• 締切済み

マタニティー服にかかるお金

妊娠6ヶ月の妊婦です。 妊娠前期はお腹もあまり目立たなかったのでよかったのですが、当たり前だけど、もう普段来ていた服は全く着れません。 着れる服を探したりして、1ヶ月に1万円ぐらい服代に飛びます。 私服で働いているので、毎日同じ服っていうのもはずかしいのでどうしても買ってしまいます。 他の妊婦さんは、ある物でうまく活用したりしてるのでしょうか? それとも毎月買ってしまうものなのでしょうか? 節約しなければいけないとわかってても買ってしまうので他の方の意見など聞けたらなと思い質問させていただきました。

みんなの回答

• nacha626
回答No.5

6月に出産しました。 5月まで私服で働いていましたが、買った服はチュニックを5枚(冬物と春物)くらいです。 後はウエストを調整する小物を買って、もともと持っていたパンツを調整してはいていました。なので、パンツやスカートは一枚も買っていません。 その小物はマタニティ雑誌の通信販売などを見ると載っていますよ。

• PURIN-AYU
回答No.4

こんにちは。私も現在6ヶ月後半の妊婦です。 私も特に最近、今までの服ではムリになってきました。夏場は今まで着ていたワンピースなどで大丈夫でしたが・・・。私の場合は制服がある職場ですが妊娠期には支給がありませんので制服と同色のジャンパースカートを自分で用意をするくらいで、後は普段着る服で困ってます。普段着だけでも困ってるので質問者さんは仕事も私服のようなので随分お困りでしょうね。友人に聞いたりしてみたのですが、今まで着ていたボトム(特にパンツなど前にボタンなどあるもの)は髪をくくるゴムでウエスト調整をしてトップスに少し長めのものを着ていたりしたそうです。最近、妊婦カタログを見ていると、ウエストと調整する物も売っているようです。個人的にはトップスやワンピースなどは普通サイズで妊娠中もその後も着れるような物を探して購入しています。私もなるべく節約をして最小限で済まそうと思ってます。 あまり参考にならなくて、ごめんなさい。お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• milkmaron
回答No.3

今週6ヶ月に入ります♪ 妊婦にあたり色々と出費は掛かりますよね~。 私も既に普段着ていた服は着れないので、 パンツは通販で買ったベリーベルトというのを 使って買わずに過ごして、上だけ長めのものを 着たりしています。 他、もし抵抗がないのであればブックオフの様な 古着を置いてある所に行くとマタニティー用 とか結構置いてありますよ。 しかも、マタニティーは着る期間も短いから 割と綺麗な品が揃っていて、私もこれからの季節に 向けて格安で購入して来ました(^^) 殆どが1着あたり1000円以下なのでうれしいです(笑) 大変ですけど、着回しが出来るものを選んで 乗り越えましょうね~♪

noname#63784
noname#63784
回答No.2

毎月買うんですか? 買うお金があるなら買ってもいいですけど出産したら着られないのでもったいなくないですか? 2~3着は買いました それ以外は普通のジャンパースカート、ゆったりめのワンピースなど産後も着られるものを買っていました(7ヶ月ぐらいからは着られませんでしたが) なるべく安いのを探して買いました 毎日同じじゃなく何着かを順番に着ればいいんじゃないですか? 妊婦の服装をそんなに気にする人もいないでしょう どれかを「制服」に決めて職場ではそれを着るっていうのもいいかもしれないですね 節約しないといけないと思ってるのに買ってしまうのですね・・・ 妊婦なことがストレスになったりしてますか?

• Baby219
回答No.1

スカートやパンツは無難な色と形で使いまわしました。 今まではかっちり、きっちりしたスタイルだったのでしょうか? 臨月でもチュニック風などは着れました。 ニット系もお腹は目立ちますが妊婦なので隠しきれないと思えば 臨月まで着れましたよ。 お腹の大きさ・出方はそれぞれですので・・・ 普段のスタイルによって、お金のかかり様は違ってきますよね。 オークションなども活用されるとか(既に利用されてますか?) お仕事をしてらっしゃるので、ある程度は必要経費と考えるか。 人生で数回あるかないかの妊婦生活、それなりにファッションも 楽しんで良いさぁ!と割り切るとか。 本当に数少ない妊婦期、存分に楽しんで下さいね。 どうぞお体大切に。無理をなされませんように。