OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

O脚の矯正法を教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124759
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

たしか、今日、「あるある大辞典」でO脚の矯正についてやってたと思うんですけど、バイトだった上にビデオ予約しわすれました…。(T-T)
どんな矯正法が紹介されたのか教えてください。
ほかにも、良い方法を知っている人がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (27/56)

私もO脚で悩んでいる一人です。 要約すると、O脚の原因は毎日の生活習慣から改善しなければならないということを言っていました。 イスに座るときは足を組まない、床に座るときは足をまっすぐに延ばして座るなどなど。 それから、O脚で悩んでいる人たちの間で言われている足をタオルでしばるというのはよくないと言っていました。(適正なやり方なら良いそうです。) そして、O脚の人の足は、ももの内側を鍛えた方 ...続きを読む
私もO脚で悩んでいる一人です。

要約すると、O脚の原因は毎日の生活習慣から改善しなければならないということを言っていました。
イスに座るときは足を組まない、床に座るときは足をまっすぐに延ばして座るなどなど。
それから、O脚で悩んでいる人たちの間で言われている足をタオルでしばるというのはよくないと言っていました。(適正なやり方なら良いそうです。)

そして、O脚の人の足は、ももの内側を鍛えた方が良いとのことで、水泳をおすすめしていました。(ただし平泳ぎはダメだそうです。)

あと、O脚を直すための体操も紹介していました。
それは・・・
(1) 壁に向かい、電話帳の上につま先で乗る。そして足と足の間に何か挟んで屈伸。
(2) 壁に向かい、片足を斜め前方、斜め後方に振り上げる。顔は足を上げたときその方向を向く。
(3) 仰向けに寝て、片足は伸ばし、もう一方の片足を内側から外側に回す。

といったものでした。分かりにくい説明でごめんなさい・・・。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (13/33)

私も!途中まで見てたのですが、友人からTELが入ってしまって 肝心なところをみのがしてしまった!!でも、「あるある」のHPに 2、3日中にアップされて見られるようになるはずなので、それを あてにしています。 ここで人づてに画像もなしに教えてもらうより、きっとわかりやすい のではないかな~と思います。「あるある」のURL↓です。 ...続きを読む
私も!途中まで見てたのですが、友人からTELが入ってしまって
肝心なところをみのがしてしまった!!でも、「あるある」のHPに
2、3日中にアップされて見られるようになるはずなので、それを
あてにしています。
ここで人づてに画像もなしに教えてもらうより、きっとわかりやすい
のではないかな~と思います。「あるある」のURL↓です。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 39% (13/33)

回答じゃありません。すみません、私が書き込みをしているうちに minorunさんが見事にに「わかりやすく」回答されてたんですね(恥) >ここで人づてに画像もなしに教えてもらうより、きっとわかりやすい のではないかな~ ↑これって、知らずにかいたものなので、気を悪くされては・・・と 思いまして。minorunさんのだったらホントわかりやすいです。私も 読ませていただきました。はい。
回答じゃありません。すみません、私が書き込みをしているうちに
minorunさんが見事にに「わかりやすく」回答されてたんですね(恥)

>ここで人づてに画像もなしに教えてもらうより、きっとわかりやすい
のではないかな~
↑これって、知らずにかいたものなので、気を悪くされては・・・と
思いまして。minorunさんのだったらホントわかりやすいです。私も
読ませていただきました。はい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