夫の浮気?夫が前の職場の女性と連絡!不安とストレスがつのる...

このQ&Aのポイント
  • 最近、夫の行動に不審な点があり、携帯を見た結果、前の職場の女性とのメールや電話が発覚しました。夫は女性との関係をはぐらかしているようです。不安と疑念から夫に問い詰め、女性にもメールを送りましたが、夫の行動はゲーム感覚で続きました。さらに、夫が女性に深夜に電話をしたことも判明し、ショックを受けています。自分の行動に疑問を抱き、ストレスから体調も悪化しています。
  • 夫に不審な行動があり、携帯を確認した結果、前の職場の女性との連絡が発覚しました。夫は女性との関係をはぐらかしているようで、不安と不信感が募ります。夫に問い詰めるも、女性にもメールを送ってお灸をすえるものの、夫の行動はゲーム感覚で続きました。さらに、深夜に女性に電話をしていることも発覚し、ショックを受けています。自分の気持ちや対応に悩み、ストレスから体調も悪化しています。
  • 最近、夫の様子がおかしく、携帯を見た結果、前の職場の女性との連絡が発覚しました。夫は女性との関係をはぐらかしており、不安と疑念が募っています。夫に問い詰めるも、女性にもメールを送りつけるものの、夫の態度は変わりません。さらに、深夜に女性に電話をしていることも判明し、ショックを受けています。自分の心の持ちようや対応方法に悩み、ストレスで体調も悪化しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の気持ちがわかりません

夫が前の職場の女性とメールや電話をしているのを見つけてしまいました。 最近、ちょくちょく携帯を気にしたり、飲み会で朝帰りしたりするので不振に思い、携帯を見てしまいました。 そしたら大当たり。 女性からは「私たち付き合っているの?」とか、夫を男性としてみていることがメールの内容からわかりました。 女性は、夫が結婚している事を知っています。 夫はそういうメールの回答ははぐらかしているようにみえました。 知らないふりをするのは悔しいので、お灸をすえるつもりで「最近、行動がおかしいよね。女性は 男性と違って本気になるんだからね!」と夫に言いました。 しかし、あたしを安心させないとうるさいからと女性にメールで送り、あたしが家にいない時間(夫の 方が早く仕事より帰ります)や、寝ている時間限定でメールや電話をするとゲーム感覚になっていったんです。 さすがに頭にきたので、携帯をあたしに見せて!と言い、メールのやりとりをしている事実をつきつけました。 必死に抵抗し、逆切れもしていましたが最後はあたしの手をとって謝ってきました。 その後は女性のメアドや番号を削除したのですが、自然消滅タイプの夫なので女性から電話がきて、呼び出されたらしく会いに行ったようです。   電話がきたのは夕方の6時40分頃、そして夫からあたしに違う用件でメールしてきたのが7時25分頃、夫と電話がつながったのは7時45分頃なのでかなり短時間の密会時間だったとおもいます。  あたしは、女性に事情説明をしたと思っていました。 それからは、翌日に女性へメールの返信1回(女性からのメールは削除されていました) そして、昨夜は夫は飲み会だったのですが、深夜にリダイヤルで女性に電話をしているんです。 もうショックでした。 女性に電話をした時間から一分後にたまたまあたしが夫に電話をしてつながっているので、たった一分間の会話です。  そんな遅い時間に女友達だと言える人に自分から電話なんかするでしょうか 一人であれこれ考えていても疑問ばかりで悪い方向ばかり考えてしまいます。 夫の細かい行動に敏感になってしまい、外にでかけると、また会っているのでは  とか電話して いるんじゃないかと不安になるばかりです。 どう振舞えばよいのかわからず困っています。  ストレスからか、咳も止まらず体力は消耗するばかり。  こんな自分がとても嫌です。 夫は仕事をしながら大学に通っているので、大学関係として以前から女性とメールをしたり、長電話をする事は度々ありましたが、その事に関しては何も疑問に思った事はありません。 客観的にみなさんはどう感じましたか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

