• 締切済み

japan guide ついて

japan guideというサイトで、外国人とネットで話し合いたいと考えているのですが、実際にはどのようにコンタクトをとるのでしょうか?ログインしていれば、emailを使わずに話し合えるのですか?今とても興味をもっている人がいる(勉強の意味で)ので、申し訳ありませんが、皆さんのすぐのお返事をまっております。

• 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.2

閲覧だけなら登録しなくても見られたと思うのですが。例えば、Homeであるhttp://www.japan-guide.com/から、上のほうにある「Forum」という単語をクリックしたら、Q&Aのリストに飛べないでしょうか。 登録するのであれば、やはりHomeなどの右上にある「Member Area」をクリックし、さらに「sign up」をクリックしてください。すると今は「このアクセスは現在機能していないためcontact us(連絡してください)」とあるので「contact us」をクリック。空欄に記入して「send」をクリックする、という具合です。 より詳しい説明は「Member Area」の「faq」でもご覧いただけます。

• ucok
回答No.1

japan-guide.comのことでしょうか。あのサイトはいろいろなセクションに分かれていて、メール交換の相手(ペンパル)募集/応募のセクションもあれば、イベント参加者募集/応募のセクションもあります。 この「教えて!goo」のように、メールアドレスを公開せずに、一般の閲覧者に向けて質問したり、誰かの質問に回答したり、誰かのスレッドに意見を加えたい場合は「Forum」というセクションを覗いてみるといいでしょう。登録は簡単です。ただし、正直、ご自分で見ても解読できずに「教えて!goo」で質問しているレベルの英語力だとしたら、付いていきにくいのではないかとは思います。まずは閲覧することから始めて、慣れてきたら書き込みに挑戦するのもいいかもしれませんね。 尚、英語の初心者にとっては、メールアドレスを公開する必要はありますが、以下のような語学学習用のメーリングリストなどもおすすめです。 http://groups.yahoo.co.jp/group/eikaiwatable/

参考URL:
http://www.japan-guide.com/
cocoana
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、あのページのどこをみれば、そういう説明があるのでしょうか。度々でごめんなさい。