• ベストアンサー

SMAPのファンクラブについて

こんばんわ。 SMAPのファンクラブは 60歳を過ぎるとコンサートなどのチケットが、優先的に予約できるという話を聞いたのですが、本当なのでしょうか? 詳しいことを知っている方がいらしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.1です。 その後、過去のコンサートの申込案内を見てみましたら 「申し込み多数の場合 返金」とありますので、 No.1で「抽選にはずれると一般席になる」と書きましたが はずれると 即 落選(コンサートに行けない)なのかもしれません。 それから、No.3さんの回答で、 >その時、会員は一般席かカップル席か親子席かシルバー席 >(これが60歳以上OK、一人いれば本人が会員でも違っても希望可能)か >車椅子スペース、この中から選択することになります。 とありますが、カップルシートはファンクラブとは別枠のはずですよ~。 カップルシートとメンズシートができたのは2005年だったかと思いますが それ以降 いずれも一般発売(ファンクラブ関係なし)でした。 あと、JM席(シルバー席)を申し込めるのは 「会員本人」が60歳以上の場合のみです。 おばあちゃんを連れて行くからといって 若い会員がJM席の申し込みをすることはできません。 おばあちゃん本人にファンクラブに入ってもらう必要があります。 細かいところ つっこんでゴメンナサイ(^^;

その他の回答 (3)

noname#53234
noname#53234
回答No.3

皆さんと回答は同じです。 優先的=ファンクラブ会員が60歳以上の人と同伴すればシルバーシート希望で予約できるだけであって条件は会員なら優先的になる(SMAPで一般発売、プレイガイド発売はありませんから)60歳以上の方中心ばかりの席で座ったままなので望む方には良い席になるから良いのでは。 現在FC会員のみのチケット販売しかしませんが、会員であればコンサート情報と共に応募用紙が同封されてきます。その時、会員は一般席かカップル席か親子席かシルバー席(これが60歳以上OK、一人いれば本人が会員でも違っても希望可能)か車椅子スペース、この中から選択することになります。結果は当選か落選かです。 ですから条件は会員皆さん同じです。 良いのはシルバー、親子、カップルの席はカメラ撮りの日写る可能性がかなり高いですね。それくらいです。私は母を連れて行こうと考えましたが立てないし…アリーナ最前列味わうと考えられません。 60歳以上の方でも一般席で違和感なく盛り上がっている方もいますし。 という訳で会員なら同じ条件で優先です。ただし当選するとは限りません。いつもドキドキです。当選しても席が分かるまでドキドキです。

  • singomama
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

優先的に予約できるというわけではありません。 60歳以上の方がいないと取れない席(スペース)があるのです。 なので、60歳以上の方が来ることは少ないので、 そこのスペースの席は取りやすいっていうことですね。 そのかわり、アリーナ席ではないし、立って応援したりすることも できません。 シルバーシートのほかに、男性しか入れないスペースとか カップルしか入れないスペースとかあります。 SMAPのライブは女性が多いので、そういう席は取りやすいですね。 でもそういう特別シートも数が限られていますので、 申し込み人数が多ければ抽選になります。 確実に取れるという保証はありませんのであしからず。

回答No.1

ファンクラブ会員です。 「優先的に予約できる」という話は聞いたことがありませんが、 JM席(Johnny's Middle Seat)という、 いわゆる“シルバーシート”の申し込みができるようになります。 座って観られる(立ってはいけない)席で、 一般的にはスタンドの前方になるようです。 同伴者も立ってはいけません。 抽選なので、JM席希望で申し込んでも一般席になったり 抽選そのものがはずれる(コンサートに行けない)こともあります。

関連するQ&A

  • SMAPのファンクラブについて質問です。

    SMAPのファンクラブについて質問です。 今年2年ぶりのコンサートが発表されましたね。5月中にファクラブに申し込めば抽選には間に合うと聞き、さっそく入会しようと思います。早くしたほうがいいと聞いたのでちょっと焦ってますが・・・ しかしファンクラブについてまったく知りません。 チケットの優先予約みたいなことができることや、会報が届くなど曖昧でしかわかりません。 詳しい方にぜひお聞きしたいです。 入会してどのような特典があるのでしょうか? 会報とはSMAPだけの情報誌みたいなものなのでしょうか? 会報以外での情報はハガキ、メールなどで届くことはあるのでしょうか? もしそれがあるならそれはどのような情報ですか?(映画、CD発売など・・・) ご存知の方教えていただきたいです。 あと、今年もし、コンサートの抽選にはずれてしまったらせっかく入会したのに… ってなりそうで少し心配です。 20周年の記念すべき来年、コンサートする確率はありますか? わからないことだと思うので予想などでいいのでよろしくおねがいします。