#2です。お返事ありがとうございました。 ありゃー、恋愛相談ですか。  意外に思われるかも知れませんが、恋愛相談を異性にすると、恋心が芽生えやすいのです。 内容は相談ですから、今交際している相手のグチのようになってしまったり、 自分の心の悩みをみせて、なぐさめてもらったりすると、それだけで相手に恋しているかのような錯覚に陥りやすいと思います。 うんうん、わかります。相手に言えるような関係なら潔白だけど、言えないということは、 ご本人がやましい心があるのだと思います(ムカつきますね!) ご主人は、もともとはあなたを愛していて、でも夫婦って完璧にお互いのニーズを満たせませんから、 そうやって恋愛相談されたときに、心のスキマをうめてもらえるような気がしたのでしょうね。 あなたを手放す気は、毛頭ないとおもいますよ。 「夫の恋を許せますか?  もう一度、彼を信じたいあなたへ」 という本があります。 よかったら読んでみてください。 あなたのことを旦那さんが愛していることが、この本を読んだら感じられるかな、と思います。 今回のこと、旦那さんは多少火がついている気配ですが、ほんと未遂で終わってほしいですね。 いったん不倫まで行ってしまうと、許したくても許せない人の話をよく聞きます。 バカだなあ、と思いますが、少々の浮気なら奥さんも笑って許してくれるに違いない、と考えている男性も 少なくないようですから(自分がされるのは嫌でも)、 浮気したらもう終わりだよ、みたいな釘をさくっと刺しておくのもいいかもしれません。 (あんまり深刻なそぶりで追いつめるような言い方ではなく、TV番組を見た流れのようにさりげなく) 今ここで、あなたの心の辛さを吐き出して、なぐさめを受けて、 旦那さんを怒って責めたりしないように、気をつけてください。 ひどく怒って責められたりしたら、本当にあっちへ行きかねません。 旦那さんに伝えたいときは、怒りよりも、悲しいな、不安だな、と伝えれば、まだ表現はやわらげられます。

nabechiexxx
質問者

お礼

本当に、自分が夫に恋愛相談を勧めてしまった自分を今すごく後悔しています。 勧めていただいた本 早速読んでみようと思います! kanakyuーさんはとても素敵な女性なんでしょうね、文章からそう読み取れます。 私もKanakyu-さんのような女性になりたいです。  だんだん前向きになれる自分を感じます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.4

よく「彼や旦那の携帯を見たんですが…」という質問を見かけますが、毎回「見るならそれなりの覚悟してから見ればいいのに…」と思います。 気持ちはよくわかりますし浮気した方が悪いのは確かですが、例えば心の中を見透かす装置があるとしますよね? その中を見て相思相愛なんてカップルも夫婦も稀少なのが現実です。 付き合い初めはそうだったとか、熟年になってから大切さがわかるようになったとかは別とします。 携帯も言わば似たような装置なわけで、その中を見て、もし黒なら責めるか黙ってるか別れるかですが、白なら罪悪感に耐えなくてはいけません。 つまり、どんな結果が出たとしても、好きな相手の携帯を見るという事は、何らかの形で我慢か妥協するしかなくなるわけです。 覚悟とはそういう意味です。 客観的に見ると浮気した旦那さんが悪いです。 が、可哀想だとは思いますが、浮気するような相手を選び、内緒で携帯を見た事も自業自得かなというのが本音です。 傷つきたくないなら見ない、真実を知りたいなら傷付く覚悟をする事が必要です。 辛口ですいませんがよく話し合って決めてください。

nabechiexxx
質問者

お礼

絶対にお叱り意見があることは覚悟していました。 携帯を見たことはとても悪いことなので・・・ 明らかに目の前でおかしな行動をとられると、黙って見ている事が我慢できなくなり見てしまいました。 そして、やっぱりねっていう自分の直感にも少し自信を持ってしまったのも事実です。 夫を忠告し、事実をつきつける覚悟もあり行動に起こしました。 。逆切れされ、それでも続けようとするなら離婚もしょうがないつもりでした。 そこまで思っても夫と別れなかった私は、やっぱり一緒にいたいんだなと実感しました。 携帯は見ないで、私が今まで愛情表現できなかった分、夫に伝えていこうと思います。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

