排卵検査薬の使い方と排卵日の特定について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は妊娠希望で、基礎体温が通常より低いことに気付きました。周期が不規則で排卵日を特定するのが難しいため、排卵検査薬を使用しています。
  • 使用した検査薬はチェックワンLHで、コントロールラインはくっきり出たがテストラインはうっすらと表示されました。
  • 質問者はテスト結果について悩んでおり、排卵日近くに仲良くするべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵検査薬教えてください・・・

質問お願いします。妊娠希望なんですが今日始めて 基礎体温をはかりましていつもよりは体温が低いのを感じました。そして朝 排卵検査薬を試しました。まず周期がバラバラで一番早くて26日~30日です周期です。排卵日の特定が難しいため今日より検査薬を使用しまして今悩んでます。検査薬はチェックワンLHを使用しました。コントロールラインとテストラインがあり コントロールの方はくっきり出ましたが テストラインがうっすらラインがでました。。。説明書だと陰性になりますがうっすらでてるというところで 今日仲良くしたほうがいいのか悩んでます。。。手遅れになるのが嫌でかなりあせってます。。。もう一日検査薬をためしてからの方がいいでしょうか?テストラインがうっすらだと 排卵日は近いですかね? 教えてください。。。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

ANo.3です。御返事ありがとうございます。 >>朝は厳しいな・・・。夜じゃ完璧おそいですか??? ですよ、ね~^^;。朝は厳しい・・・。 1日おきの晩が定番ですが、精子の受精可能時間を計算してみてください。 1日おきの晩仲良しでも、必ず精子がくたびれてしまって、この日の夕方から早朝まで受精可能ハツラツ精子が居ない、 居るのはヨボヨボな精子だけ・・という「落とし穴時間」があるのをご理解いただけますか? 「なんだ、夕方から早朝までだけじゃない!」と思われるでしょうが、気まぐれ卵子ちゃんはいつ排卵されるかが謎なわけです! あなたが寝てる間にされてるかもしれないのですよ?必ず起きているまにされるとは限りませんから困った奴なんです^^;。 だから、ご夫婦によりですが、「ちょっとの落とし穴時間も作ってなるものか!」と頑張れる方は、 毎日か、晩→朝→晩で落とし穴時間がないようにされておりますね。 朝はキビシー!というご夫婦は、排卵が夜中あることが無い様に祈るのみで、1日おきですね。 >>何かあったらまた質問してもいいですか? はいどうぞ、DEERの回答は、あくまで自身の経験に基づきと、自身の回りで実際にあった事、なった事がベースです。 >>ちなみに今週排卵予定で赤ちゃん授かったとしたら10月30日予定の生理はきませんよね? はい来ません。または授かっても来る場合があります。 授かっても来る場合と言うのは、化学的流産になってしまった場合、着床はしたものの、育たなくて、 あたかも普通に生理は普通にやってきて、その時に一緒に流れてしまい着床していた事に気付かない場合があります。 着床はしてるのか?を知りたかったら、コツとしてHcg注射をされてる場合はそれに反応して紛らわしいですが 排卵した日=受精日と思われる日から、お好みで^^;?2~4日フライング気味で 必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されてみてください。 着床してれば、陽性出るはずです。 それをマメに検査して生理予定日くらいに薄陽性とか陰性になれば化学的流産と言う事で、生理が来ます。 Hcgを打たれてなければお試しあれ。 >>一番早くて妊娠検査薬を使用できるのは今月何日ぐらいでしょうか? これは基本ですから覚えてくださいね。 DEERからは、あなたの排卵日がこれからで何日に起こるか判らないので今は言えません。が、 ここで排卵した日!と判れば、その時に受精可能精子があなたの中に居るならば、それが受精日となります。 受精日(排卵日)を0日としてそれから14日後が妊娠してなければ生理予定日となります。 この日が必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査できる日です。 排卵日(受精日)から15日目という事ですよ。 着床はしてるのか?を知りたければ、着床は個人差で排卵日(受精)から7~11日間かけて子宮着床できるので (着床出血もあるとすればこの間にあるので下着を凝視!ある人のほうが稀らしい) 15日目の2~4日前あたりから検査し始めたらいいと思います。 >>昨日の夜 今日の昼間 ずっとではないのですが お腹がチクチクします。これは排卵痛でしょうか? 排卵痛ですが、人によってそのチクチク感があった日が排卵て人や、 チクチク感じてから●日後に排卵してるって人が居ます。 必ずしもチクチクした→排卵日だ!とは限りません。 が、精子の可能時間を考えると、チクチクしたのならその日にしておくと言うコツもあります。 チクチクしてから後日排卵型の方にとっては良いサインですが、 チクチクしたら排卵してる方が、その日の晩に仲良くしたって遅いわけです。 自分にとってチクチクはその日か?後か?も排卵検査薬などで調べて目安にできますね。 >>もしそーならおりものは あまりありません。長くなってすいません・・・ これもオカルトな目安ですが^^;。 一般によく記述されてる排卵期のオリモノ判別は、自分で「指2本入れて取った」オリモノで判別するのですよ。 そうされてますか? ただ、シートやなんかについたオリモノでは、あまり判別にはできません。

mmmjjj
質問者

お礼

わかりやすいご回答すごくすごくたすかります。。 落とし穴の時間怖いですね。1日おきの晩が定番かー 排卵が夜中あることが無い様に祈ります。 必ずチェックワンファストで検査してみます。 おりものですが 指ではしらべていません。 ちなみに今日は 少し伸びるおりものが何回か確認できましたが指は入れてません。。。 昨日初めて 排卵検査薬を使用し うっすら線が出たと相談させてもらいましたが 今日は 昨日よりもっと薄い線でした。。。もしかしたら排卵終わってしまったかなーと少しどきどきしてます。今日は良く見れば線あるな-ぐらいでした・・・。今日の仲良しはどーしたら良いか迷い中です。。。排卵検査薬は明日も試したほうがいいですよね???なんとなく 線がくっきりでなかったら・・・と思うと心配で・・・。明日はもっと薄かったり 線が確認できなかったら排卵は終わってますよね?排卵終わっても線は出るんですか?今日仲良しど^しょう・・・・・。また明日 検査薬してみます。またお聞きしてもいいですか?長くなってしましすみません。。。宜しくお願いいたします。ご回答ご丁寧に本当にありがとうございます。。。

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

ANo.3.5です。 >>今日は 昨日よりもっと薄い線でした。。。 基本的排卵検査薬は時間を決めてされてます?よね? いつの時間でも毎日決めた方がいいし、できたら夜より朝から検査された方がいいと思えます。 >>今日の仲良しはどーしたら良いか迷い中です。。。 とりあえず陰性真っ白(+_+)となるまで検査されてくださいね、もったいないですが(>_<)。 しかし、薄いからそのようなも一つ薄いになれば排卵は終わったと考えられ、今日の仲良しは意味が無いですね。 もしも時間決めずに計られてたりしたら、陽性、排卵はこれからとも考えられますから、仲良しは続けてくださいね。 明日、濃い濃い陽性が出るという未来であれば、本日しておくべきです。 >>明日はもっと薄かったり 線が確認できなかったら排卵は終わってますよね? はい、排卵は終わったという表示です。 >>排卵終わっても線は出るんですか? 稀な事が起こらない限り、陰性になれば排卵は終り、また陽性になることはないですよ。 てゆうか・・・・・。 >>まず周期がバラバラで一番早くて26日~30日です あなたの場合、まず原点はここです!何故ご自分は周期がバラバラなのか重要視されたことはありませんか? 排卵があってから生理があるのです。生理があるから排卵があるではない。 排卵したら14日後が生理なわけです。なのに貴女の周期はバラバラ。 てことは、排卵日がバラバラ!ッてことなのです。 何故排卵がバラバラ?ッてことは、排卵されてる大きさ、成長振りがバラバラで排卵されてるってことなのですよ。 だとすると、ご自分の排卵過程が正常なのか、ちゃんと正常な大きさに成長してから排卵してるのか?されてないのか? に着目してみなくてはいけないんじゃないでしょうか? そのあたりは、医師で無いと的確な診断は下せません。 また、未熟な卵子で受精しないとは限らないですが、受精しても持たないとか、 反対に未熟な卵子で受精→出産した方も居られるんでしょうが、何かその辺から改善していくべきだと思われます。 周期がバラバラ→排卵過程はうまくしているのか? うまくなっていれば、問題ないですし、うまく行ってなかったらまずはそこからです。 今期は排卵検査薬を試されたのが、若干遅かった?か、まだこれからなのか・・。 体温と検査薬が合わない場合は、排卵過程を疑ってみるのもいいですよ。 それから、いつもよりは低い体温=排卵日とは限りません。 その癖が自分の実際の排卵日の癖として当たっているのかどうかも見直す必要があります。 排卵日の体温の癖は人によって違いますからね。 もう1.2ヶ月、検査薬と体温で駆使されてください。 30周期までですので排卵はされてると思いますが。バラバラなのが気になります。 検査薬がはっきり濃い陽性を示さないならば、排卵過程を診てもらったらいいと思います。

