• 締切済み

離れていく彼女・・・・

私は35歳の独身者で今は約一年付き合っている彼女がいます。 彼女は4歳年上でバツであり中学の女の子の子供さんが二人います。 会う時はいつも子供さんも一緒で過ごさせていただいてます。 順調な付き合いだったのですが急に、頃彼女が素っ気無く、 顔を見てくれなくなった 目を見てくれなくなった メールを送っても質問は一切なしの私からの一方通行 彼女からのメールと電話は皆無 少しずつ、一緒に時間を過ごす時間が削られていった。 仲が良かったのに、8月頃から少しずつ冷たくなりました。 子供さん達を第一に考えて付き合ってきて彼女を信頼していたのですが、 何故彼女が冷たくなったのかわかりません。 私にも落ち度があるのでしょうけど。 これからもこうやって付き合うより別れたほうがいいのか悩んでしまいます。 出来るならば彼女を含めて子供さんともお付き合いをしたいのですが、やはり垣根が出来ると無理でしょうか? 彼女も好きだし、その子供さんが何より好きだからどうすればいいのか悩んでしまいます。 結婚を考えていたのに何故こうなったかわかりません。 お互いにとって何が一番いいのか、教えていただけたらばと思います。

noname#85614
noname#85614

みんなの回答

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 彼女が何故、そうなったのか、直接聞いてみましたか? あなた様は結婚まで考えていたのですから、彼女ときちんと向き合って、話しをした方が良いと思いますよ。 彼女もお子さんも受け入れようと、真剣に考えてくれる方はなかなかいないと思います。 彼女もその事は充分、理解していると思いますし、あなた様の存在は彼女にとっても、大切な存在である事も充分、わかっているはずです。 あなた様が納得のいくまで、話をして、、、。 別れを考えるのは、それからでもいいと思いますよ。

noname#85614
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 回答を読ませていただいたら、幾分か気持ちが楽になりました。 話をするのは正直怖いです。 でも、いつかは話さないといけませんよね。 何とか頑張ってみます。 勇気をいただけてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不安が多くて。

    私は、バツいちんで子供もいます。最近、職場内の人と お付き合いを始めました。彼は私よりも若くて独身。 私の事をすべて知って付き合いたいと言ってくれました。 会うのはもっぱら彼の部屋。しかも、彼は私の家に行きたいとか 言ったことがありません。(私も誘った事はないけど) 子供にもまだ会った事がないです。やはり、独身でしかもまだ24歳の彼に 私は荷が重いのでしょうか?でも、好きとはいってくれています。

  • 結婚にとらわれない年の差恋愛、どう思いますか?

    ふたまわり以上年上の彼と付き合い始めて半年です。 お互いバツいち同士の独身で、私には子供がひとり、彼にはいません。 結婚にとらわれない、と言うと聞こえはいいのですが実際は 年の差以外にも事情があって、結婚を諦めているのです。 聞いたことはないけれど彼もそのつもりでいると思います。 一緒にいると本当に幸せで、彼のために何でもしてあげたいし もっと一緒に過ごしたいと思うのですが、私は仕事に育児に明け暮れ そしてこの先も希望が叶うことはない、と思うと絶望的で苦しくなります。 残された時間のことも正直考えます。 私は30代後半です。 先が何も見えないこの関係をどう思いますか? つまらない質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 40代女性、お願いします! 「プロポーズしたい」

    大好きな女性は10歳年上の44歳 ひとりでなんでも出来る系の強い女、私と会う前までの独り身歴は10年。 実家暮らしで、両親、仲の良い姉妹(独身)有りで、寂しさもなし。 養ってもらう、守ってもらうなんて言葉は大嫌い。 結婚願望は子どもの頃から皆無。 仕事観でも結婚観でも、意見が食い違うと 「あなたは若いから分からないのよ」と年の差を持ち出されて何も言い返せない。 信頼し合い、生涯を共に生きていく伴侶が欲しい私は結婚を希望している(子どもは私も彼女もいなくてもかまわない)。プロポーズは昔一度、断られたがある。 見ている将来像が違うため、別れを切り出しそうになると必ず追いかけてくるような事を言うので、一緒にいたいとは思っているようだ。 一番大きな壁は、「10歳若いから私の気持ちは分からないのよ」という思いが強いこと。 以上のことから、 このような女性に再プロポーズで「うん」と言ってもらうには、どういった条件が必要なのでしょうか?収入や生活力については問題無いと思うので、気持ちの部分で、私がどのように心がけ、どのようなプロポーズをもらえたら嬉しいか等、アドバイスをください!

  • バツ1女性で遠距離な方と付き合い方教えて!

