• 締切済み

美人ぬかはニキビにいい?

袋の中にぬかを入れて洗う?やつなんですがニキビにいいんでしょうか? 米の研ぎ汁ってニキビにいいってきくんですが… その美人ぬかで洗うと治るというわけではないと思いますが現在のニキビ、ニキビ痕にちょっとでも効果があるのかなと思い… 肌のざらつきもあるしツル2なるような気がして☆

みんなの回答

• kurisupii
回答No.1

米ぬかですよね。昔、母が買ってきたものを使ったことがあります。 あれは使っているとそんなに感じないんですが、結構あぶらっぽいものですよ。 なので乾燥している人はつるつるになるかもしれませんが、にきびがある人、または肌が脂っぽい人は、にきびができたり少々悪化してしまうと思います。 私も洗っている時はお肌がつるつるして、いい感じ~と思いましたが、次の日にはにきびが出来てしまいました。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

そうですか★ありがとうございました。