• 締切済み

教会について

今度結婚式を教会でしたいのですが、親族だけの少人数で考えております。軽井沢の高原教会を花嫁さんはしたいようですが、ウイディングドレスのロングを希望しておりますが衣装代を安く借りて式に望みたいのですが、どこか安く衣装を借りて結婚式をする方法わ教えて下さい。持ち込みだと持ち込み料がどのくらいかかるのですか? 他に安く出来る教会などありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#57589
noname#57589
回答No.3

おめでとうございます。 レンタルなどの方法もあると思いますが 持込や着付けなど費用はかなりかかります。 軽井沢ホテルブレストンコートの『高原教会』のサイトを見てみませんか? 私はブレストンコートの石の教会方で挙式しました。 式場の対応もよくここで挙式でき嬉しく思っています。 サイトを見ると 期限付きではありますが パック料金でかなりリーズナブルにもなりますよ。 11月中ならば 280000円【挙式 衣装レンタル新郎新婦 着付け 写真 ブーケ】です。

参考URL:
https://adviser.blestoncourt.com/area_plan/area_plan_detail.asp
  • illv_vlli
回答No.2

こんにちわ。 軽井沢での挙式、いいですね! 持ち込み料ですが、会場によって異なります。 通常は提携のドレスショップで頼むか、会場が持っているドレスの 中から選びます。 一般的に持込ができる場合、3万円~5万円程度、持ち込み料がかかりますので 安くドレスを借りられても、持ち込み料とあわせていくらになるか 計算した上で、持ち込むか持ち込まないか決めたほうがいいですね。 衣装やさんによっては、持ち込み料を負担してくれる場合もありますので いいのが見つかったらご相談してみてはいかがでしょうか? 持ち込み料のほか、お引き上げ料もかかる場合もありますので ご注意ください。 安いところは、都内ですと都民共済ブライダルプラザで借りるのが 一番安いですね。 他には、ネットで安く販売しているところが多数ありますので いいのが見つかれば購入したほうが安い場合もあります。 他に安くできる教会ですと、本当の教会ですね。 軽井沢にあるかはわかりませんが、ネットで検索してみてください。 高いのは、ドレス、写真、DVDですね。 お幸せに^^

• snopopon
回答No.1

お近くに無料結婚式場案内場は、ありませんか。 ネットに質問者さんの地域と『無料結婚式場案内』をキーワードに入れて検索してみてください。 軽井沢の教会はすごい人気なので、パンフレットぐらいはおいてあるかもしれません。 あとメールで質問できたりなんかもできるので、当日まで足を運ばなくても何とかなると思います。 いろいろ教えてくださいますし、直接交渉しなくてもすむかもしれません。 貸衣装も無料案内のところで紹介してくれます。 (そこが経営しているところも多いです) 持ち込み料の件も案内所で聞かれるといいと思いますよ。 私も自分のときはわけがわからず無料結婚式場案内所にすっかりおせわになりました。 大変ですが、きっといい思い出になると思いますのでがんばってください。

boos2007
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく当たってみます。