• ベストアンサー

ダイアルアップで、livedoor・・・

知人のPCを、livedoorのダイアルアップで、設定しました。 接続は、出来ますが、IEを開く前に、アイコンをクリックして、繋いでからでないと、IEがエラーになります。 ですから、IEを開くと、接続ボタンが出てくるように、ならないでしょうか? winXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drmoreau
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.1

上の質問のほうに回答を書いておきました。両方とも同じ原因でそうなっているのです。

sora0106
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 解決しました。

関連するQ&A

  • livedoorで、OE6の設定

    ダイアルアップのlivedoorで、OE6を設定しました。 接続する時、送受信ボタンを押すと、エラーになるため、一旦、OE6を、タクスバーに収めて、デスクトップ上のlivedoorのアイコンをクリックして、接続してから、送受信しないと、メールの送受信が出来ません。 OE6を開いて、送受信を押して、送受信が終わったら、切れる設定は、出来るんでしょうか? winXPです。

  • ネスケでダイアルアップ

    仕事上で専用線を使用してるため ネスケ(4.7)で ダイアルアップ接続してます。 PCを買い替え Windows98からXPになったのですが それまでデスクトップ上の ネスケのショートカットをクリックすると ダイアルアップの窓が出てたのですが、 それが出なくなり、接続アイコンで まずインターネットに接続し、ネスケを立ち上げてます。 ネスケをクリックして 同時にダイアルアップの窓を出すには どこで設定するのでしょうか? ネスケのメニューバー⇒編集⇒設定を見てもない?し IEだと インターネットのプロパティで ”ダイアルする”にチェックを入れると  IEでは、IEを起動するとダイアルアップの窓は出ます。

  • livedoorの件(ダイアルアップ)

    昨夜(10時過ぎから)、知人のPCを設定しました。 でも、ダイアルアップすると、「アカウントと、パスワードが無効です」 と出て、ネットもメールも出来ませんでした。 それで、今日の朝は(設定変更無し)、ネットは、出来たんですが、メールは、設定したPCから、そのPCに送るテストをしたんですが、何度やっても、メール無しになります。(送れたかどうか不明) そこで、質問です。livedoorの夜は、繋がりにくいんでしょうか? また、メールも頻繁に、相手に届くのが、相当遅いんでしょうか?

  • LANとダイアルアップ

    ダイアルアップ(モデム)と無線LANの設定のあるPCで、無線LANが接続していた場合、ダイアルアップ接続はしない設定にしたいのです。 IEでは、「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」なっています。 WindowsXPで、SP2適用前は、LANが繋がっていれば、ダイアルアップしなかったのですが、WindowsXPのSP2を入れてから、無線LANが接続していてもダイアルアップ接続へ行ってしまうようになりました。 これを、もとのように、LANが接続していない場合のみダイアルアップにいくように設定できないでしょうか? 現在は、モデムのデバイスを無効にすることで、回避しています。(必要なときに有効にする) 知人のノートPCのため、すぐに補足説明できませんがよろしくお願いします。

  • livedoorのインターネット接続

    livedoorのみでインターネットに接続しているんですが、IE(ver.5.5)の設定をどうすればいいのか分からなくて困っています。 livedoorの場合、専用の接続ソフトで設定してあるので、ブラウザの「ダイヤルアップの設定」は何もないまま使っています。でもそうすると、デスクトップ上のlivedoorのアイコンから接続するたびに「インターネットに接続されていません」というようなメッセージがいつも出てしまいとても不便です。「再試行」をクリックするとそのままつながるのですが。 メールの送受信の際にも、アカウントはきちんとlivedoorのものを設定してあるのにブラウザにダイヤルアップの設定がないせいか、同じく「接続されていません」と出てしまい送受信できないことがあります。 livedoorのみで接続する場合、ブラウザの設定をどのようにすればいいのでしょうか? また私が使っているところは東京電話アクセスポイントになっているんですが(家の電話はNTTのマイラインプラスです)、ブラウザにいつも使うAPの電話番号を設定してつなげても普通にインターネットに接続できてしまいます。その場合、livedoorのアイコンから接続していないので広告などは出ないんですが、これは契約違反(?)などになってしまうんでしょうか?? 以上、お願いします。