mmmjjj
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。。。いちよう時間は決めて朝7時半に検査薬を使用してます。。。すごくすごく簡単に陽性が出るのかなーとなめてました・・・一段 初日は薄く線が出ましたので仲良し☆2日目 薄かったけど 仲良し☆3日 2日目より濃かったのですが 体調不良のため× 4日目 いつもよりは濃い線ですが すごくはないです。。。あれ 排卵終わってしまいましたかね???そうなんです 周期がバラバラです・・・言われた通り 病院ですよね・・・詳しく教えていただきありがとうございます。。。 一月になるのがここ4ヶ月ぐらい 排卵日前後で仲良くすると必ず1~2日は体調が悪く頭痛がして吐き気と 決まって必ずあります。。。今回も昨日 今日とそうなんです。。。なんだかなー。。。2~3ヶ月試してみます。。。ありがとうございます

  • hideyayo
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

こんにちは。 私も妊娠を希望していて、周期がバラバラです。 今まで排卵日検査薬を何本も使用しましたが、結果はいつも、私もうっすら線が出ていました。 もうすぐという事なのかな・・・?と思っていましたが、 結局実際に排卵がきたのは(といっても高温期になった時)は そのうっすら線から2週間以上たってからでした。 人によっては、いつもうっすら線が出る場合もあると思います。 なので、毎日、検査した方がいいと思いますよ☆ (私は諦めて、使用をやめていますが・・・) お互い早く赤ちゃんができるといいですね☆

mmmjjj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり人によるのですね・・・はじめての検査薬 今回はためしてやってみます。。。はい 赤ちゃんほしいです。。。ありがとうございました☆☆☆

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 陽性くっきり出てからでは遅いんです^^;。 薄っすらでも出た日に内に仲良くしておく事をお勧めします。 ただ、いつ排卵されるかがわかったもんっじゃないっ! 卵子は24Hourとされてますが受精能力は排卵後6時間のうちに、 射精後5~6時間経った1日半までの精子と出会わなくちゃいけないんです。 となると、排卵日の夜に仲良くしたところで、精子が受精可能になるには射精後5~6時間後、 つまりは翌日の早朝から出ないと!排卵日の夜にしたって、排卵は既に6時間前にされてたらOUT!ですよ。 いいですか? 卵子は排卵後6時間まで、 精子は射精後5~6時間経った1日半まで。 これを頭に叩きいれると、薄陽性のうちにしておかなくちゃ、意味無いことがわかりますね?? 明日くっきり陽性になれば万歳なのです!早朝から精子は受精可能運動に入っているし、それが1日半続いてるし、 あなたの排卵が明日の朝であろうが、午後であろうが、夜されても精子は居ます。 これが・・・。 明日も薄っすら陽性なら、その翌朝にした方がいいんですよ。 精子は仮に今晩9日したら10日の早朝から11日の夕方で受精可能運動はお終い!後はヨボヨボと生きてるだけです。 それを補うには、11日の朝第2段精子を送り、待機させとかなくてはいけない。わかります? それに検査薬は陰性出るまで使ってくださいね? 陽性出たからと言ってその日が排卵したと思いこんではダメ。 翌日もくっきり陽性ってことはあるのです。これは今にも排卵しそうでまだしてない場合、まだ陽性は出ますよ。 だから陰性確認は必要なんです。 陽性出てても排卵されたとも限らない、排卵せずに消えてく場合もあるんです。 どちらにせよ、排卵が終わったという確認の陰性は必要で大切です。 排卵されたかどうかは内視でないと解かりませんが、この日までにとりあえずされてるか終わってるという確認は大事。 あとは薄陽性出てる、くっきり出てる間は、精子の受精脳力時間帯を考えて仲良くすることですよ。

