• ベストアンサー

ロト6って、6着までを当てる43頭立ての競馬と同じようなものですか、

ロト6って、6着までを当てる43頭立ての競馬と同じようなものですか、 それとも何か決定的な違いがありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-chi
回答No.1

1等については43頭立ての競馬の6連複と同じですね。 違いは、 1.ロト6は2等から5等がある。 2.ロト6にはキャリーオーバーがある。 3.競馬は同着(当たりが1通りではない)というケースがある。 4.ロト6の方が、胴元の取り分がかなり多い。 5.ロト6は43個の数字は(抽選機に不正がなければ)どれも出現確率が同じだが、競馬は43頭の馬には実力差があり、6着までに入る確率は全馬同じではない。 といったところでしょうか。

noname#43167
質問者

お礼

大変分かり易く、どうもありがとうございました。 不正があったら43頭の馬に実力差がありうるわけですよね。 しかも毎回毎回馬を変えているそうですし。