでは探し出せませんでした。 他にも色々彷徨いましたがみつけれませんでした。 タグホイヤーの何と言うモデルなんでしょうか? よろしくお願いいたします。     

  • この時計知ってますか?

    タグホイヤーです。 時計裏の文字盤にSWISS MADE SINCE 1860  300 METERS 1000 FEET  SAPPHIRE CRYSTAL  SWISS MADE SINCE 1860 時計表部文字盤にはAQUARACER 300 METERS と書いてます。上記製品をネットで見たいのですが、いったいどれがヒットする番号なんでしょうか? ホイヤーの店の検索からもヒットしません。値段や銭湯でのサウナ室内の使用等知りたいです。

  • タグホイヤー 時計の種類について

    タグホイヤー 時計の種類について 質問させて下さい。 我が家に随分前からあるこのタグホイヤーの時計。 一体どんな物なのか分かりません。 本物なのか、種類の名前、メンズorレディースなのか等。 どなたか御存知の方がいたら教えて下さい。 ちなみに、 ◆時計本体の大きさ  約4.5cm~4.6cm(ベゼルも含) ◆裏の刻印等 縁に・・・ 200METERS SAPPHIRE CRYSTAL (小さく)WJ1110-0 SQ4820 SWISS MADE SINCE 1969 と右回りで掘られています。 サイトで探しても画像が出ずでした。 この時計が載っているURLや、値段等お分かりになればぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オメガの腕時計について教えてください。

    オメガの腕時計(レディース用)を貰いました。 おそらく30~35年位前の物だと思うのですが、詳しい事がわかりません。 文字盤にシーマスター オートマチックと書かれてますが、それ以外はわかりません。 ・型番・いつ位のものなのか?・価値は? など、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてもらえますか?

  • 腕時計の名前を教えてください!!

    こんにちは!はじめまして! 腕時計を買おうと思っているのですが、以前に雑誌で見かけた腕時計の名前がどうしても思い出せません。 特徴は金属でできた黒色のベルトに、文字盤が明るい(蛍光系の)きみどり色です。 雑誌には、文字盤が黄色のものも載っていたように思います。 有名なブランドのものではなかったはずです。 この特徴の腕時計に見覚えがある方、いらっしゃいませんか? 雑誌を見たときは名前を覚えていたのですが、すっかり忘れてしまいました。 どうか教えてください。 よろしくお願いします!!

  • HUBLOTの腕時計について、

    HUBLOTの腕時計について、 HUBLOTの301.CX.130.RXについて! 文字盤の中にあるカレンダーの部分なんですが、 白文字の黒背景が正規品なんでしょうか? それとも、黒文字の白背景が正規品なんでしょうか? HUBLOTのHPでは黒文字の白背景なんですが、福岡の正規店のHPでは、 白文字の黒背景になってるんです。 どちらがただしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう