夫の浮気?夫が前の職場の女性と連絡!不安とストレスがつのる...

このQ&Aのポイント
  • 最近、夫の行動に不審な点があり、携帯を見た結果、前の職場の女性とのメールや電話が発覚しました。夫は女性との関係をはぐらかしているようです。不安と疑念から夫に問い詰め、女性にもメールを送りましたが、夫の行動はゲーム感覚で続きました。さらに、夫が女性に深夜に電話をしたことも判明し、ショックを受けています。自分の行動に疑問を抱き、ストレスから体調も悪化しています。
  • 夫に不審な行動があり、携帯を確認した結果、前の職場の女性との連絡が発覚しました。夫は女性との関係をはぐらかしているようで、不安と不信感が募ります。夫に問い詰めるも、女性にもメールを送ってお灸をすえるものの、夫の行動はゲーム感覚で続きました。さらに、深夜に女性に電話をしていることも発覚し、ショックを受けています。自分の気持ちや対応に悩み、ストレスから体調も悪化しています。
  • 最近、夫の様子がおかしく、携帯を見た結果、前の職場の女性との連絡が発覚しました。夫は女性との関係をはぐらかしており、不安と疑念が募っています。夫に問い詰めるも、女性にもメールを送りつけるものの、夫の態度は変わりません。さらに、深夜に女性に電話をしていることも判明し、ショックを受けています。自分の心の持ちようや対応方法に悩み、ストレスで体調も悪化しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の気持ちがわかりません

夫が前の職場の女性とメールや電話をしているのを見つけてしまいました。 最近、ちょくちょく携帯を気にしたり、飲み会で朝帰りしたりするので不振に思い、携帯を見てしまいました。 そしたら大当たり。 女性からは「私たち付き合っているの?」とか、夫を男性としてみていることがメールの内容からわかりました。 女性は、夫が結婚している事を知っています。 夫はそういうメールの回答ははぐらかしているようにみえました。 知らないふりをするのは悔しいので、お灸をすえるつもりで「最近、行動がおかしいよね。女性は 男性と違って本気になるんだからね!」と夫に言いました。 しかし、あたしを安心させないとうるさいからと女性にメールで送り、あたしが家にいない時間(夫の 方が早く仕事より帰ります)や、寝ている時間限定でメールや電話をするとゲーム感覚になっていったんです。 さすがに頭にきたので、携帯をあたしに見せて!と言い、メールのやりとりをしている事実をつきつけました。 必死に抵抗し、逆切れもしていましたが最後はあたしの手をとって謝ってきました。 その後は女性のメアドや番号を削除したのですが、自然消滅タイプの夫なので女性から電話がきて、呼び出されたらしく会いに行ったようです。   電話がきたのは夕方の6時40分頃、そして夫からあたしに違う用件でメールしてきたのが7時25分頃、夫と電話がつながったのは7時45分頃なのでかなり短時間の密会時間だったとおもいます。  あたしは、女性に事情説明をしたと思っていました。 それからは、翌日に女性へメールの返信1回(女性からのメールは削除されていました) そして、昨夜は夫は飲み会だったのですが、深夜にリダイヤルで女性に電話をしているんです。 もうショックでした。 女性に電話をした時間から一分後にたまたまあたしが夫に電話をしてつながっているので、たった一分間の会話です。  そんな遅い時間に女友達だと言える人に自分から電話なんかするでしょうか 一人であれこれ考えていても疑問ばかりで悪い方向ばかり考えてしまいます。 夫の細かい行動に敏感になってしまい、外にでかけると、また会っているのでは  とか電話して いるんじゃないかと不安になるばかりです。 どう振舞えばよいのかわからず困っています。  ストレスからか、咳も止まらず体力は消耗するばかり。  こんな自分がとても嫌です。 夫は仕事をしながら大学に通っているので、大学関係として以前から女性とメールをしたり、長電話をする事は度々ありましたが、その事に関しては何も疑問に思った事はありません。 客観的にみなさんはどう感じましたか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

#2です。お返事ありがとうございました。 ありゃー、恋愛相談ですか。  意外に思われるかも知れませんが、恋愛相談を異性にすると、恋心が芽生えやすいのです。 内容は相談ですから、今交際している相手のグチのようになってしまったり、 自分の心の悩みをみせて、なぐさめてもらったりすると、それだけで相手に恋しているかのような錯覚に陥りやすいと思います。 うんうん、わかります。相手に言えるような関係なら潔白だけど、言えないということは、 ご本人がやましい心があるのだと思います(ムカつきますね!) ご主人は、もともとはあなたを愛していて、でも夫婦って完璧にお互いのニーズを満たせませんから、 そうやって恋愛相談されたときに、心のスキマをうめてもらえるような気がしたのでしょうね。 あなたを手放す気は、毛頭ないとおもいますよ。 「夫の恋を許せますか?  もう一度、彼を信じたいあなたへ」 という本があります。 よかったら読んでみてください。 あなたのことを旦那さんが愛していることが、この本を読んだら感じられるかな、と思います。 今回のこと、旦那さんは多少火がついている気配ですが、ほんと未遂で終わってほしいですね。 いったん不倫まで行ってしまうと、許したくても許せない人の話をよく聞きます。 バカだなあ、と思いますが、少々の浮気なら奥さんも笑って許してくれるに違いない、と考えている男性も 少なくないようですから(自分がされるのは嫌でも)、 浮気したらもう終わりだよ、みたいな釘をさくっと刺しておくのもいいかもしれません。 (あんまり深刻なそぶりで追いつめるような言い方ではなく、TV番組を見た流れのようにさりげなく) 今ここで、あなたの心の辛さを吐き出して、なぐさめを受けて、 旦那さんを怒って責めたりしないように、気をつけてください。 ひどく怒って責められたりしたら、本当にあっちへ行きかねません。 旦那さんに伝えたいときは、怒りよりも、悲しいな、不安だな、と伝えれば、まだ表現はやわらげられます。

