-PR-
解決
済み

J-PHONEで e-mail受信のときに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99134
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

J-PHONEユーザーです。
ロングメール契約をしており、主にi-modeの友達とやり取りしています。

数分おきに友達とメールを交わしているときに
来ているはずのメールが受信されない事がたびたびあります。
サーバーにたまっているのであれば
その後のメールに押し出されて受信されると思うのですが
その後のメールは普通に受信するのです。
受信されなかったメールだけは、数十分~数時間後忘れた頃に受信されます。
もちろん、添付等がついているような重いメールではありません
ほんの数行の普通のメールです。
電波状態も問題ありません。

J-PHONEの携帯に「サーバーリクエスト」という機能がついていますが
これを使ってメールを呼ぼうとしても
全く受信されません。

原因はなんでしょうか?
また、同じような状態で困っている方いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 すみません、補足します。
 『with J』でつかんだ情報ですが、J-PHONE東日本東京地区ではここ数日外部メールの流入量増加のため遅延が発生しており、復旧に向け作業中のようです。

 自宅にきたメールをJのほうに転送設定しているのですが、昨日の夜に自宅で確認したメールが今朝方携帯に届きびっくりしました。パソコン転送メールが遅延したのは初めてで、J側に原因がある可能性があります。
補足コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

この問題は個人ではどうしようもないですね。
ゆうべもdocomoからのメールが4時間遅れで届きました。
とにかく早急に対策を考えてほしいです。。。
紹介していただいたサイト、まめにのぞくようになり
とても参考になっています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 05:33:22
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

早速「With J」見せていただきました。

これです!
この状態なんです、まさに。
私だけじゃなかったんですねー、、、
なんだか気持ちが楽になりました。
補足情報感謝いたします。どうもありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-07-06 05:30:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 J-PHONEユーザーです。  文面から素直に考えると、ドコモ側のサーバーに問題があるのではないでしょうか。首都圏に住んでいるのですが、首都圏ではFOMA(次世代携帯電話)試験サービスが始まってから特にその傾向(メール遅延)が出てきたようです。  ちなみに『メールリクエスト』機能ですが、圏外から圏内に入ったときや電源を落としていて入れたときに使える機能です。ですから圏内にいるときに使いたい場合には一 ...続きを読む
 J-PHONEユーザーです。
 文面から素直に考えると、ドコモ側のサーバーに問題があるのではないでしょうか。首都圏に住んでいるのですが、首都圏ではFOMA(次世代携帯電話)試験サービスが始まってから特にその傾向(メール遅延)が出てきたようです。
 ちなみに『メールリクエスト』機能ですが、圏外から圏内に入ったときや電源を落としていて入れたときに使える機能です。ですから圏内にいるときに使いたい場合には一旦電源を切ることになります。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

早々のご回答ありがとうございます。
ゆうべも、imodeの友達とメールしている中で
1通だけ、夜8時頃に友達が送信したメールを
私の方で受信したのは夜11時半でした。
(他のメールはすぐ届いています)
ですが、私が試しにPCで自分の携帯宛てにメールを送っても
同様の事があるんですよ。
ほんと困ります、、、

FOMAというサービスは知りませんでした
私は関東在住なのですが、やはり関係あるのでしょうか、、、
メールリクエストの件も、知らずに使っていました(^^ゞ
とても参考になりました、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 09:44:24


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