• ベストアンサー

SMAPのファンクラブについて

こんばんわ。 SMAPのファンクラブは 60歳を過ぎるとコンサートなどのチケットが、優先的に予約できるという話を聞いたのですが、本当なのでしょうか? 詳しいことを知っている方がいらしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1です。 その後、過去のコンサートの申込案内を見てみましたら 「申し込み多数の場合 返金」とありますので、 No.1で「抽選にはずれると一般席になる」と書きましたが はずれると 即 落選(コンサートに行けない)なのかもしれません。 それから、No.3さんの回答で、 >その時、会員は一般席かカップル席か親子席かシルバー席 >(これが60歳以上OK、一人いれば本人が会員でも違っても希望可能)か >車椅子スペース、この中から選択することになります。 とありますが、カップルシートはファンクラブとは別枠のはずですよ~。 カップルシートとメンズシートができたのは2005年だったかと思いますが それ以降 いずれも一般発売(ファンクラブ関係なし)でした。 あと、JM席(シルバー席)を申し込めるのは 「会員本人」が60歳以上の場合のみです。 おばあちゃんを連れて行くからといって 若い会員がJM席の申し込みをすることはできません。 おばあちゃん本人にファンクラブに入ってもらう必要があります。 細かいところ つっこんでゴメンナサイ(^^;

その他の回答 (3)

noname#53234
noname#53234
回答No.3

皆さんと回答は同じです。 優先的=ファンクラブ会員が60歳以上の人と同伴すればシルバーシート希望で予約できるだけであって条件は会員なら優先的になる(SMAPで一般発売、プレイガイド発売はありませんから)60歳以上の方中心ばかりの席で座ったままなので望む方には良い席になるから良いのでは。 現在FC会員のみのチケット販売しかしませんが、会員であればコンサート情報と共に応募用紙が同封されてきます。その時、会員は一般席かカップル席か親子席かシルバー席(これが60歳以上OK、一人いれば本人が会員でも違っても希望可能)か車椅子スペース、この中から選択することになります。結果は当選か落選かです。 ですから条件は会員皆さん同じです。 良いのはシルバー、親子、カップルの席はカメラ撮りの日写る可能性がかなり高いですね。それくらいです。私は母を連れて行こうと考えましたが立てないし…アリーナ最前列味わうと考えられません。 60歳以上の方でも一般席で違和感なく盛り上がっている方もいますし。 という訳で会員なら同じ条件で優先です。ただし当選するとは限りません。いつもドキドキです。当選しても席が分かるまでドキドキです。

• singomama
回答No.2

優先的に予約できるというわけではありません。 60歳以上の方がいないと取れない席(スペース)があるのです。 なので、60歳以上の方が来ることは少ないので、 そこのスペースの席は取りやすいっていうことですね。 そのかわり、アリーナ席ではないし、立って応援したりすることも できません。 シルバーシートのほかに、男性しか入れないスペースとか カップルしか入れないスペースとかあります。 SMAPのライブは女性が多いので、そういう席は取りやすいですね。 でもそういう特別シートも数が限られていますので、 申し込み人数が多ければ抽選になります。 確実に取れるという保証はありませんのであしからず。

回答No.1

ファンクラブ会員です。 「優先的に予約できる」という話は聞いたことがありませんが、 JM席(Johnny's Middle Seat)という、 いわゆる“シルバーシート”の申し込みができるようになります。 座って観られる(立ってはいけない)席で、 一般的にはスタンドの前方になるようです。 同伴者も立ってはいけません。 抽選なので、JM席希望で申し込んでも一般席になったり 抽選そのものがはずれる(コンサートに行けない)こともあります。