• 締切済み

夫の気持ちを理解したい。

annyanchanの回答

回答No.2

そのままでは、すれ違いになりそうですね。 1)では、ご主人の貴女に対する優しさ・思いやりを感じました。 2)では、貴女がご主人に対してと言うより、妻だから夫を立てて ご友人に対しての礼儀を早速?と感じました。 どちらも、ご主人と話し合う時間が無かったのでしょうか? 1)ありがとうの一言と、旅行まではいけなくとも一緒に出かける何らかのプランを・・。 2)すぐにでなくとも、ご主人と共に選んでから・・・。急ぐ必要があったのかしら? ご主人の気持ちを理解するには、とにかく話合いでしょう。新婚さんなら、もう少しご主人に甘えてみません?「しっかりした妻」を意識し過ぎると、男性は家庭が面白くなくなります。ベタベタしても嫌気が差されます。 何でも話せる共有の時間が出来れば一番良いですね。