うーん 困りましたね たぶんちょっと楽しくなって、まさにゲーム感覚なのでしょう。 わたしも既婚の男友達が居ますが、話す事と言えば主にお互いの家庭の楽しい話です。 奥さんに一緒に見せられるような内容だったら、ただの女友達、と言えるんじゃないかと思います。 なんだかそうではなさそうですね。 言えないようなことをしていること自体が、問題だなと思います。

nabechiexxx
質問者

お礼

そうなんです! 私に言えない、見せられない事をしているのが問題なんです。 本人もドラマとか見て、「女の執念って怖いな」とか「お前が言っていたように女性は浮気では終わらないんだな」とか言っているくせに・・・ 相手の女性は女性で本命がいるとメールに書いてありました。 二人がこんな関係になったのも、女性からの恋愛相談が発端なんです。 そこに夫は安心して本気にはならないと勘違いしているのだと思います。 しかし、恋愛相談を引き受けていいと言ってしまったのは私です。 夫は最初 拒んでいました。 軽率な私もいけなかったんですが、それは夫を信じる気持ちがあったからです。 でも、私の困った気持ちを察していただけるだけでなんだか少しスッキリした気がします。 ありがとうございました。

noname#143349
noname#143349
回答No.1

確実に浮気ですね。でも本気ではない気がしました。遊びだと思います。あなたがかなり大人な女性なら、おっきく構えて放っておけばあなたと別れて…ということはないと思いますが、そうはできないタイプ(私もです)に思えるので、きちんと話し合ったほうが良いのではないですか? それかあなたも浮気しちゃったら?おかしな回答かと思われると思いますが、私は浮気されたら浮気します。結婚と恋愛は違いますもん。旦那は旦那。恋愛は他で行う…そんなふうに思えたら楽でしょうが、難しいですよね。

nabechiexxx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私も浮気してやろうと何度も思ったのですが、私自身  浮気から本気に変わってしまうタイプなんです・・・ でも、旦那しか見えない生活も問題ですよね 夫にとって、自宅が居心地よければ戻ってきてくれるのではとも思い、こんな風になったのも100パーセント自分は悪くないとも言えない気がしてきました。(最近、私自身 夫にすぐ注意したりイライラしたりしていたのも事実です) 冷静になってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  夫の行動が気持ち悪くなってきました・・・

    夫は、こまめではない事もあり、メール相手は2,3名です。 ソレが全部女性。 メールを使っていなかった夫が使うようになった最初のキッカケは 私との関係がギクシャクしていた時のようです。 職場の女性部下に「○サン(共通の知人)が入院するんだって知ってた?」らしいです。 ○さんに興味は全くない、相手は男性でも良い訳で あきらかに女性部下にちょっかいを出しているのは夫の方。 主婦として妻として 私にも問題が沢山あるので出来ることから 改善していこうと努力している最中なのですが 更年期に差し掛かっていることもあるのか 思い出して悲しくなったり詮索してしまい、最初は嫉妬からだったものが 最近は 「気持ちが悪い人」 に変わってきたのが悩みです。 女性にちょっかいを出す行動に関してだけです。 浮気に近い行動をした人は、残業や夜勤・飲み会などのときに  またやると思うので、私自信が普段の生活も見直すように心掛けてはいるのですが、、、 信じてくれ!ともほかの行動も含め謝ることなどする人ではないです。 夫の事は大好きなので、円満な生活を目指す私としては努力するしかないのですが、 経験豊かな熟年ご夫婦の方などの体験談やご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 夫と5時間、連絡がつけられなかった。私は激怒した