  • SMAPのファンクラブって・・・

    SMAPのファンクラブって、一体どうやったら入れるのでしょうか?とにかく早く会員になって、できれば夏のコンサートに行きたいのですが、まだ間に合うでしょうか?公式ファンクラブのホームページを検索したのですが、見つからないのです。私の検索の方法が悪いのでしょうか・・・(;;) どなたかご存じの方教えてください。

  • SMAPのファンクラブ入会(至急)

     今年の夏~秋にSMAPのコンサートに行きたいと思ってます。  まだ開催されるか決定してないみたいですが、仮にやるとして、今からファンクラブに申し込んでもコンサートのチケットはとれますか?ジャニーズのファンクラブは登録に時間がすごくかかるって聞きますが、今からだともう遅いでしょうか?    今年のコンサートに間に合わないのであれば、入会を考え直そうと思ってます…    あと、ファンクラブに入っていても抽選に外れてコンサートに行けない人もいるみたいですが、それはどのくらいの割合でしょうか?  ほぼ当たる・2回に1回は当たる・たまにしか当たらない・めったに当たらない…などだいたいでいいのでファンクラブに入っている人がいたら教えてください。

  • SMAPの夏のコンサート&ファンクラブについて

    SMAPのファンクラブに入会されている方に教えて頂きたいのですが、 SMAPの夏のコンサートのお知らせはファンクラブより 毎年、いつぐらい(何月ぐらい)に届くのでしょうか? ファンクラブに入会しようと思っているのですが、 忙しく中々、入会できないでいるのですが、 コンサートのお知らせが来るまでになんとか入会しようと 思っています。どなたか分かる方、教えて下さい。

  • SMAPファンクラブについて

    わたしは、今年は、SMAPのコンサートに行きたいと思っています。 今、中学生なのですが、コンサートには、中学生でもいって平気でしょうか??中学生もきているでしょうか?? また、ファンクラブの年会費は、いくらぐらいなのでしょうか??

  • SMAPコンサート

    SMAPのコンサートに行ってみたいのですが行くなら前の方の席で 近くでSMAPが見たいです。 ファンクラブに入った方がよい席が取れるのでしょうか?一般でチケット予約しても良い席は取れるのでしょうか? 知ってる方 教えて下さい。

  • ファンクラブとコンサートについて・・・。

    ファンクラブに入らないと、コンサートチケットは取りにくい又は取れないですか? ファンクラブに入っていると、優先的に取れるというのを聞いたことがあるのですが、逆に、入ってないとチケットが取れない(ファンクラブ限定コンサート)みたいなことはあるんですか?? 入っていなくてもチケットの申し込み(?)できますか? もしできる方法を知っている人がいれば、教えてください。

  • SMAP今年のコンサート

    今月、SMAPのファンクラブに入会しました。 今年のコンサートの日程って分かる方いますか? また、ファンクラブへの優先チケットの申込みは もう終わったのでしょうか?それとも今からなんでしょうか? わかる方、どなたかいらっしゃいませんか?

  • スピッツのファンクラブ

    ファンクラブに入会しようと思ってます。コンサートに行きたいのですが、一般発売では今まで手に入ったことがありませんので。  でも、スピッツの場合は、ファンクラブに入会しても優先的にチケットが発売されるようなことがないと聞いたのですが、本当でしょうか?(本当なら入会してもコンサートに行けないのは楽しみがないと思ってます)

  • SMAPのコンサートに行きたい。

    娘がSMAPのファンで、どうしてもコンサートを見たいといっています。私は全くわからないので質問なのですが・・  (1) ファンクラブに入らずにチケットの入手は可能ですか?  (2) ファンクラブに入るとどれくらいの可能性でチケットを入手できるのでしょうか?住まいは横浜です。  (3) 今、ファンクラブに入ったらいつのコンサートから優待が受けられるのですか?  (4) その他いい方法はありますか?  SMAPに限った情報で結構です。よろしくお願いします。