• ベストアンサー

髪の毛の痛みがひどくて。対処法教えてください。

髪の毛がすごく痛んでいます。 先日パーマをかけてから、右サイドの毛先がひどく痛みました。 パサつき、まとまりがなく、明らかにそこの部分だけ金に近いです。 ブローをするのでなおさらかもしれませんが、どうしても気になり、まとめようとブローしてしまいます。 切りたくありません。 何か良い、トリートメント剤やブロー剤、普段ワックスを使用しているので、ワックス剤、その他良い方法ありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.2

髪が傷むというのは、髪のなかのたんぱく質が抜けてスカスカになってしまったからです。 もちろん美容室のトリートメントも良いですが、2ステップか3ステップのトリートメントなら効果的ですが、あまり期待できないトリートメントのみせも多いです。 自分でできるケアは、美容室扱いの良いシャンプーで洗い、リンス代わりに、トリートメントでたんぱく質を補い、洗い流さないタイプのトリートメントでコーティングし、ブローをするほうが、美容室で一度きりのトリートメントをするよりは髪が良くなり、扱いやすくなります。もちろん定期的にトリートメントを美容室でできるのなら良いのですよ。 美容師より

その他の回答 (1)

• vlada
回答No.1

美容院に行って、ヘアトリートメントをお勧めします。 髪の毛を良い状態に戻したりキープしたりするのは、素人では限界があると思います。 美容院で切りたくない旨を伝えて相談してみてください。