  • インターネットへダイヤルアップで接続できない。

    win98se.N.scape4.75、IE5です。プロバイダーはodnです。 数日前から、デスクトップのNS,IEアイコンいずれもクリックすると、「ジー」というダイヤル音がして「パスワード確認中」メッセージが出ますが暫くして「切断中」のメッセージがでてその後「・・接続できません。・・・を確認してやり直してください」というメッセージがでます。パスワード等は間違いありません。 そこでダイヤルアップの「通信」画面の接続アイコンから直接接続したところ、接続できたのでその後NSのホームページを呼び出すことができました。 しかし昨日これをしても接続できなくなったので、フリーの「livedoor」 へ「通信」から接続を試してみましたがだめでした。 ダイヤルアップから2個所へのアクセスをした事が原因かどうかわかりませんが、 デスクトップに「ネットワークコンピューター」のアイコンが出現してしまいました。これを削除することもできません。なおパソコンは1台です。 なお、ヤフーBBを一時使用していましたが、その後ダイヤルアップに戻した経緯があります。 1.ダイヤルアップ接続ができない原因と対処方法。 2.「ネットワークコンピュター」のアイコンを削除する方法 よろしくお願いします。

  • WinxpでOE6.0がダイアルアップできない

    WinXpでOE6.0がアナログダイアルアップできないくなっています。 ADSLは正常につながっていますが、livedoorのメールを見る為にアナログモデムでで接続していましたが、OEのプロパティから接続の設定を追加しようとすると "エラー711:このコンピュータの構成エラーの為接続できません。詳しい説明は、「明細」をクリックするか、ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索してください。" と、エラーメッセージがでます。エラー711をしらべてはみたのですが、直接711に 関して答えがみつかりませんでした。OE自体を再インストールも考えているのです が、なにか良い方法があるでしょうか。よろしくおねがいします。 (livedoorが倒産したことは聞いていますがそれ以前からの症状なので)

  • LANに繋いでいない時に、ダイヤルアップが始まります

    普段、無線LANでインターネットに接続しているのですが、少々電波が弱く、LANの接続が途切れてしまうことがあります。 途切れている時に、IE上でリンクをクリックすると、 以前は、単に「ページが見つかりません」のページに飛ぶだけだったのですが、 最近になって、プロバイダへのダイヤルアップ接続を始める、小ウィンドウが出てくるようになりました。 これを、出ないようにできないでしょうか? ちなみに、ダイヤル先についての設定ですが、 IEの、「インターネットオプション」-「接続」の設定では、「ダイヤルしない」にチェックしてあります。 OSはWinXP,IEは6.0です。 よろしくお願いします。

  • ダイアルアップできません

    ダイアルアップの設定をしようと思っていますが、このマシンの中にはモデムは内蔵されておらず、ダイアルアップもインストールされてません。以前はダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、そのままインストールの画面に行き、モデムが内蔵されてないのに気づかず一覧から検出してインストールしました。 その後TAにて設定し直すため、そのダイアルアップの設定およびモデムを削除していらい、ダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、 「リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込めません。RasManの初期化に失敗しました。」とでます。イベントログを確認すると 「複数の通信 DLL を読み込めなかったため、リモート アクセス接続マネージャの起動に失敗しました。通信ハードウェアがインストールされていることを確認してからコンピュータを再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、リモート アクセス サービスをインストールし直してください。 Remote Access Connection Manager サービスはサービス固有のエラー 615 で終了しました。 」となっています。 モデムを設定すればいいといわれやってみても駄目でした。一向にダイアルアップ設定できず困っており、どなたか解決策わかる方どうぞお願いいたします!!。

  • livedoorのダイヤルアップ接続サービス(OneID)を使いたい。

    livedoorのトップページから、接続サービスへ入り、従量制ダイヤルアップサービスOneIDを使おうと思ったのですが、なぜかつながりません。 僕の設定の仕方が間違っている可能性が高いです。 誰か、接続のしかたを教えて下さい。よろしくお願いいたします。