• 締切済み

切れ毛の対処法を教えてください。 

今、髪の毛を伸ばし途中なのですが毛先のみが以前のカラーリングでかなり痛んでいます。カラーというより今では色が抜けてしまっている状態です。 そしてその毛先の色が抜けてしまっている部分を良く見ると髪の毛の途中の部分に白くなっている部分があります。 そしてその白い部分から毛が折れる感じになり軽く引っ張ると切れてしまいます。 それが髪の毛の先の至るトコにあります。 これを以前折れる直前の所でハサミで切っていたのですが今日みたとこ増えてしまった感があります。このハサミで切るのは良い策でしょうか?? また増えたのは錯覚でしょうか?? また改善方法はありますか?? 洗い流さないトリートメントで切れ毛を補修するとなっていますが、このような前文の状態から正常な髪に戻ってくれるのですか?? 長くなってすみません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ntmr
回答No.1

基本痛んでしまった髪は元にもどりません。 以前私も縮毛をあてて少したってとれてきたのでアイロンをしていました。 すると前髪の毛先がぼろぼろになって 枝毛がいっぱい増えました。 あなたの白くなってる部分が枝毛だと思います。 枝毛になったところはすぐに切れてしまいます。 私の対処法としてはやはりそうなってしまっては きってしまうしかないようにおもいます。 ただし自分できると見えない部分とかもあると思いますので 美容院できれいにきってもらうのがいいとおもいます。 私の場合 きれいにきってもらったので毛先の枝毛がなくなりきれることもなくなりました。