• ベストアンサー

渡る世間は鬼ばかり

今日の放送 泉ピン子さんの台詞、どうも鼻声だったように思うのですがいかがでしょうか?なのに普段より長い台詞の回数が多かったので、気になってしまいました。気になった方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masha0814
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

確かに鼻声だったと思います。気のせいではないと思います。 台詞が長いのに鼻声だからかなり聞き取りづらかったですねぇ… 風邪でもひいたんでしょうかねぇ??

puyonobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり鼻声だったんですよね。そんな時にも長台詞を言わなくちゃいけないなんて大変ですよね。普段でも長台詞が多いのに…。花粉症の時期でもないのに風邪でしょうかね。でも、女優さんが鼻声でのドラマって珍しくないですか?ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5374
noname#5374
回答No.4

私も、(うわ~鼻声なのに長ゼリフ大変だ~)と思って見ておりました。 あとNO.1の方へのお礼の、 > 女優さんが鼻声でのドラマって珍しくないですか? ですが、わりとあるような気がします。 どのドラマで誰が?と言われても全部は思い出せないのですが、 12年ほど前の中山美穂さん主演の「卒業」というドラマで、河合美智子さんが 風邪で鼻声だったことはビデオで繰り返し見てたのでよく覚えています。 あと、同じく中山美穂さん主演の去年の「LOVE STORY」では、 畑野浩子さんが風邪をひいて、かすれ声のままセリフを言ってたという エピソードを、放映後のスペシャル番組でやっていました。 「渡る世間・・・」でも他の出演者の方が鼻声だったことがあるような・・・。

puyonobu
質問者

お礼

詳しいですね。(’-’)ホウホウ。結構あるんですね。なんだかこれからドラマを見るときに、鼻声チェックをしながら見ちゃいそうです(^v^)フフフ。それも面白い見方で良いかもしれない('▽') アハハ。ありがとうございました。

回答No.3

思いました。思いました。鼻声。私だけじゃなかったんですね! 「あいちゃん」が笑ったとき一瞬「泉ピンコ」に似てたので、笑っちゃいました。(当然、血はつながってないのに!)

puyonobu
質問者

お礼

(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン。確かに似てる!!似てきちゃったんじゃないですかね。かずも似ているように思える瞬間がありますよ。あの番組も長いですから、家族のように似ちゃうんじゃないでしょうかね(^▽^笑)。それだけ仲が良い、良い番組って事ですよね。ありがとうございました。

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.2

私も鼻声だと思いました。 ところで、赤木さんはなかなか出てこないですね。 体調不良でしょうか? まさか・・このまま死なせちゃうことないですよねーー。 そうそう、幸楽の旦那は バーのママとタクシーで出かけましたよね。 一緒にいったのに、別れて再び会うという設定だったのでしょうか? なんで旅館にいないのヨーー!!!!

puyonobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。赤木さんも山岡さんのパターンになるんですか?体調を崩してるって話は聞いた事ないですけど…。赤木さんがいなくなったらドラマの面白みが減ってしまいますよね。 旅館にバーのママがいなかったのは、ママの親戚に不幸があったからってって幸楽の旦那が言ってなかったですか?これから先ママとはどんな感じになるんでしょうね?これまでに恋愛問題にはあまり触れていなかった橋田ドラマ!珍しい進行になっていくのかな?ってちょっと期待!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「渡る世間は鬼ばかり」は、そんなにおもしろいですか?

    大人気で何度もシリーズ化されているTVドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は、私は 非常に苦手です。なぜ苦手かと言いますと、姑はいじわるですし、自分勝手なひと ばかり出てきて、心休まる場面がほとんどない(ように思えます。番組を通して見た ことがないので、あくまでも想像です。)からです。先日、病院の待合室で「渡鬼」を 流していたので、しょうがなく見ていましたらまたまた赤木春恵さんが泉ピン子さんを いじめている場面で、またげんなりしました。本当に気分が悪くなるくらいです。 かつて石井ふく子プロデューサーの作品で「ありがとう」というドラマがありましたが、 あのシリーズは子どもながら大好きで、毎回熱心に見ていたことを覚えているのですが、 あのドラマとは根本的に作りが違うのでは?とさえ思います。 そこで質問なのですが、「渡鬼」が好きでよくご覧になっている方はどんなところが よいのでしょうか?私のようにかなり少数派のアンチ渡鬼でも、"ちょっとは見て みようかな?"と思わせるような、「ここがおもしろい!」「ここが魅力的!」という ところを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 渡る世間は鬼ばかり

    TBSで再放送されてる「渡る世間・・・」 楽しみに見ています 一度見ているのですが、再放送も楽しくて・・・ ところで、昨日最終回のスペシャルをしていましたが 最後の10分ほど見逃してしまいました おかくらの開店祝いで終わったのでしょうか? それと、今日もスペシャルをしていたようで 最後長子の結婚パーティーのようでした その部分しかみれず、あっという間に終わったのですが 最後の終わり方「写真」がまったく同じに見えたので 不思議で・・・ 似ているだけのようだとも思えるのですが 今日の内容わかる方が居ましたら ぜひ教えてください 宜しくお願いします

  • 「渡る世間は鬼ばかり」は好きですか?

    ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は以前も時々見ていたし今再放送していて見てます。私はこのドラマの登場人物がみんな嫌いなんです。唯一ラーメン屋さんのお父さんとおばあさんはいいと思う時があるのですが、ドラマの核となる姉妹はみんな気が強くていやらしいし、やさしさがなくて全然好きになれません。おかくらのおやじさんも、人の気持ちがわかってるようで自分の気持ちを押し付けてるだけだし、これを見てると家族ってほんとうにいやだなあと思います。感動して泣ける場面なんて全然なくて、なんのためのドラマなのかわかりません。 かずちゃんも、アピールが強くて嫌みなガキだし、だいたいみんな登場人物は、長い台詞でこんなこと実際言うわけもないことを言ってとても時代錯誤だと思いませんか? このドラマは人間の素朴な良さが描かれていなくてなにもかも押し付けがましくて嫌みなのです。見ていてうんざりします。 こんなに嫌なのに、何故か見てしまうんです。これはなぜなのでしょう。あの音楽からしてなんだか説教されてるみたいな気持ちになりとても嫌なのに見てしまいます。みなさんはどうなんでしょうか。 このドラマの魅力はなんでしょう?

  • 渡る世間は鬼ばかりについて

    TBSドラマの渡る世間は鬼ばかりの再放送ですが、昨年の年末に途中で終わり、今月からまたやるような字幕が出たはずですがやってませんよね・・・ いつから始まるかご存知の方いらっしゃいますか? 以前の再放送で、何回か見逃したのですが、確か一番古いやつは岡倉家の三女の文子が2人目を妊娠して会社を辞め、キャリアーウーマンから専業主婦になったと思うのですが、いつの間にかお腹の子がいなくなってしまっていたのですが、流産してしまったのでしょうか?そうだとしたら、何故か知っている方はいらしゃいますか? 前からとても気になっています。

  • ハリセンボン 近藤 春菜 嫌いなタレント

    ピロロン学園 2012/04/25 23:58 ~ 2012/04/26 24:53  (日本テレビ)  に放送された内容で 近藤 春菜 A型 が 嫌いなタレントを言ったのは 泉 ピン子(いずみ ピンこ)B型 ですよね? キワード:近藤 春菜 嫌いなタレント 泉 ピン子

  • 4/8(木)の渡る世間は鬼ばかり

    先日放送の「渡鬼」をビデオにとっていて、今日やっと見たのですが、何と!!ニュースで一時中断してたおかげで最後のほうが切れてました…(>_<、) ラストのほうで栄作さんが言っていた言葉を最後まで知りたいです(;_;) というか、あれで最後だったのかどうかも分かりません… HPもイロイロ探したのですが分かりませんでした(;_;) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? ぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 鼻声を直す方法は?

    私はとある声優の学校に通っているのですが 普段、話している声が少し鼻声で、台詞になると さらに鼻声になってしまいます。 それはそれで個性なのかもしれませんが 普通の声も出せるようになりたいです。 いったいどういう発声の仕方をすれば鼻声では なくなるのでしょうか?教えてください!

  • 渡鬼の泉ピン子さんは

    今日の渡る世間に鬼ばかりで前半のシーンで泉ピン子さんの声が枯れて いました。途中からはいつもの(?)声になったような気がしましたが、 何か病気かされていたのでしょうか。気のせいか凄く痩せられたような きがします。病気に罹られているとかなのでしょうか。

  • 06年末日テレ 泉ピン子と飯島愛が出てた番組で

    2006年日テレの年末番組で泉ピン子が司会 (確かウィークエンダーのSP)でピン子氏が「私グラビアアイドルとか嫌いなのよ。愛ちゃんは元グラビアなんでしょ」と飯島愛に振ると 飯島氏は「私がやってたのはもっとひどい事・・・」と答えたらしい。 かなりきわどいやり取りが放送されたみたいですが、この番組を見ていた人感想を聞かせてください。 私は見れなかったので。古めの話題ですいません。

  • 渡る世間は鬼ばかり、パート2 (8月16日分)

    食わず嫌いで、今まで観たことのなかった「渡る世間は鬼ばかり」を 再放送を期に見始めて、今頃ですが、今はかなりはまってます(^^; しかしながら、再放送ですので急に時間が変わったりして見逃す事もしばしば・・・ で、今日も時間が違っていたらしく、 録画予約も変えてなかったため見逃してしまいました; ̄ロ ̄)!! しかも、遠山遊ちゃんが温泉旅館の伯母さんの御宅へ引き取られる場面だったかも・・・ そのシーンは感動すると聞いていたので、 もし今日の放送がそのシーンだったのなら、すごくショックです・・ どなたか本日分の「渡る世間は鬼ばかり パート2」を見ていた方、あらすじ等教えていただけたらとっても嬉しいのですが・・・ 近場のレンタルでは、「渡る世間は鬼ばかり」はレンタルされていないので、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