mmmjjj
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。陽性ではおそいんですね。かしこまりました。そーですね 回答を読み納得です・・・明日もうっすら陽性なら翌日の朝か・・・朝は厳しいな・・・。夜じゃ完璧おそいですか???検査薬は陽性後 陰性になるまで使うんですね?かしこまりました。 今日仲良くしてみマース。そして明日 検査薬を試してみまして判断してみます。何かあったらまた質問してもいいですか?ちなみに今週排卵予定で赤ちゃん授かったとしたら10月30日予定の生理はきませんよね?一番早くて妊娠検査薬を使用できるのは今月何日ぐらいでしょうか?ちなみにチェックワンファストを使用します。もうひとつ質問いいですか??昨日の夜 今日の昼間 ずっとではないのですが お腹がチクチクします。これは排卵痛でしょうか?もしそーならおりものは あまりありません。長くなってすいません・・・

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 陽性くっきり出てからでは遅いんです^^;。 薄っすらでも出た日に内に仲良くしておく事をお勧めします。 ただ、いつ排卵されるかがわかったもんっじゃないっ! 卵子は24Hourとされてますが受精能力は排卵後6時間のうちに、 射精後5~6時間経った1日半までの精子と出会わなくちゃいけないんです。 となると、排卵日の夜に仲良くしたところで、精子が受精可能になるには射精後5~6時間後、 つまりは翌日の早朝から出ないと!排卵日の夜にしたって、排卵は既に6時間前にされてたらOUT!ですよ。 いいですか? 卵子は排卵後6時間まで、 精子は射精後5~6時間経った1日半まで。 これを頭に叩きいれると、薄陽性のうちにしておかなくちゃ、意味無いことがわかりますね?? 明日くっきり陽性になれば万歳なのです!早朝から精子は受精可能運動に入っているし、それが1日半続いてるし、 あなたの排卵が明日の朝であろうが、午後であろうが、夜されても精子は居ます。 これが・・・。 明日も薄っすら陽性なら、そのよう朝にした方がいいんですよ。 精子は仮に今晩9日したら10日の早朝から11日の夕方で受精可能運動はお終い!後はヨボヨボと生きてるだけです。 それを補うには、11日の朝第2段精子を送り、待機させとかなくてはいけない。わかります? それに検査薬は陰性出るまで使ってくださいね? 陽性出たからと言ってその日が排卵したと思いこんではダメ。 翌日もくっきり陽性ってことはあるのです。これは今にも排卵しそうでまだしてない場合、まだ陽性は出ますよ。 だから陰性確認は必要なんです。 陽性出てても排卵されたとも限らない、排卵せずに消えてく場合もあるんです。 どちらにせよ、排卵が終わったという確認の陰性は必要で大切です。 排卵されたかどうかは内視でないと解かりませんが、この日までにとりあえずされてるか終わってるという確認は大事。 あとは薄陽性出てる、くっきり出てる間は、精子の受精脳力時間帯を考えて仲良くすることですよ。