    私は仕事持ちの既婚女です。 夫は単身赴任で、現在、夫と同居していません。 しかし、夫は一途な人で…一途というか…妻の私に対する執着?がすごく、私に毎晩連絡とってきます。土日もです。正直、それはうれしいです。 また、夜7時以降は、お互い、自由に電話を入れていいことになっており、夫が2時間以上の会議や飲み会が夜入る場合は、夫は必ず、前もって私にメールしてくれていました。 夜7時以降に電話して、夫が電話に出なかったことは、いままで一度もありません。 また…夜、夫からの電話に私が出れなかったりすると、 夫は30分おきに、家と携帯に電話をかけてきて、大騒ぎになります。 (ようするに、夫は私の浮気を疑いだすのです。) 夫は、私の母の家にまで電話してしまいます。 そっちに行ってないか?と。 私が、友達との飲み会に参加するのを夫は、基本、許してくれません。 一回、許可してくれたことがあったのですが、「30分おきに君の携帯に電話させろ」と言われ、実際は、15分おきに、「浮気なんてしてないだろうな!?」と、携帯に電話を入れてきました。なので、結局、私一人、先に帰らなければいけなくなりました。 友達から、「貴方の夫は異常だ」といわれましたが、私もそう思います。 そんな夫なんで、私は夫の浮気に関してはそんなに気をつけてません。 しかし、先日、こういう日が一日だけありました。 私は緊急の用事で、夫に電話連絡しなければいけなかったのに、夜7~夜中12時まで、まったく夫の携帯がつながらなかったんです。 こんな日はいままで一日もなかったため、携帯の故障か夫が事故にでもあったのかと、真っ青になってしまいました。 そうしたら、夜中の1時に、へらへら笑いながら、夫が「突然の飲み会でね~」と、私に連絡を入れてきました。 私は激怒しました。 私の飲み会参加は許さない、許したとしても、15分に一回、浮気をしてないかどうか確認をしてくる夫。 しかし、自分は、私に一本も連絡をいれず、メールで伝えもせず、5時間以上も何してるのかわからない空白の時間を作ったのです。 夫は、その5時間の間、元同級生の男友達と、飲み屋にいたそうなんですが、私は別に浮気は疑っていません。 しかし、私が許せなかったのは… 夫は妻(私)を束縛するのを当たり前とするのに、夫は、「今日は飲み会」という連絡を入れてこず、5時間も連絡取れない状況を作り、なにも悪びれた様子がなかったことです。 私が、以上のことを説明したあと、「アンフェアだし、貴方は自己中である」と伝え、はじめて、夫は一応は私に謝ったものの、「そんなにボクは悪いことしてないのにな…」という口調で、嫌々謝ったかんじでした。 妻が飲み会に参加すると、15分置きに電話して、飲み会を妨害。 自分は連絡なしで5時間飲み会… 今も、私は夫のことを怒っています。 私が心狭いですか? ※私は、浮気の前科がありません。子供もいません。

  • 夫の気持ちが解かりません。寂しいです。

    結婚して30年を過ぎた50才の夫婦です。共働きをしている関係もありすれ違いが多いです。 夫は多趣味で色々な事をしています(飲み会メインですが) そのため休日にはほとんど外出をしています。この30年の間に夫婦関係がうまくいかない事は沢山ありレスの時期もありました。 1、私は優しく声をかけてほしい。2、二人の時間を持ちたい3、沢山会話をしたい ですが夫は家事を手伝う事が優しさで今更そんなことは出来ない。とぶっきらぼうです。 家族が居るため二人の時間はほぼ有りません。寝室で休む時間もそれぞれ違い話をすることはまず有りません。声をかけると明日は早いのでもう寝る。と言います  メールで今夜はいいか?と言っては来ますが休んだ後に誘っては来ません。 携帯などでアダルトサイトは見ているようですがその事には触れられません。 ベッドは一緒ですが背中を向けて休むため隣にいるのに遠く感じて寂しいです。 夫の休みに合わせて休みを取っても掃除をしたり家の周りを片づけたりと二人になるのを拒んでいるようにしか思えません。その趣旨のメールを送ってもスル―です。今も愛していると言いますし浮気もしていない(レスの頃には有りました)離婚は考えていないと言います。 この年になると男性は妻にべたべたされるのも一緒の時間を過ごすのも面倒なのでしょうか? これからは同じ趣味を持って楽しく過ごしたいと思う私の願望はおかしいのでしょうか? 今更妻と時間の共有をする事は嫌なのでしょうか?

