• ベストアンサー

生物学について載っているサイトを教えてください。。

生物の教科書みたいなサイトってありますかね?! 私的には、すごい基礎なんですが、molecule とか、 ionic bonds、 covalent bondsなど原子構造の載っているあたり、それとecological systemsなどでお願いします。。後者は今は急いで必要ではないですが、周期表などを使った原子構造の説明など、日本語で探しています。。 molecule は electron を share した場合に呼ばれる呼び方なんですかね??なんか質問が意味不明だったらすみません。。汗汗。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

> 生物の教科書みたいなサイトってありますかね?!  教科書とはチョット違うかもしれませんが・・・。 ◎ http://www.asahi-net.or.jp/~hi2h-ikd/biology/titlepage.htm 「高校生物」 > molecule とか、 ionic bonds、 covalent bondsなど > 原子構造の載っているあたり、 > 周期表などを使った原子構造の説明など、  これらは「生物学」というよりは「化学」ですね。高校化学のページを幾つかあげておきます。 ◎ http://www.ed.kanazawa-u.ac.jp/~kashida/   高等学校_化学_テキスト ◎ http://www2.yamamura.ac.jp/chemistry/index.html   楽しい高校化学(Virtual Chemical World) ◎ http://www.geocities.com/yoshihitoshigihara/ch_univ.htm   続・化学ノート ◎ http://www.zzz.or.jp/masasuma/   the Home Page of Mr. & Ms. Hayashi

mucosa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! すみません、Biochemistry でした、ありがとうございます、早速読ませて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

>それとecological systemsなどでお願いします これはどのようなものでしょうか・・・? ecologyは分かりますが、そのsystemとは・・・? 補足お願いします。

mucosa
質問者

お礼

すいません、 Ecological systems でした。 The phosphorous cycle などですが、やはりこれはちょっと先の話しなので今は気にしないことにします、すみません!ありがとうございました!