• ベストアンサー

ニキビがかなりひどい・・・

どんな薬品(肌に直接塗りこむやつ)をつかっても効果がありません。   これは効果絶大!というものがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も1年ほど前から突然ニキビができはじめ、あらゆる市販の洗顔料やニキビ用の塗り薬などを試しましたが、全く治りませんでした。 仕方なく皮膚科へ行き、お医者さん推薦のミノマイシンという飲み薬を飲み始めたところ、だいぶ落ち着いてきました。 この医者が言うには、ニキビはかなり手ごわいらしく、市販の薬では まず治らないそうです。 しかも、病院で処方される薬を飲み続けたとしても完治するまで数ヶ月(長いと1年!)かかるそうです。 いずれにしても、しっかり治したいのであれば早めに病院へいかれることをおすすめします。

その他の回答 (2)

• dorabo
回答No.3

私が、先輩から教えてもらったものなのですが、「アポスティー」という化粧水はかなりいいですよ! アポスティーは製薬会社と資生堂が共同で作ったものらしく、消毒効果もあるようです。  私も、実際使ったのですが、きれいに治りましたよ(^^)  にきびに悩んでいた、後輩にも勧めたのですが、赤くぶつぶつだったにきびが、1週間でキレイになってました。後輩は、クリームタイプを使ったみたいです。  ドラックストアで購入できますので、探してみてください。値段は、180mlのもので、1600円くらいとお手ごろですよ。

参考URL:
http://pre-miso-2.seesaa.net/
  • souevo4
回答No.2

テレビでも有名だと思いますが、プロアクティブという通信販売の製品がかなりいいです。 私も使っていますが、市販のものはクソに思えるほど、効きます。個人差はあるでしょうが。 洗顔料とローションとクリームの3STEPです。難しいことはないです。 値段は、高いと思うかもしれませんが、2ヶ月分で¥9000くらいです。 これがなきゃ、私は生きてゆけません(笑)ホントに