  • 独身異性と夫の関係

    12月で40歳になる夫が共通のスポーツ仲間と2011.9月頃より ・毎日メール ・週に1~2回電話(1時間程) ・週に1度スポーツ仲間と一緒に3時間スポーツし  その後1時間程会話してくる ・二人だけで逢い食事&夜中を過ぎても話す ・時より電車で通勤している相手の会社まで迎えに行き  降りる駅周辺に止めてある車まで送る&話し込む ・スポーツの試合会場で、夫は自分の子どもは遠ざけ  女性と二人で並んで席に座る ・女性と電話したり、帰宅時に逢おうと  1時間から~3時間仕事が終わっても帰宅しない 女性から直球的な気持ちの告白はありませんが 「子どもさんも○○さんの事好きだと思いますが  私の思いも負けていません」などメールで書いてきます 相手の女性は、夫より1歳年下の独身です 主人に家庭があることは知っています 異常なまでの携帯使用料金 飲み会と偽り二人で逢っていた事などを夫に問いただすと カラダの関係は無いから浮気ではない メール・電話・二人で逢うことは悪くない と言います ソノ上、女性と親しくなった頃より 些細な喧嘩で「離婚したい」と言うようになりました 私は夫と女性が逢うことはもちろん 頻繁にメールし電話しあうことが不愉快です 夫と女性との関係は一般常識的に普通なのでしょうか? 私が嫉妬心が強いだけなのでしょうか?

  • 妻の留守中の夫の行動について・・・これは怪しいですよね?

    妻の留守中の夫の行動について・・・これは怪しいですよね? 以前から夫の周りをウロウロする女性が一人いるのですが、 その事で何度か喧嘩もしました。 (電話やメール、内緒で会ったりしてました。) 友達?らしいのですが、私は会った事はありません。 女性の影はその人だけなので、「ただの友達なら紹介して」と、言いましたが、 スケジュールが合わないとかで、まだ会った事はありません。 (でも私が会いたがっているという事は彼女に言ったようです) ・・・前置きが長くなりましたが・・・、 先日私が実家に行っており、何日か留守にしていた時の事なのですが、 その中の1日・・・夜10:00過ぎ~その彼女と会っていたようです。 二人でだったのか、複数いたのかは分かりません。 これは携帯をみてしまって分かった事です。 「今向かってる」そんな内容の送信履歴が幾つか残っていました。(受信履歴は消されていました)。 その日の私へのメールには「今日は●●と遊んで(男性)、少し遅くなるかも・・・」とメールしてきたのが最後です。 普段の行動としては、帰宅も7時頃、飲み会もほとんどなく、 土日も一緒にいるので、会う事はできないはずなのですが、 どうなのでしょうか? やはりクロですかね・・・。 携帯を見てしまったのですぐに問い詰める事はしませんが、 釘を刺したい気持ちもありますし、ちょっとドキッとさせてやりたい気持ちもあります。 何かいい案??アドバイス頂けますでしょうか?

  • 夫のメール相手(女性)

    ある日、妙な胸騒ぎがして夫の携帯メールを見てしまいました。 仕事で不規則な生活の夫に対しての女性からのメールです。 『え?全然ん気づかなかったよ。昨日は、ちゃんと寝られた?』と言う内容。夫は、すべて送受信を今まで削除してきた様で、たまたま消し忘れたらしく。削除してきた理由は、私がもしも携帯を見て怪しく思ったり、疑われたりするのが面倒だから。との理由。夫に関係を聞いてみると『昔からのただの友達で何年も会ってない』と。でも疑問に思ったので、電話番号を控え、女性に電話しちゃったんです。私が『○○の妻ですが、○○と連絡取られてますよね?』と聞いたら女性は『知りません』と。その後、何を聞いても『知りません』のみ。。。益々疑問に思ってしまったんです。本当にただの友達なら『あっ友達ですよ…』って言いませんか??この返答どう思われますか?

