-PR-
解決
済み

livedoorのインターネット接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99137
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

livedoorのみでインターネットに接続しているんですが、IE(ver.5.5)の設定をどうすればいいのか分からなくて困っています。
livedoorの場合、専用の接続ソフトで設定してあるので、ブラウザの「ダイヤルアップの設定」は何もないまま使っています。でもそうすると、デスクトップ上のlivedoorのアイコンから接続するたびに「インターネットに接続されていません」というようなメッセージがいつも出てしまいとても不便です。「再試行」をクリックするとそのままつながるのですが。
メールの送受信の際にも、アカウントはきちんとlivedoorのものを設定してあるのにブラウザにダイヤルアップの設定がないせいか、同じく「接続されていません」と出てしまい送受信できないことがあります。
livedoorのみで接続する場合、ブラウザの設定をどのようにすればいいのでしょうか?

また私が使っているところは東京電話アクセスポイントになっているんですが(家の電話はNTTのマイラインプラスです)、ブラウザにいつも使うAPの電話番号を設定してつなげても普通にインターネットに接続できてしまいます。その場合、livedoorのアイコンから接続していないので広告などは出ないんですが、これは契約違反(?)などになってしまうんでしょうか??
以上、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

>「ダイヤルしない」などのチェックはできないみたいなんですが

確かにそうですね。
基本的にLIVEDOORは接続ツールで接続してから、IEなりメールソフトを起動して受信したりするものだと思いますがどうでしょうか?

>ブラウザにいつも使うAPの電話番号を設定してつなげても普通にインターネットに接続できてしまいます

ならばIEのダイアルアップ接続でつなげても何の問題も無いと思いますよ。
ただ、本当につながっているのか、単にブラウザのキャッシュファイルを読み込んでいるだけなのかは私ではわかりませんので確認してください。
お礼コメント
Sara31

お礼率 41% (5/12)

> >「ダイヤルしない」などのチェックはできないみたいなんですが
> 確かにそうですね。
> 基本的にLIVEDOORは接続ツールで接続してから、IEなりメールソフトを起動して受信し
> たりするものだと思いますがどうでしょうか?

そうです。接続ソフトでつなげると、なぜかIEで設定しておいたダイヤルアップの設定が
消えちゃうんです。で、IEの方ではどこにも接続してませんよってことになるみたいで
「ダイヤルしない」などのチェックもできなくなってしまいます・・。

> >ブラウザにいつも使うAPの電話番号を設定してつなげても普通にインターネットに接続
> > できてしまいます
> ならばIEのダイアルアップ接続でつなげても何の問題も無いと思いますよ。

そ、そうなんですかねぇ?
と言いつつ東京電話APってことになってるけど、最近は普通につながっちゃうので
NTTの方につなげてます(^ ^;) あいかわらずつなげた時に「再試行」をクリックする手間は
ありますが、前よりもっと使いやすくなりました!

最後にかなりお返事遅れちゃってごめんなさい・・。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-20 17:55:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

インターネットオプション>接続タブで、ダイヤルしないにチェックを入れるとどうでしょうか?
お礼コメント
Sara31

お礼率 41% (5/12)

さっそくの回答ありがとうございます。
でも、接続タブの中の「ダイヤルアップの設定」が何もない場合、「ダイヤルしない」などのチェックはできないみたいなんですが・・・。
無料プロバイダだから、ちょっとぐらい不便なのは我慢しなくちゃいけないんでしょうかねぇ(T-T)
投稿日時 - 2001-07-05 22:10:32