  • nori0601
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

うっすらと言う事は排卵が近づいているって事なので結果は陰性ってことなんだと思います。 私も排卵日検査薬を使って二人妊娠しましたが、二人ともクッキリ陽性が出ましたよ。2日ぐらいは薄い線が出ていましたが、その後クッキリ出ます。 ただ、近いのは確かですしもし私のようにハッキリ陽性が分からずラインが出なくなって排卵が終わっちゃったとなると申し訳ないので・・・今日仲良くしておくのは良いと思いますよ。精子は長くて7日は生きているそうだし(3日と思っておいた方が良いらしいけど・・・)数日中に排卵するとは思います。 それから基礎体温ですが、必ず体温がガクッと下がった日が排卵日ではないんですよ!私も基礎体温と併用していましたが、私の場合の陽性がでた時は高温期に移行中でした。ガクッと下がる前の日もいればその日もいるし高温期に入ってから排卵する人もいるそうです。 妊娠出来ると良いですね。半身浴などして体を温かくしていると良いですよ!

mmmjjj
質問者

お礼

了解しました。。。すごくわかりやすいです。参考にさせていただきます。たとえば今日薄いラインで明日まったくラインが出ないこともありますか?あるなら今日仲良ししたほうがいいですね・・・。陽性がでたらその日・その次の日に仲良くするんですよね?明日でず あさって例えば出た場合3日連続で仲良くしても平気ですか?いつ陽性になるかわからないのでどきどきだしタイミングがわからないですね。。。でも排卵が近いんですね 了解です。ありがとうございます。。。 例えば今週中に排卵があった場合一番早く妊娠検査薬できるのは何日ぐらいですかね?排卵後何日と決まってますか?ちなみにチェックインファストを使う予定です。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬の見方について

    いつもお世話になっております。 また教えて頂きたい事があります。 前回、初めて排卵検査薬を使用しました。 陽性と陰性の境目について教えて下さい。(生理周期26~29日) 生理10~13日目までドゥテストにて・・・真っ白陰性。 14日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・薄くラインが出ました。←陰性ですよね。 15日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・前日よりは濃いラインが出ましたが、見本よりは薄い感じ。←陰性か陽性か微妙。 16日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・真っ白陰性。 この結果からいくと、15日目が排卵日という事でしょうか? この日に右太ももの付け根あたりに排卵痛らしきものがありました。 また、基礎体温は16日目にグンと上がりました。 今回はタイミングを逃してしまったので、来月また排卵検査薬を使用しようと思っています。 また今回のような結果になった場合、見本より薄くても前日より濃ければ、この日に性交してタイミング的に大丈夫なのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 排卵検査薬について

    すでに同じような内容が出ていたら申し訳ないのですが、ぴったりあてはまるものがなかったため質問させていただきました。 昨日の夜6時半に今周期初めてのチェックワンLH-2で検査したところすぐにコントロールサインと同じくらいの線がテストラインに出たので、その夜タイミングをとりました。 周期はいつも30日~34日です。 ちなみにその検査薬は、陰性の場合 スコア1*テストラインが出ない    もしくは スコア2*コントロールラインよりテストラインの方が薄い 陽性の場合 スコア*3テストラインがコントロールラインと同じ濃さ もしくは スコア*4テストラインがコントロールラインより濃いというものです。 今朝もう一度検査をしたところ、コントロールラインより濃いめの線がでました。 ということはスコア*4だとおもうのですが、昨日の夕方のスコア*3と思われるのから少し反応が増えているので昨日のはまだLHサージが始まっていなく、今朝始まったと考えた方がいいのでしょうか。 となると昨晩のタイミングでは早かったでしょうか。 今日はタイミングがとれそうにないので昨日のでも可能性があればいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬・結果について

    はじめて排卵日検査薬を使用しました。check one LH II(チェックワン・LH 2) 前回の生理が7月4日からでした。 昨日から使用しましたが、結果の見方がわからないので教えていただきたいです。 テストラインは表れていますが、これは陰性スコア2になりますか? また、ラインが表れているという事はもうすぐ排卵がくるということでしょうか? 結果の判断を教えて下さい。