nabechiexxx
質問者

お礼

本当に、自分が夫に恋愛相談を勧めてしまった自分を今すごく後悔しています。 勧めていただいた本 早速読んでみようと思います! kanakyuーさんはとても素敵な女性なんでしょうね、文章からそう読み取れます。 私もKanakyu-さんのような女性になりたいです。  だんだん前向きになれる自分を感じます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kenshin2
回答No.4

よく「彼や旦那の携帯を見たんですが…」という質問を見かけますが、毎回「見るならそれなりの覚悟してから見ればいいのに…」と思います。 気持ちはよくわかりますし浮気した方が悪いのは確かですが、例えば心の中を見透かす装置があるとしますよね? その中を見て相思相愛なんてカップルも夫婦も稀少なのが現実です。 付き合い初めはそうだったとか、熟年になってから大切さがわかるようになったとかは別とします。 携帯も言わば似たような装置なわけで、その中を見て、もし黒なら責めるか黙ってるか別れるかですが、白なら罪悪感に耐えなくてはいけません。 つまり、どんな結果が出たとしても、好きな相手の携帯を見るという事は、何らかの形で我慢か妥協するしかなくなるわけです。 覚悟とはそういう意味です。 客観的に見ると浮気した旦那さんが悪いです。 が、可哀想だとは思いますが、浮気するような相手を選び、内緒で携帯を見た事も自業自得かなというのが本音です。 傷つきたくないなら見ない、真実を知りたいなら傷付く覚悟をする事が必要です。 辛口ですいませんがよく話し合って決めてください。

nabechiexxx
質問者

お礼

絶対にお叱り意見があることは覚悟していました。 携帯を見たことはとても悪いことなので・・・ 明らかに目の前でおかしな行動をとられると、黙って見ている事が我慢できなくなり見てしまいました。 そして、やっぱりねっていう自分の直感にも少し自信を持ってしまったのも事実です。 夫を忠告し、事実をつきつける覚悟もあり行動に起こしました。 。逆切れされ、それでも続けようとするなら離婚もしょうがないつもりでした。 そこまで思っても夫と別れなかった私は、やっぱり一緒にいたいんだなと実感しました。 携帯は見ないで、私が今まで愛情表現できなかった分、夫に伝えていこうと思います。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

うーん 困りましたね たぶんちょっと楽しくなって、まさにゲーム感覚なのでしょう。 わたしも既婚の男友達が居ますが、話す事と言えば主にお互いの家庭の楽しい話です。 奥さんに一緒に見せられるような内容だったら、ただの女友達、と言えるんじゃないかと思います。 なんだかそうではなさそうですね。 言えないようなことをしていること自体が、問題だなと思います。

nabechiexxx
質問者

お礼

そうなんです! 私に言えない、見せられない事をしているのが問題なんです。 本人もドラマとか見て、「女の執念って怖いな」とか「お前が言っていたように女性は浮気では終わらないんだな」とか言っているくせに・・・ 相手の女性は女性で本命がいるとメールに書いてありました。 二人がこんな関係になったのも、女性からの恋愛相談が発端なんです。 そこに夫は安心して本気にはならないと勘違いしているのだと思います。 しかし、恋愛相談を引き受けていいと言ってしまったのは私です。 夫は最初 拒んでいました。 軽率な私もいけなかったんですが、それは夫を信じる気持ちがあったからです。 でも、私の困った気持ちを察していただけるだけでなんだか少しスッキリした気がします。 ありがとうございました。

noname#143349
noname#143349
回答No.1

確実に浮気ですね。でも本気ではない気がしました。遊びだと思います。あなたがかなり大人な女性なら、おっきく構えて放っておけばあなたと別れて…ということはないと思いますが、そうはできないタイプ(私もです)に思えるので、きちんと話し合ったほうが良いのではないですか? それかあなたも浮気しちゃったら?おかしな回答かと思われると思いますが、私は浮気されたら浮気します。結婚と恋愛は違いますもん。旦那は旦那。恋愛は他で行う…そんなふうに思えたら楽でしょうが、難しいですよね。

nabechiexxx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私も浮気してやろうと何度も思ったのですが、私自身  浮気から本気に変わってしまうタイプなんです・・・ でも、旦那しか見えない生活も問題ですよね 夫にとって、自宅が居心地よければ戻ってきてくれるのではとも思い、こんな風になったのも100パーセント自分は悪くないとも言えない気がしてきました。(最近、私自身 夫にすぐ注意したりイライラしたりしていたのも事実です) 冷静になってみます。 ありがとうございました。