• ベストアンサー

写真を始めたい

kidxの回答

• ベストアンサー
  • kidx
回答No.1

私も写真が大好きです 撮影もカメラも 経験からアドバイスします 1.撮れます でも綺麗って一人一人の主観ですから 綺麗っていうより「納得のいく」「人に自慢したい」ってことでしょう とくにアマチュアとしては自己満足で十分です 2.機械なんか関係ありません 日本のカメラは優秀です 固定焦点のコンパクトカメラでも 写るんです でもカメラマンしだいです 3.写るんです もかなり優秀です 4.もちろん十分撮れます これから写真するってことで「いいカメラ買わなきゃ!」って思っているのなら 要注意です いい写真は機械に左右されません もちろんプロカメラマンはプロですから「万全を尽くす」という意味から 高級カメラを使います ステータスでもありますし まず「何を撮る」というメインテーマを探してください ”雲”っていいですね。おっしゃるとおり一期一会です。 とにかく撮って撮って撮りまくって見てください そのうち「こんなカメラが欲しい」→「このカメラが欲しい」っていう具合に 具体的にカメラが欲しくなってきます それからカメラを買うほうがいいでよ いい写真の条件を挙げますと ・シャターチャンス ・構図 これだけです 簡単でしょ! 多少ピンボケでも ちょっと暗くても この条件だけそろえばリッパです 参考になれば幸いです