  • 排卵日検査薬とタイミング

    結婚3年目、妊娠希望で、6ヶ月前から基礎体温で排卵日を予測し、タイミングを取っていました。 基礎体温は2層で安定していて、生理も予想日と低温期の初日が一致しています。 しかし、なかなかベビーちゃんが来てくれません。排卵日の自己予測がずれていたかもと心配になり、急遽排卵日検査薬を使用してみることにしました! 生理周期が28日から31日で、生理後10日目から検査し始めました。 10日目 陰性スコア1(チェックワンLHでコントロールラインだけ)☆仲良しタイミングを取る 【今日】11日目 陰性スコア2(チェックワンLHでテストラインが薄っすら出る) 予測では12日目か13日目が排卵日です。 明日、テストラインがくっきりしたら(陽性)、夜に仲良しタイミングを取ろうかな。と思っていました。 でも、いろいろ調べていると、陽性になる前も仲良しタイミングだとか・・・。 一応、10日目にもタイミングを取ったのですが、今日も仲良しした方がいいのでしょうか?? 明日、ラインがくっきり出たら仲良しタイミングを取る事は伝えてあり、今日はお休みの日だね、って話していたので、横でのんびりうたた寝している旦那さんを起こそうか迷ってます。 今日も仲良しの日だと、明日も仲良しの日だし、昨日もだったし、毎日すぎでしょうか?? 旦那さんの種旦那ちゃんも薄くなってしまう話もあるし。これも心配です。 でも、タイミングを逃すのはいやだし。 最近、友達が出産+妊娠ラッシュで、焦ってます・・・。 今、2時間くらいかけてこの質問を書いていたら、考えすぎか、排卵痛みたいのがおこってるような気が。考えすぎか、本当に排卵痛か・・・。 これが排卵痛だったら、今から仲良ししても遅いでしょうか?ちなみに、排卵痛は卵が準備万端になっている時でしょうか? とにかく、旦那さんは起こしてみます。乱文ですみません。

  • 排卵検査薬の見方について

    今月はじめて排卵検査薬(チェックワンLH)を使用してみました。 生理周期は29日~30日で11月の生理開始日が13日、12月が17日でちょっとリズムが狂ってしまってます。 検査薬使用開始日は12/27です。 1日目 陰性(割と濃い目) 2日目 陰性(うっすら線) 3日目 陰性(同上) 4日目 陰性(同上) 5日目(→昨日) 陰性(1日目と同じくらいの線) と、全て陰性でした・・・。 基礎体温は、低温が続いており今朝いつもよりかくっと落ちた感じです。 とりあえず今朝仲良くしてみました。 検査薬を使い切ってしまいまた買い足した(涙)のですが、これから検査薬が陽性になることはあるのでしょうか?検査を続けてみた方が良いのでしょうか。こんなに毎日うっすら線が出続けるということはおかしいのでしょうか?? どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬について

    生理周期は28日~34日で体温ががくっと下がる日はだいたい12日~17日の間です。高温期はほぼ16日あります。今回9/17から生理が始まり今日で11日目。朝基礎体温を測ると体温が36.28度と下がってました。(今周期で一番低い体温)○ゥーテストLH排卵検査薬をしたところほぼ陽性に近い反応が出ました。これって排卵してるってことですか?今日はじめて使い始めたので良く分からなくって。説明書には36時間以内に排卵が起こるってかいてありますがこれって前もって排卵が起こることを教えてくれるってこと?じゃあまだしてないってことかな?もう少し早く検査始めとけばよかったのかな?ちなみに7日の日に行為をもちましたが今日とかでもまだ間に合いますかね?検査の時間は毎日同じ時間じゃないといけないんですか?