    バツ1で子供小1男の子がいる方とのお付き合いが始まってます。 約5時間ぐらいかかります。 僕は、既婚者ですが、(別居中)今からお付き合いをしてよければ いっしょうになろうかなとも考えてます。 まだ、会ったのが2回目なのでまだ、正直わかりません。 これからの、お付き合いの方法ですが、今までは、電話、メール、チャットをすごくしてチャットなんかは夜中までしていたのですが、つい最近彼女の方から、今は生活がいっぱいいっぱいなので、少しメールとかチャットとか電話なんかもひかえたいといってきました。それと子供が最近彼氏からメールとか言って携帯をよく見るのだそうです。 それと、夜なかなか寝ないらしいです。だからチャットもできないらしいのです。今は彼女はいっしょうに寝てるのでチャットは無理みたいです。それと電話なんかすると彼氏かあみたいにすごく聞くらしいのです。それとチャットしてたら見に来るらしいのです。 だから、出来ないといってきました。 今はpcへのメールだけになりました。 僕が、メールなんかを送らなくなったら、彼女のほうが送ってきます。 僕がいっぱい送ると彼女からの返信はあまりなくなります。 相談内容は彼女とのこれからの付き合い方と遠距離なんでなかなか会うにも会えないので・・・・ それと会っても子供のお迎えとかあり落ち着きません。 平日の休み(有給)と取ってあったときは、昼から会って夕方5時に お迎えで、7時までに子供に食事を食べさせ、親に預け(親はあまり見てくれない)7時ごろから10時ごろまであって子供が寝たら、夜中12時ごろから2.3時間会って帰るという感じです。 どのようにしてお付き合いしたらいいのかわかりません。 昨日メールで子供といっしょうに小旅行に行きませんか?と聞きましたが、まだ、返事はありません。 これから、会うことも不可能になるのではとか電話もダメになるとメールだけでは結構つらいものがあるよなあとも思い彼女との付き合いは どうしたらいいにかとすごい悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 結婚について

    36歳の独身なのですが、相手がバツ1で10歳年上です。 付き合いをして10年が経ちます。 私はまだ一度も結婚したこがなく、両親や会社上司などからも結婚はまだなのかと言われ、また自分自身ももう年齢的に考えると、結婚願望があります。 カレとは遠距離で頻繁に会ったりすることはできませんが、一緒にいるとすごく落ち着きますしずっとこの先も一緒にいたいなと思います。 でも、もう10年も経つのにプロポーズもされないということは、やはりカレは結婚のことは考えてないのかなと思います。 結婚する気があるならこの10年の間にプロポーズしますよね? 私の年齢を考えるとこのままカレと一緒にいるべきなのか、それとも将来を考えるならカレをあきらめたほうがいいのでしょうか? みなさんの意見、アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼女(既婚女性)の気持ち

    2年半前、私が独身の時に9歳年上の女性と知り合いました。 彼女は既婚者、子供も何人かいて、いろんな話から、とても優しく 良いお母さんという印象をうけました。 その一方で、その女性の話し方、言葉遣い、雰囲気などから、居心地のよい 自分にはいなくてずっと欲しいと思っていた姉のような感情が芽生え、 彼女が都合をつけられる時に、何度か食事を共にしたり、ドライブに行ったりしました。 肉体関係も何度もあります。 私は彼女との付き合いを続けながらではありましたが、結婚して今は子供もいます。 嫁が実家に帰ってしまった時や、仕事の付き合いなどで遅くなった時など 何とか彼女に逢えないものかとメールを送ってみます。 彼女は、以前から夜に一人で星空を見たりホタルを探したりと 夜中、子供が寝てしまってからひとりでドライブに行っていることを話してくれていたこともあり、私が遅い時間にメールしても、すぐに気づいて返事をくれ、私のことを迎えに来てくれます。 ほとんど、私からの誘いには応えてくれるのです。 もちろん彼女は私が結婚したこと、子供が生まれたことなど、 私のことはほとんど知っています。 自分達がしていることは、世間からしたら絶対にしてはいけないこととわかってはいますが、 彼女は私のことをとても大事にしてくれます。 彼女はどういった思いで、私に逢いに来てくれているのでしょうか。 同じような経験をされている方がいて 彼女の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら、お話を聞いてみたいです。

  • 元カノと友達関係になりました。

    初めての彼女に ひどいふられ方をして、僕がすごく落ち込んでいました。 けれど、彼女が謝ってきて友達関係になることになりました。 彼女への信頼を取り戻せて、僕はすごく満足しているのですが、 異性の友達は今までに皆無に等しいので、これからどういう付き合いをしたらいいのかわかりません。僕がエロいのを出したらダメでしょうし、 同性同様に付き合えばいいと思っていますが、付き合った日数が短かったため、なんか僕が完全燃焼でないところがありまして・・・ (チキショー!) けれど、復縁を希望したりするつもりは今のところありません。 (実は一度、復縁しているからです) けれど、上記に述べたように歯がゆいところがありまして・・・ アドバイスください。 距離的には、車で1時間半ほどかかるので、お互いさいさい会えないです。 ちなみに未だにずっとメールは続けています。(付き合っていた頃と同様に、ただハートの数は減りましたね^^)

