• ベストアンサー

O脚矯正で2センチ足を伸ばしたい

ジーンズとスニーカーをたくさんもらいました。  しかし、ジーンズがちょいと大きめでスニーカーの底がちょいと薄め・・・。そのためジーンズが地面を擦ってしまいます。  せっかくのこの財産を無駄にしたくないので、以前から興味があった、O脚矯正をしようと考えています。  それにより、スニーカーとジーンズのバランスをとりたいんですが、そのためには2センチくらい必要だと思いますが、O脚矯正でそのくらい足を伸ばすのは可能でしょうか?。  テレビで自分で体操を毎日やることによって直せるという紹介もありましたが、専用のクリニックも紹介されていました。クリニックも一定期間通わないと直らないらしいんですが、自分で簡単にやる体操なんかで直せるものでしょうか?。  できれば、毎日自分で体操をして直せることに越したことはないのですが、クリニックに通わずして矯正に成功された方はいらっしゃいませんでしょうか?。そして、お勧めな体操があれば是非とも教えて頂きたいのですが。  宜しくお願いします。

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.2

整体にいけば1、2センチ変わるらしいですよ 骨盤と股関節とすねのひこつを矯正してもらいます でも短いほうが長いほうに合うだけかも・・・ O脚を伸ばしても(実際に骨が曲がっているとしたらそれは治せませんが・・・)見た目に長くなるだけで実際に足が長くなるわけではないですけど。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/teate/health6.htm
質問者

お礼

そうですか。 身長が伸びるとは限らないんですか。 残念ですー でも、駄目元で参考URLで紹介させて頂いた体操にトライしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

ジーンズの裾上げをしたほうが早いし安いですけど?(^_^; 毎日やれば、矯正できますが、1年以上掛かりますよ。 それまでジーンズを履き続ければ、ボロボロになりますけど?(^_^;

質問者

お礼

一年ですかー やはり人間の体ですからそれくらい長い時間掛かりますよね。 ひとつのジーンズで一・二年は履き続けると思うんで、2本くらい適当に裾を切って使いますかね・・・。 とりあえず、O脚矯正は一年がかりでやってみようと思います。 ネットで探してもいろいろ種類があるんですが、どれがいいでしょうか?。 お勧めがあればお願いします。