  • 排卵日検査薬(チェックワンLHII)の結果。。。

    こんにちは。 排卵日検査薬(チェックワンLH・II)の判定の仕方について 質問させて下さい。。。 私は現在妊娠を希望しており、今回初めて排卵日検査薬を 使ってみたのですが、昨日から検査をし始めて今日でまだ2回目です。 昨日今日と、朝一の尿で検査しましたが、どちらも薄らと線が出ては いるんですが、コントロールラインよりまだちょっと薄いかなといった 感じで、説明書によるとそれはまだ陰性とのことでした。 なので、陽性になるのは明日明後日頃かな~と思ってたのですが… 主人の仕事の都合で、明日は仲良く出来なくなってしまい、もし明日 陽性になったら残念すぎる…と思って、本日2回目(3本目)を今日の 昼過ぎに念のため使ってみました。 そしたら…コントロールラインとほぼ同じ色の濃さの線が出たの ですが、これは陽性と判断して良いのでしょうか?? 見本の写真を見ると、もっと濃くハッキリ出るものだと思ってたので;; (テストラインもそうですが、コントロールラインも(´∀`;)) ちなみに生理周期は約33日で、前回の生理が先月の16日でした。 なので排卵日がもうすぐってことに間違いはないんですが… ただ、今朝の基礎体温は昨日より上がってることは上がってますが、 そこまで高くはないです。。。 以上のことをふまえて、今日の昼に検査したライン的に… 今日主人と仲良くするのがドンピシャリとなるのでしょうか?? 質問や疑問ばかりですみませんが、どなたかアドバイス、経験、お知恵 をかして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。。。

  • 排卵検査薬。ラインの濃さについて。

    排卵検査薬チェックワンLHについてなのですが 久しぶりに試してみて疑問に思ったので、質問させて下さい。 前にも何度か試していますが、 いつも生理開始から9日目テストライン真っ白から開始して、10~12日目に陽性でした。 それが、 陽性になる時は真っ白からいきなりくっきりの陽性が出てくれていました。コントロールラインもしっかり出ています。 ようは、 検査開始2日目で陽性だったり、2、3日目も真っ白でいきなりのくっきり陽性になっており、薄っすらのラインを見たことがなかったということです。 今回また使ってみたら、初めて薄っすらテストラインを見ることができ、説明書の4つある図のようにテストラインが段々濃くなってくれています。 テストラインが薄ければ陰性なのはわかりますが、検出するホルモンの量が段々増えていると考えて、図の順から真っ白よりは陽性に近いということなんでしょうか? 段々濃くなる経過を見たことがなかったので疑問に思ってしまいました。陽性の出方からして、以前はホルモンがドバっと出てたということなのでしょうか??

  • 排卵検査薬チェックワンLHデジタルで妊娠された方

    排卵検査薬チェックワンLHデジタルを使ってタイミングをとってますが妊娠しません‥。排卵期に毎朝8時に検査をして陽性になった日の夜10時にも検査をして陽性なので夜11時にタイミングをとってます。次の朝は陰性で体温も高温期に入ってます。基礎体温もニ層で周期は28~30で安定してます。チェックワンLHデジタルを使って妊娠された方、何時に検査してタイミングは何時頃とられましたか?タイミングをとるのが少し遅いのでしょうか??

  • 陽性にならない?(排卵検査薬)

    2人目の妊娠を希望して1年近くになります。 生理の周期が極端に乱れ、不正出血が続いたのをきっかけに 昨年10月、11月と婦人科に通いました。 (不正出血の原因は卵巣の腫れでした) その際に、生理中にホルモンの検査(血液検査)をしました。 LHの値が基準値より少し低くかったものの問題はないと言われ 11月には排卵も確認できました。 その後、通院はやめて排卵検査薬を購入して 排卵時期を予想しているのですが 一度も陽性になったことがありません。 (テストラインより濃くなったことがない) 検査時期を間違えているのかも知れませんが 周期からさかのぼってカウントしても さほどずれてはないような気がします。 そこで、ホルモン検査でのLHの値が少し低かったことが 気になったのですが そういう場合、排卵をしていても検査薬の反応が 出にくかったりするのでしょうか? ちなみに正常ですと周期は31~33日。 本日18日目で伸びるおりものがありましたが 反応は陰性(テストラインより薄い)でした。 検査は16日目から始めて ライン無しから日に日に濃くはなっています。 基礎体温は先生の指導により測っていません。 ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう