• 締切済み

カラーをした所から切れ毛

先日、根元一センチほどのところから毛先まで地毛に 合わせてカラーをしました。 今日髪の毛を乾かしている時に なにやら根元付近の髪の毛が白っぽくなってる部分があると気づいて 触ってみると明らかに違和感が。 持ち上げて見ようと引っ張ったらブチブチと切れました。 切れたところは白くなっていて 臭いもカラーのきつい匂いがしました。 これは髪の毛がいたんでたんでしょうか。 カラーは以前にもやったことありますが 今回のことは初めてです。

• gmo2
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• rin0207
回答No.1

こんばんは セルフカラーで染められたんですか? 時間の範囲内(セルフは染める段階で時間がかかるので、表示されている時間よりも短め)で洗いましたか? また、しっかり洗えていない場合にも薬が髪に残っているとその様(におい残り)になる場合もあります。 ヘアカラーによる乾燥とキューティクルの損傷ですね。トリートメントなどでしっかりケアするしかありません。