• 締切済み

休みグセ

mamaruruの回答

• mamaruru
回答No.2

しらじらしくサボリ休みする人は嫌いです。 しかし、改めようとする姿勢は重要だと思います。 やっぱり、お考えのように、社会に出て同様な事は 通用しませんね。 分りますよね? 今はそれで通るのに、社会に出て通用しなくなるのは 何故でしょう? それは、責任が存在するからだと思います。 本当はバイトにもあるんですけどね…。 しかし、chokoniさんは逃げられる環境に甘んじているのでしょう。 ならば、今から責任を背負う仕事を アルバイト先で任されるよう働きかけては いかがでしょうか。 なかなか矯正できないものとは思いますが、 前向きなchokoniさんなら 修正できるのではないでしょうか。 頑張ってください。 また具体例など思いついたら 回答にきます。