  • 付き合って半年の彼氏と別れるか迷っています。私は18歳、彼は21歳の大

    付き合って半年の彼氏と別れるか迷っています。私は18歳、彼は21歳の大学生カップルです。去年私が通っていた個別指導塾の担当の先生が今の彼氏で、卒業後付き合い始めました。 しかし、最近考え方が根本的に違っていて、正直彼が何を考えて、何を求めているのかわかりません。年上ということもあり、意見に説得力があり、不満があっても私は何も言い返せなくなります。尻にしかれる感じです。彼は私にもっと気遣いの気持ちを持てと言います。何をするにも俺の一方通行、俺が1人で走っているみたいと言います。でも私にしてみれば、デートに映画を見に行こうと言っても俺はその映画は見たくないと言われ、付き合ってくれません。私からも誘ったりして、そっちだけの一方通行ではないと言うと、そういうことじゃなくて、気遣いがほしい。それだけ。そこさえ直せばうまくいくと言われましたが、どういう意味か理解できません。彼のいう一方通行は私にとってみればただの自己中心的な考えにしか思えません。私はただ一緒にいるのが幸せなので、デートにいろんなところに行きたいです。しかし彼はどこに行くかはどうでもいい、大事なのはどう楽しむかと言います。じゃあ映画とかでも一緒に行ってくれてもいいのではと思うし、もうとにかく考えてることが全くわかりません。好きなのかもあやふやになってきましたが、別れを考えると涙が止まりません。客観的にみて、どう思いますか?何を求めているのでしょうか。

  • 別れを考えると怖くて何も言えないんです。

    最近1年半片思いをしていた彼に告白され付き合うようになりました。 彼は高校の同級生で卒業してから友達を通して仲良くなりました。 いつも一緒にいたしよく二人で旅行にも行っていたので、彼も私のことを好きでいてくれてると思っていたのですが、 元カノとの復縁の話がでた時あせって告白したら友達としか思えないとふられてしまいました。 でも、それでも好きでいたら彼も私を好きになってくれていて晴れて付き合うようになりました。 幸せいっぱいのはずなんですが、どうも片思いの気持ちがぬけず心配ばかりしてしまいます。 平気で1時間待たされたり、送り迎えなど私ばっかり尽くしている気がします。 文句を言いたくても言ったら「じゃあもういいよ」といわれそうで怖い。 仕事の時間帯が全く違うのでゆっくり会えることもなく、付き合い始めの頃はよく会いにきてくれてたのですが 今は私から会いに行くことばかり‥ 仕方ないと思いつつも最近は不満を感じ会うとイライラして喧嘩ばかり。 私の尽くす気持ちが片思いの頃に比べて少なくなってしまったのでしょうか。 一緒にいるともちろん楽しいし私のことを大切にしてくれるのは伝わりますが、もう少し私のことを考えてほしいと思うのは贅沢なのでしょうか? どうも一方通行になっている気がします。

  • 彼氏がよく嘘をつくのですが…

    長文になってしまうかもしれませんが宜しくお願いします。 13歳年上で3年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が私によく嘘をつき苛々してしまいます…。 発端?は2年前に同棲を初めた頃掃除中に結婚してた頃の書類を発見、問詰めるとバツ1だったと発覚してからです。 付き合い初めの頃、彼の年齢を考えて結婚した事はないのかと聞いていて、独身だったと言っていたのにも関わらず、バツ1でした。 そこから2年間色々と、例えば大掃除なんかで子供の作品?が出てくるとこれは引越す前からあったやつだと、子供の名前が書いてるのにみえみえの嘘をつきます。 段々嘘をつく時のしぐさまで分かってきました笑 見ている限り浮気や女関係などでは嘘をついていないと思いますが、過去に関しては嘘をつくようです。 私は、子供に会いに行くなら会いに行くとか、これは子供が作ったやつだとか正直に話してくれれば苛々しないのです。 なぜみえみえの嘘をつくのでしょうか? その心理が知りたいです。 ちなみに以前問詰めた時に子供の有り無や離婚の原因は一応聞いています。 聞いた所今もメールで奥さんからはやり取りがあるようです。(子供の運動会などイベント毎だけと本人は言ってますが) 普段はとても優しく、酒も煙草もギャンブルもしないような真面目な人です。 今の所は別れるつもりも結婚するつもりもありませんが(彼からはプロポーズされた)、 なぜ嘘をつくのか彼の心理的にはどうなのでしょうか? 同じ男性の方のご意見も聞いてみたいです。 携帯からの投稿で見苦しい箇所もあると思いますが、回答宜しくお願いします。