  • 夫の気持ちがわからなくて困っています

    最近夫が客先の事務の方とメールをしているようです。 その女性は夫子供が居ます。 その女性から夜中1時、2時に電話してきたり明け方にメールしてきたりしていたので、どうして連絡先を知っているのか聞くと「その女性(Aさんとします)が携帯教えてとしつこく言われていたけど教えなかった。そしたらAさんが自分の番号とアドレスを渡してきたから仕方なく自分のも教えた」と。 ものすごいアピールで「○○(夫の下の名前)ともっと仲良くなりたい」とか「一度ご飯でも行きたい!だって気になる存在だもん!」とかメールしてきます。 夫も夫で何度か連絡が来ると電話したりメールしたりしているようです。 夫はかなり神経質(人の目、世間体を気にする人)なので客先の人に手を出すことはないとは思うのですが・・・。 その客先は今から数字を挙げていかないといけない大事な会社のようです。 夫はA子さんからメールなど3~4回きたら返信しているようです。(生まれて初めて悪いと思いながら見てしまいました) 最近は夫が相手にしないせいかA子さんから連絡をほとんどしてこないようになりました。すると夫は自分からわざわざメールを送っていました。 そこで特に男性の方に質問なのですが、夫はその女性のこと気になる存在なのでしょうか?それともそのA子さんと縁が切れるとその会社の情報(社長の秘書的なこともしているようですので・・)情報が聞けないから連絡をきらないようにしているのでしょうか? 夫は昨日も私の目の前で堂々とメールしているので「A子さんにメールしてるの?」と聞くと「違う」というのですがどうも彼女にメールしていたようです。 私自身何もないと信じながらも苛々してしまいます。 どうかご意見をお願いします。

  • 出張のたびに深夜スナックのママに電話している夫

    はじめまして、 私は44歳会社員 夫は48歳会社役員です。 男の子が二人います。 夫が出張で接待のたびに同じお店に行っています。 そのお店のママに電話をしてるようです。 夕方に数十秒の時もあれば深夜に数回1分以内もあれば 3分台、7,8分が1回 自分の同級生とゴルフと宿泊で行ったときには深夜2時くらいから17分近くも話していたようです。 私の想像では同級生3人で同じホテルに泊まっていたので 安易に部屋には呼べなかったため長電話していたのか?と思っています。 出張に行かないときでも地元での飲み会に行った時などに 深夜に3回くらい1時間おきにかけていたこともあります。 ママとの発着信は削除しています。 普段の日は通話履歴に変化はありません。 このような感じなので私は浮気していると思い、 一番最近は出張して接待の後にホテルに戻ってきたと 私に深夜2時に電話をくれた後3時30にママに電話した リダイヤルを見ました。 ずっと前から疑い始めていて我慢していたのですが 昨日浮気してるんじゃない? と1日二日前に携帯にのってたと主人に聞いてみました。 もちろん電話してない、かかってきたんだろー。と 携帯のリダイヤルをほらほらと言いながら私に見せましたが 当然その時にはさくじょしたあとだったのでしょう、 私が見た3時36分はありませんでした。 その後夫に出張ばかりで私が不安でさみしい気持ちなのだと話しました。 夫は浮気するにもお金がかかるんだぞ、って そして私を捨てたり家族を裏切るようなことはしないと言ってはくれましたが・・。 出張のたびに増える通話履歴回数は頭から離れません。 深夜の電話はただのお喋りなのでしょうか。 私は離婚するつもりはありませんが この状況をどうしたらよいかとても悩んでいます。 どなたかよいアドバイスお願いします。

  • 飲みに行った後の夫の行動

    仕事などの付き合いで飲みに行くことがよくある夫ですが、 その飲み会が早く終わった時、友達なのかも知れませんが、必ずのように、不特定の女性に連絡をしているのです。 女性に時間があって出てこられるようなら、一緒に飲んだりしています。 彼は、どういうつもりでそういうことをしてるんでしょうか? ちなみに私たちは新婚です。 私が仕事で、彼が家にいる時などにもいろいろな人にメールをしているようです。 男女問わずですが、女性が多いように思います。 疑わしかった為、大変醜いことですが、携帯電話を勝手に見てしまいました。

  • いつもと違う夫の行動(長文です)

