• 締切済み

くもの巣が!!

今、ミニミニの賃貸でアパートを借りています。 そこのアパートの玄関側が林のようになっていて(おそらく大家さんの土地)ものすごくクモがでます。アパートと林の境界がほとんどないため、階段など木が覆いかぶさってるほどです。 さすがに林をどうにかしてくれといっても簡単にできることではないと思うのですが、せめてクモの除去くらいはやってもらえるものなのでしょうか?クモくらいは我慢してくれってなっちゃうんでしょうか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

自分でとってください。そんなことで人を呼ぶなんてナンセンスです。呼んでる間にとってください。

hideteru
質問者

補足

人には苦手なものってありますよね? クモを平気で触れる人もいれば、見ただけで動けなる人もいます。 あなたのような人だけとは思わないことですね。 このような回答をするほうがナンセンスですよ(笑)

• nature345
回答No.2

玄関と林の間に蜘蛛が巣を張ると理解します。  玄関に「クモ ジェット」? スプレーの殺虫剤をスプレーします  これは約1ヶ月程効きます。そのうち寒くなると昆虫(餌が)  冬眠します。玄関の回りもくもがいるとしたら、その辺もです。  もう十月です、今年は猛暑の夏でしたから虫も多かったです。  蜘蛛はこのスプレーでいなくなります。 お試しください。

hideteru
質問者

お礼

クモジェット使ったことあります!いまいち効果はよくわかりませんでしたが、また使ってみようと思います。

回答No.1

蜘蛛は益虫ですので、 どいうにかしろっって言えるのかな? せめて階段に木が覆いかぶさってるのを切って欲しいという要望でお願いしてはどうですかね? そのほうが現実的だと思いますが

hideteru
質問者

お礼

木は切ってもらえましたがさすがにクモはどうにもならないそうです。ただ大家さんが近所に住んでるので定期的に駆除してくれるそうです。