    結婚2年目、30代夫婦です。夫は自営の3代目で、今は営業を担当しています。私も結婚を機に一緒に働いています。自宅と会社は歩いて行ける距離。(私は事務や色々、基本社内)最初の頃は「少しは一人の時間も欲しい」と思った事はありましたが、今では自然に、二人で一緒にいる時間がほとんどです。 先日、夫の言動がおかしかったんです。数日前から「○日は仕事が沢山あって帰りがかなり遅くなるからごはん要らないよ」と言われていました。ETCカードを使うと言うので、社外の方との打ち合わせかな?と思っていました。当日は会議などで時間が押して、予定していた仕事を定時後から始める事になり、他の人と出る予定だったのが夫と出る事になりました。「しなくちゃいけない事が沢山あるって言っていたのに大丈夫?」と聞くと、「この後やるから大丈夫」との事。私の用を済ませ会社に戻る途中、「ごはん食べて帰らない?」と夫から言ってきました。私はとにかく時間が大丈夫なのか心配でしたが、「大丈夫大丈夫」と。 そして会社に戻る車中で。「仕事始める前に、都内に買い物に行って来ようと思ってる。店が閉まる前に行っちゃおうかと思って。戻って来てから仕事するよ」と言われました。そこでまず「あれ?」と思ったんです。私の仕事はもう終わったし、社に戻ったらすぐにあがるという状況で、いつもだったら「一緒に行ける?」とか「行こうよ」と言うのに。 疑問に思いながらも「運転に気をつけて行って来てね。」と伝えました。会社に戻り、私は上がって家に戻ろうとしましたが、忘れ物に気づいて会社に戻りました。すると既に夫の車はありませんでした。それから1時間程して、夫から「お酒は飲まないけど、行きつけのバーで葉巻を吸って行ってもいいかな?」とメールが。何でそんなことをわざわざメールで聞いて来るのかも「?」でした。結局その夜は23時半頃帰宅。普段と同じ様子でした。 翌日は休日で、二人で知人とランチの予定。二人共疲れていて 時間ギリギリまで寝ていましたが、夫の携帯メールの受信音で目が覚めました。仕事でもその携帯を使っているので、いつもならすぐに携帯を見る(自分で見れない時は私に「誰からか見て」と言う)のに、その時にはどちらの行動もせず、何も無かったかの様に着替えに行ってしまいました。 前日と朝のメール。何か違和感を感じ、やってはいけない事をしてしまいました。・・・夫の携帯を見てしまったんです。すると、朝のメールは○○○(苗字だけ)という人からでした。夫の友人(男女問わず)とは殆ど会っているし、会っていなくても名前や話は聞いています。が、その名前は初でした。よせばいいのに、メールの内容も読みました。『昨夜はとても楽しかったです。また明日△時に。楽しみにしています』 それに対しての夫の返信は『こちらこそ楽しかったです。また明日、楽しみにしています。』 私は「!?」です。 さかのぼってやり取りを観ていくと、相手は一人暮らしで何かの店で働いている女性であろうという事。『昨夜』は実家に戻らなくてはいけないから、○時から○時までになってしまいますが、という相手に対して、夫が実家まで車で送って行った事。がわかりました。あとは、相手の携帯番号。メールアドレス。夫が相手に送ったメールの文面が、まだ私と付き合う前に私に送ってきたのとそっくりだった事にびっくりしました。 そして、『また明日』の当日。「遅くなるからごはんは家に帰って食べるか外で食べるか分からない」と言って、夫は出掛けました。△時(夕方)から遅くまでずっと会ってるのか?「ごはんの用意するかしないか、買い物等もあるから、どうする?」と夕方電話をしてみたところ、「どうして?分からない。遅くなるから先に食べてて。」と。 22時頃、「今会社に戻って仕事してるから、一時間後くらいに帰る」とメールが来て、その通り帰宅しました。すぐにお風呂に入ったので、その隙にまた携帯をこっそり。すると、メールも発着信履歴もその相手との分だけきれいに消去されていたんです。益々怪しい。隠す必要がある相手って事!?少なくとも友達ではないようです。女友達と会う時には私に言って行くので。(結婚後は二人っきりで会う事も無くなりましたが。) 自分が夫のメールを勝手に見てしまったという事を棚に上げて 夫に「何なの?」と言う事も後ろめたく。。とにかく混乱しています。 今まで本当に自分は大切にしてもらってるなぁと思っていたし、自分も夫に役に立ちたくて、仕事も頑張って来ました。なのに、もしも浮気じゃなくても別の女性をこそこそ会っているならば頭に来ます。 いちいち夫の行動が信じられなくなりつつあります。あれも嘘だったんじゃないか・・・?と。私がメールを見た事を知ったら夫もそう思うのかもしれませんが。。 長くて読みにくい文ですみません。この行動は浮気ですか?